アーカイブ

2013 年 10 月 のアーカイブ

★なんちゃって芦屋四姉妹in芦屋音楽祭★れぽ★

2013 年 10 月 31 日 夢美 コメント 6 件

現在好評開催中の芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013!
初日10/26(土)に芦屋音楽祭にてPRをおこないました!
芦屋四姉妹として曲を歌った綱島エンジェル・めだか・ひかり・まお〜。の4人がなんちゃって〜なコスプレをして、なんちゃって四姉妹として出演してきましたよ★

スペシャルゲストに芦屋市商工会企画部会長の橋本さんと、芦屋四姉妹物語の作者である赤本尚美さんにもステージに上がっていただきました(^▽^)

今回、PRステージの様子をYouTubeにて公開しましたので、ぜひご覧ください!!!

ステージの後は、芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013パンフレットや、赤本尚美さんが描いたまんが『芦屋四姉妹物語-めざせ!グルメマイスター編-』などもお配りしました☆

今回のステージの台本は、私がひかりに口頭で「こういう感じのやりたいねん!」って言ったら見事に再現してくださりました!!!お仕事忙しい時期だったのですーっごく助かりました♪

イベントにはなんちゃって四姉妹だけじゃなくて、
『ドキドキ!?どんなの!?芦屋四姉妹ぷらす眠大☆』にてパーソナリティを務めた三八もお手伝いに駆けつけてくれました!!!!
↑こちらはPRイベントでも使用されているCDの紹介番組です!ぜひ聴いて、そしてグランプリで芦屋四姉妹物語賞に応募して現物のCDをGETしちゃってください♪

三八は番組制作を通して芦屋四姉妹や今回のグルメグランプリに関わったということで、自発的に手を挙げてくれて参加してくれたんですよ!やっぱり自分で興味を持ったことに自分から関わっていくのは大事なことだと思うので、とっても嬉しかったです♡

そして… 音楽祭で四女たえちゃんのコスした綱島エンジェルと漫画家の赤本尚美さんが、J:COMで放送されている「ココカラ」という番組に出演致します!!!!

あなたの情報発信バラエティ「コ コカラ」は、DJ・ターザン山下 が街ブラしながら、視聴者の皆さ んから送られてきた映像、“ココ カラ映像”を紹介する番組。( 毎週月更新)

放映日は前編 11/4~11/10、後編 11/11~11/17

時間は毎日昼1:00~、月水金夜7:30~ほか

です!詳しい番組プログラム等はこちらからご確認ください^^リピート放送たくさんあるよ♪
“芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013”を特集しますのでこちらもぜひ見てくださいね★☆


ダメ…風邪、うつっちゃう…///

2013 年 10 月 26 日 夢美 コメント 2 件

ついに本日から【芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013】が始まります☆土日にJR芦屋駅北側ペデストリアンデッキにて行われる第3回芦屋音楽祭で13:15~イベントPRをしますのでお近くの方はぜひ見に来てください(>▽<)/★なんちゃって芦屋四姉妹in芦屋音楽祭★

【それいけ!芸工パン祭り!】
リスナー特別プレゼント★
三島くんがデザインした“パン柄のデザインTシャツ”を5名様にプレゼント~(>∇<)サイズはLサイズです!
宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら

FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 「芸工パン祭りプレゼント」係 までお送りください^^

眠大でTシャツのプレゼントは初めてですよね!?
ぜひリスナーの皆様学生コーナーへの感想も一緒にお送りください♪

今日のエンジェルの部屋は、インフォメーションも読んでた三八(さんぱち)です!
『夢をみたことがない』という、ほっといてもよく夢を見る私としては難しすぎたこの問題、いい案がある方ぜひ教えてあげてください!!こちらもお便りお待ちしています!!

エンジェルの沖縄写真はこちらから♥


沖縄れぽー☆

2013 年 10 月 26 日 夢美 コメント 4 件

なんかもう遠い昔な気もするけど、9/11~14、3泊4日で山本先生、泉先生、橋本先生のゼミの学生たちと沖縄研修旅行に行ってきました☆★

レポといっても簡単にですが・・w
あと学生たちの研究内容などによって行先が色々だったので私がいったところしか紹介できませんがお付き合いくださいませ(・▽・)

9/12
斎場御嶽(せーふぁーうたき)
世界遺産!琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる琉球最高の聖地です!

三庫理(さんぐーい)の前でラジメンでパシャリ☆
山本先生がお父さんみたいで、まるで家族写真のようになりました…w
この日はこの次に行く「ガンガラーの谷」のために、長袖長ズボンの装備じゃないといけなくて、超絶珍しいジーンズ姿のエンジェルだったのですが…まげでほとんど隠れてる…w

ガンガラーの谷
80分ほどのツアーになっていて、森や洞窟をお姉さんに説明してもらいながらじっくり回りました!こういうの参加するとしきりにお姉さん説明上手やなぁと関心してしまうですω

ひめゆり平和記念資料館旧海軍司令部壕
今まで修学旅行とかでも戦争に関するところに行ったことがなかったので、本で読んだりするより肌で感じることができたので良かったです。
旧海軍司令部壕は、旧日本海軍によって掘られた壕が当時のまま残っているのですが、見学で少し入っただけでなんだか重たい気分になったのでその中で長期間過ごすというだけでも大変なことなのだと身にしみました。。

