アーカイブ

2013 年 9 月 のアーカイブ

☆ラジオ関西タイムテーブル☆

2013 年 9 月 30 日 夢美 コメントはありません

毎回芸工大の学生が表紙イラストを描かせて頂いておりますラジ関タイムテーブル!8・9月号の紹介をすっっかり忘れていて本当に申し訳ないです><

まさしく夏!!なイラストをまんが表現学科イラストレーションコースの学生さんに描いていただきました♪
(沖縄の写真みててこのイラストを思い出したのでした><)

イラストについての感想はぜひdaigaku@anitama.comまで♪

このタイムテーブルが欲しい!という方は、郵便番号、住所、氏名を明記の上、切手(1部につき80円)を同封して、
〒650-8580 ラジオ関西 タイムテーブル係(8・9月号○部希望)までお送り下さい!

もしもう在庫がなかったらごめんなさい!!
このタイムテーブルが欲しいよ~という方は、ぜひ10/5(土)6(日)に開催される芸工祭にお越しください!!
眠らない大学ブースにて、この号をはじめ、今までのタイムテーブル、そして改編後の最新情報も載ってる10・11月号のタイムテーブルもお配りする予定です☆


お前の努力は俺が知ってる…よ、いしもん。

2013 年 9 月 28 日 夢美 コメント 3 件

来週はついにいしもん祭&芸工祭です★☆めだかちゃん…いなくなったりしないよね?
学祭は10月5日(土)と6日(日)に開催!!日曜は声優さんくるで〜!ということで詳細はこちら☆

〜眠らない大学ブースおしながき〜
↑できたてホヤホヤ♪

●ラジオドラマ集〜おまけシナリオ集付き〜300円
…PC再生用のラジオドラマ集です!学生コーナーをまとめて聴こう!!
●私は透明天使 200円
…作詞制作パッケージ:HB隊長、歌:エンジェルのCDです!数量限定ですw
●缶バッチ1個150円
…アニメコンテンツエキスポで配布したのと同じ大きさの缶バッチです☆(写真はまだない。。)

ブースで800円以上購入いただいた方は、『芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソングCD』をプレゼント(両日とも数量限定です><ぜったい欲しい方はお早めに!)
学祭来れないけどCD欲しいよ〜という方は、なのエースのプレゼントにご応募下さい!!!!!応募少なそうなのであたるチャンスきっと高いですよ☆

芦屋×眠大CDの中身が知りたい方はこちらで曲を聴いてみてくださいね☆http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11854


ラジメン二期☆日記: トラベル考察

2013 年 9 月 27 日 hikari コメントはありません

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近選ぶ服装ことごとく気候を外す、ひかりですゞ

6月からお送りしてきました学生コーナー「旅して当てよう!ひかりトラベラー☆」、お楽しみ頂けてますかねぇ(^-^;私自身、ラジオに関わって三年目ですが、今までで一番ってぐらいにしゃべっておりましたこのコーナー(笑)

三、四期生は活発にハキハキ話せるとてもラジオ向けな楽しい面々ばかりなのですが、話すのが苦手な(ダメじゃないかwっていう)私は置いてけぼりをくらって「世代交代かしらん…」と思うときも多かったです。
前期中は自主合作をしていたのもあって会議にも参加できてなかったから、今期はあんまり出番なく終わるんだろうなぁ~と思っていた…ら!!まさかの!!

「ご当地ものやろうってなったんだけど、ひかりさん神戸出身だしメインやらない?」

「あ…はぁ」

大抜擢すぎてしばらく信じられませんでしたが、打ち合わせ始まって「あぁガチだったんだ」って自覚しだしました(^q^)オゥ

一応流れを書いた台本的なのは常にあったのですが、内容がほぼアドリブだし、場所が毎回違うから流れも毎回違って、もうどうにかしなきゃって必死でした(*_*;)後輩たちのしゃべりのしっかりっぷりにもぅ頼りっぱなしで…でも皆いい子たちなので見事に支えていただきました(笑)

お聞き苦しい点も多数あったかと思いますが、楽しんでいただけたでしょうか?
しゃべりもなかなかやばかったですが、一番の後悔はクイズの正解率ですかね…あれはあれでガチだったんだ感が出て良かったのかな?←

色んな場所にトラベルして、今まで全然知らなかったことをたくさん知れて今度はまた個人的に行ってみたりしたいなぁと引きこもり気質なのに思ったりして。
メインはなかなかプレッシャーもあって毎回緊張しっぱなしでしたが、それ以上に楽しくて本気でテンション上げたまま出来たのがすごく嬉しかったです(*´∇`*)ほんとに…リスナーだったのに、こんなことまでやるとはねぇ(笑)

ってなわけで、これからも参加できる限りちょこちょこいますので、よろしくお願いしまーす(^o^ゞ*

今夜はいよいよ振り返りですね★
また感想など、番組に送って頂けると嬉しいですっ(-ω☆)”

それでは、また!!
秋はやっぱり栗ご飯でしょー♪な、ひかりでしたっ(*^^*)


2013年9月20日放送分バックナンバー

2013 年 9 月 27 日 rajimen コメントはありません
どうもめだかです。
たまゆらは私も見たことないので、萌えぜりふは分からなかったです><

「アニメだぁいすき☆★」のコーナー

みなさんご存知の「魔女の宅急便」
魔女の宅急便がバトル映画!?
ウルスラが魔女!?
衝撃的な話ばかりでした
いしもんさんの熱い解説!!
考えてみれば色々な見方もできるんですね~。

「旅して当てよう!ひかりトラベラー!」

ひかりちゃん自身が神戸をご案内!
スイーツは風月堂のゴーフル!
サブカルはアニメーション神戸の話など。
クイズがまさかの5択!
みなさん当てられましたか~?
私はアヒルかと思ってました(笑)
実は収録後本当にゴーフル食べさせてもらいました!おいしかったです(笑)

インフォメーションはかなり久々のHB隊長ですね~

「お姉さんのコーナー」

今回はおたより!
まんがについての真面目なお話。
確かにまんが読んでると勝手にキャラが動き出したり間を読んだり、
声優さんを思い浮かべたり・・・。
大事なことに気付かせてくれるいい機会になりました!
いしもんさん卒業まであと2回・・・!
Let’s眠大!なのでの記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12007
Play

Let’s眠大!なので

2013 年 9 月 27 日 夢美 コメントはありません

たまゆらはこの収録の後にちょろっとだけ見ましたよ…!!!(遅
近頃忙しくしてて実況できなかったりいろいろすみません~(T_T)今週こそは…!
気づいたらもうすぐ学祭ですね…!

今年は緑川光さんですよ/// 学祭についてはひとまずこちらをどうぞ→http://www.kobe-du.ac.jp/2013/09/39072/

今回はちょいとマジメにまんがのお話でしたね~
まんがって、読者としては普通に楽しくんでるかと思いますが、実は今回頂いたお便りのように『間』を読んでいたりと、無意識だとしてもとっても想像力を働かせているんですよね。
描く側としては、自分が考えているテンポで読者に読んでもらえるようにコマ割やコマの中の配置など気をつけています。
まんがを読む時にさらっと流れるように読ませたり、しっかり見せたいシーンはそこで目が止まるような描き方をしていたり。。
全部意味があって描かれているので、好きなまんがを読む時に、まんが家がどういう意図で描いているのかな?とか考えながら読むのも面白いと思います☆
まんが家を目指している人はぜひ研究してみてください^^

いしもん絶賛の『風立ちぬ』私も観に行きましたよ~!
庵野さんのお声は、最初はどうやろ~?って思ったけど、声の感じがキャラクターに合ってたのですぐ慣れたしよかったと思います!!