アーカイブ

2013 年 9 月 のアーカイブ

2013年9月13日放送分バックナンバー

2013 年 9 月 19 日 rajimen コメント 1 件

最近やっと涼しくなってきましたねぇー(´▽`)はい、結局知らぬ間に夏が終わっていた、ひかりです☆
いしもんさんあと四回ですよぉー…寂しいですねぇ(´・ω・`)     

「アニメだぁいすき★☆」のコーナーではえんじぇるお姉さま 『ef – a tale of memories.』の第10話『I’m here』をおススメしてくださいましたー(*´∀`*)
ゲームのアニメ化作品で、幼馴染同士の少女漫画ちっくな青春ラブストーリーなんですが、映像も演出もすごい凝っていてすごく見ごたえがあります!
なんだかすごく勉強になりそう…アニメならではの感動的なシーンお姉さまが独り占めしたくなっちゃうくらい魅力的なんですねぇ♥
次回はいしもんさん『魔女の宅急便』を紹介してくださいます♪お楽しみにー

学生コーナー「旅して当てよう!ひかりトラベラー☆」。前回ブース内なのに今世紀最大のハイテンションになってしまいました(笑)
あ、ちなみに
今回の放送日・9月13日は私、ひかりの誕生日でしたー!!!!!番組のコーナー内で祝ってもらえるというこの幸せ…////
ちなみに当日は自分の原稿をしたりラジオの学祭用の冊子データ作りを手伝ったりと、とても充実した一日を…あれ←

さて、トラベル隊は韓国から日本に帰国しましてカツオ人間でおなじみの(?)高知県へ(^^)v
ガイドほっこりガール・むぎです(・ω・*)昔ながらのアイスがたまらなくうまそう…
高校生が参加する「まんが甲子園」の他にも、高知県は、色々まんが関連のことに力を入れているみたいなんで要チェックっすね!!
次回ついに最終回!!!!!!しかもまさかの三回目(笑)兵庫県・神戸市を私・ひかりがガイドします!
まお~。は心配顔だけど!頑張って紹介しますから!……ね!!!(汗)お楽しみにっ★

インフォメーションは三八です。はきはきしゃべれててすごいなぁー (←三年目にしてまだ慣れてないこの感じ…)

「お姉さんのコーナー」ではいしもんさんから旅行のお・さ・そ・い♥…という感じではないですが(笑)
Webコースの先輩方が行く沖縄研修旅行のおはなしでしたー。お姉さまビキニで参戦!したみたいですぅ~いいなぁ(^o^)
プールも遊びに行く機会ってなかなかつくれないんですよね!!ちなみに私はバタフライまで四種ガッツリ泳げますよ!他の運動はからきしですが。
お姉さま含めてラジメンで行けたら楽しそうだなぁ~とか思ったり…もう寒いですかねw

芸工祭の準備はいいかんじに進んできまして、近づいてきたなぁーてドキドキしてきました!
早くいいかげんコスプレ決めなきゃなぁ←

ではでは、今回はこの辺で!次回もお楽しみにです♪
忙しすぎて誕生日プレゼントをねだり忘れた(笑)、ひかりでした(^^)

「いしもん先輩が卒業しても、めだかがいるから大丈夫ですよ!」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11953

Play

いしもん先輩が卒業しても、めだかがいるから大丈夫ですよ!

2013 年 9 月 14 日 夢美 コメント 4 件

かわゆい水着も買って、遊ぶ気満々なエンジェルです♥
今日の放送ね、収録したのたぶん7月ぐらいですよw

リアルな現在はというと、ちょこっと話題に出ていた『ゼミ旅行』に来ています!!!

沖縄なうです(>▽<)/

Webコースといずさまのゼミがメインメンバーな旅行なのですが、この収録をきっかけに本当に便乗しちゃいました☆
でも何故か誘ってくれたいしもんは不参加という。。。w
ラジメンゆうちゃんとまげは一緒に来てますよ♪

今日神戸に帰ってくる予定なので、沖縄レポもできたらよいなぁと思います☆

アニメだぁい好き★☆コーナーえんじぇるのお勧めは ef – a tale of memories. でした!!
ef第1期の方です。お話はもちろんのこと、演出がやっぱり秀逸で見ごたえがあります。
漫画が得意な表現、アニメが得意な表現…とか考えながら作品を見てみるのも、創作をする方にはお勧めです♪
キャラクターとしては単純にみやこが好きです♥
みやこのキャラソンとして今回紹介した第十話のタイトル『I’m here』と同じタイトルの曲があるのですがそれも凄く良い曲なのでぜひ聴いてみてくださいね^^私はよくカラオケで歌ってます☆★、

でわでわ・・・

いしもん番組卒業まで残り3回…!!!


ドキドキ!?どんなの!?芦屋四姉妹ぷらす眠大☆

2013 年 9 月 12 日 夢美 コメントはありません

ラジオの授業「音響メディア制作演習」内で作られた、ラジオ関西558KHz インターネット用特番!!

以前紹介した★芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集★をフィーチャーした内容となっております!CDのために制作した新曲もここで初公開しちゃいます!!

パーソナリティはラジメン4期生のてーると三八!ディレクターはマメが務めました(>▽<)/

『ドキドキ!?どんなの!?芦屋四姉妹ぷらす眠大☆』は
芦屋四姉妹物語、そして眠らない大学ファン必聴の番組です!
番組内でお知らせしているイベントの詳細についてはまた改めてブログで紹介致します。

お聴き頂いた方はぜひお気軽に、daigaku@anitama.com まで、30分番組を制作した3人へのメッセージや、気にいった曲の感想などお送り下さい☆★

●このCDが欲しい方は、芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013で芦屋四姉妹物語賞を狙ってくださいね^^

Play

2013年9月6日放送分バックナンバー

2013 年 9 月 11 日 rajimen コメントはありません
めだかでーす!
お久しぶりの「アニメだぁいすき★☆」
今回紹介させていただいたのは私の「ひぐらしのなく頃に~目明し編~」なのですが・・・
説明っ下っ手だなー!!と思いました!!!
聞き返すのが恥ずかしくてしょうがなかったです(´・ω・`)
結構有名タイトルなのでもう観た方も多いかもしれませんが、こんなに続きが気になって仕方なかったのは私の中では珍しかったです。衝撃的なシーンもありますが、それも含めて大好きです!
とにかくオススメ!あまり語ると楽しみがなくなっちゃうので・・・是非観てみてくださいね♪

「旅して当てよう!ひかりトラベラー!」

間違い続きのひかりちゃん(笑)
まさかの海外、「韓国」に来てしまいました!
韓国のスイーツなんて何にも知らなかったですが、えーっと・・・は、はんがー?
調べたところおそらく韓菓(ハングァ)のことだと思いますです!
オンラインゲームは私も一時期ハマりすぎて廃人(ゴホゴホ
クイズはゲームに関してなのでゲームをやらないひかりちゃんには難しいかな?と思ったら大正解!
ようやくスイーツにありつけたひかりちゃん!
次は高知県!お楽しみに~!

インフォメーションはまお~。(亜種)です。レアです(笑)

「お姉さんのコーナー」

ついに!このときが!来ましたよ~!
webコースでの合作についてです!3人とも緊張してるな~(笑)
その名も「テストバスターズ」でございます。
それぞれのキャラの視点からオムニバス形式で進んでいくまんがです。
テスト時間内に起きる様々な事件(!?)を描いています。
絵コンテ班、作画班、カラー班に分かれて作業していました!
私は絵コンテ班だったのですが、ひどい出来だったので直してもらいつつ・・・その節はご迷惑を。。
とにかく無料で読めますのでみなさん是非!是非!ダウンロードして読んでください!
よろしくおねがいします!!コチラから↓
ツイッターもやっております。是非フォローを!
「ローストビーフがぎゅうぎゅうに♪」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11930
Play

★特別プレゼントのお知らせ★月刊少年エース10月号増刊4コマnanoA

2013 年 9 月 9 日 夢美 コメントはありません

なのエースは残念ながら本日発売の今月号で休刊になっちゃうのですが、連載作品【芦屋四姉妹物語】の、柱(まんが欄外)で、芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集(CD)のプレゼント告知をして頂いております!!!!!

このCDは、芸工祭やラジオ関西まつり、今年も開催される芦屋ブランド食べつくしグランプリでしか手に入らない、とても貴重なCDです。。。が!

せっかくなのエースで芦屋四姉妹物語を応援してくれていた読者様にもぜひ聴いてもらいたい…!!

ということで、特別プレゼントを実施することになりました!!!
ぜひなのエースをご購入の上、プレゼントに応募してみてください☆★

もちろん、眠らない大学とは応募先が違うので雑誌を確かめてくださいね!
実は私もまだ、なのエースを手にしていないので明日買いに行くよ…!!

【ニコニコ静画版芦屋四姉妹物語】http://seiga.nicovideo.jp/comic/43

【芦屋市商工会四姉妹サイト】http://www.ashiya-net.or.jp/manga/manga.html

【芦屋ブランド食べつくしグランプリ2012】http://ashiya-gp.com/