9/13
美ら海水族館
念願の美ら海~(>▽<*)/水族館といえば須磨水族館だったので規模に圧倒って感じでしょうか!?ジンベエザメのいる巨大水槽はずっとみてても飽きないくらいでした!とにかく綺麗!上の方よく見たらライトで演出してあって、光の差し込み加減がとても良かったなぁ。。お魚やサンゴも凄くきれいなのがたくさんあってとても勉強になりました!
色々想像をめぐらせたりしてましたωこんなの描きたいなぁ~とかね^^

水族館がある海洋博公園は周辺に色々な施設があって、私たちはその中でもビーチにいきました~!
残念ながら泳いではいないけど!海には触れたい!!!ということでw

で、名カメラマン、ラジメンのゆうちゃんに撮ってもらった写真がこちら★


見せたかった写真はこれでしたw

もっと時間があったら植物園の方にもいきたかったです。。。ここ行った組で話してたんだけどみんなで美ら海来ても絶対楽しかったよ><
そりゃみんな調べたいことがあったから別行動なったわけですが、ここにはまた遊びに来たいなぁと思いました(*>ω<)

他のチームは県立美術館とか空手博物館公園とか嘉手納基地などなど色々なところを訪れていますωどっかでパンツ一丁で泳いだ男子もいたそうな…w

初日と最終日は移動だけですが、中2日間はのボリュームが凄かったのと、毎夜飲み会みたいになってて3時間くらいしか寝てない日が続いていて、最後飛行機で爆睡→家帰って来てさらに爆睡でした^^;

ちょっと期間あいちゃったので大した事書けなかったけどこんな感じです!帰って来てからゼミのみんなで自分の調べたことや気づいたことを発表したりしましたよ!この経験がこれからの作品づくりに生かされてゆきますので、皆様は2月に行われる卒展を楽しみにお待ちくださいね^^
でわでわ、次こそは泳ぎに行きたいエンジェルでした!!


★なんちゃって芦屋四姉妹in芦屋音楽祭★

2013 年 10 月 24 日 夢美 コメント 2 件

10/26(土)より始まる『芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013』のPRを、同日13時からスタートする第3回芦屋音楽祭のステージ(R芦屋駅北側ペデストリアンデッキ)で行います★

なんちゃって芦屋四姉妹は、綱島エンジェル・めだか・ひかり・まお~。の4人!!
(私たちが歌った曲が聴けるよ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11854

4人ともコスプレ予定という気合いの入りっぷりですw
“なんちゃって”なので“なんちゃって”程度にしか4姉妹っぽくありませんが、頑張って準備中ですのでぜひ見に来てください(>▽<)/当日はまんが家の赤本尚美さんも来てくれるよ♪

ステージの順番は音楽祭の開会式の後すぐなので、13時15分くらいからでしょうか…??
ステージ終了後は芦屋ブランド食べつくしグランプリのパンフレットはもちろん、赤本尚美さんが描いた新作まんが冊子「芦屋四姉妹物語-めざせ!グルメマイスター篇-」もお配りします^^声をかけていただければなんちゃって四姉妹と写真を撮ったりも出来ますのでお気軽にお声掛けくださいね(*^ω^*)夕方くらいまではいる予定ですよ~♪

ちなみに、エンジェルは新コス衣装準備してるよ…!!!!!

ですので芸工祭やラジオ関西まつりにお越しいただいた方でもお楽しみいただけるかと…思い…ます!

小雨決行予定ですが、もし台風来て中止になったりしたら準備したのもったいないし、眠大ニコ生で紹介したりしようかなぁ…(´・ω・`)?

★去年のPRイベントの様子はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8982

☆芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013プレスリリースの様子はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12180

芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013
芦屋四姉妹物語
第3回芦屋音楽祭

☆イベント続きでなかなか沖縄・学祭・ラジ関まつりのレポお待たせしていてすみません!写真もたくさん紹介したいもの選抜してますのでもうしばらくおまちくださいませ~><


ラジオ4期授業レポ(*’▽’)

2013 年 10 月 23 日 rajimen コメント 4 件

お久しぶりです!マメです(⌒▽⌒)

いよいよ後期のラジオの授業がはじまりました! 前期以上に頑張りたいと思います~!

最初の授業はラジオの企画会議でした。これから企画をどう動かして行くのかなど、ここにかくのはネタバレになってしまうので書くことはできないんですがいろいろ進行中であります!
後期は今までと違い、ラジメンとしていよいよ動き始めるときです。私たち4期生もついにそれぞれが別の企画代表になり企画を動かしたりしています!
今現在主に動いているのは4基生ラジオドラマという企画で私たち4期生で一本のラジオドラマをつくるという企画です! この会議の為に事前に三人で集まってプロットを完成させたのですがその会議でまさかのボツに…!! みんなで話し合って作っただけにショックだったんですが先生やエンジェルのアドバイスを受け、ああ、なるほどと勉強になりました。やはりラジオドラマなので声だけで伝えなければいけないというのが一番難しいところですね。あと最初に作った私たちのお話はイメージが掴みにくいとのことでした。空想の中の話だけでなくちょっとした現

実も盛り込んだ方がお話にもリアリティが生まれ伝えやすくなるとのこと。これはラジオドラマだけでなく漫画を描くことにおいてもそうだろうな~と思いました!しかし、漫画のネーム考えるのとは違った考えをしないといけないので慣れなくて大変です…。
ですが今現在よりよくするために、お話を練りに練っているので楽しみにしていただけたら幸いです!

以上、学祭にテンションが上がりすぎて踊りまくってたらいろんな人に醜態をムービーに撮られ家に帰って熱を測ったら37.9度の熱が出ていたマメでした…!⊂((・x・))⊃


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ: