アーカイブ

2013 年 8 月 のアーカイブ

あっちっちーのあっせだく☆

2013 年 8 月 24 日 夢美 コメントはありません

【第18回神戸100年映画祭×未来の神戸プロジェクト2】で、現在絶賛撮影なうな、向田優監督にゲスト出演いただきました☆

昨年、向田監督は未来の神戸プロジェクトで「畜生な煙」を制作していましたが、
今年は、卒業生で第33回ぴあフィルムフェスティバルPFFアワード2011に入選した永野義弘監督とタッグを組み、『守る』をテーマにした作品を制作します。

撮影の様子や詳細については、フェイスブックページをご覧ください★

いしもんの絵と系統が似ている!向田くんのイラストは画像をチェックしてください^^

向田監督とエンジェルの写真はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11731


今夜のゲストと2ショット★

2013 年 8 月 23 日 夢美 コメント 2 件

今夜25:30~ラジオ関西にて放送の眠らない大学に、向田優監督が2週連続でゲスト出演します!
ということで記念写真w

ご覧の通り、個人的には全く写真撮って良いコンディションじゃないのですが(T_T)
監督の熱意に押されてパシャリ。撮りたてほやほやw

向田くんが手に持ってるのは、眠らない大学ラジオドラマCD集&シナリオ集です!10月の学祭でも販売します☆私が手に持ってるのはお便り採用者にプレゼントされるポストカードです★お便りが読まれると他にもゴーカプレゼントをお送りしますのでぜひぜひお気軽に daigaku@anitama.com までメールお送りくださいω

向田くんは、何度か眠らない大学に出演してくれているので知ってる方も多いかな?
私と同じくまんが表現学科の助手でありながら映画を撮ってる方です!

猛暑の中、映画の撮影中とのことで良い感じに日焼けしてますね^^

『未来の神戸映画プロジェクト2』というフェイスブックページに情報あがってますが、どういうプロジェクトなのか~作品のことまで向田監督に直接詳しいお話を聞きますのでぜひ眠らない大学聴いてくださいね☆★

ちなみに、私も今回の映画に出演致します(*>ω<*)/

 


2013年8月16日放送分バックナンバー

2013 年 8 月 20 日 rajimen コメントはありません

夏も中盤戦ですねえー(^o^)どうも、夏らしい事なにもせずに新学期を迎えそうな勢いのひかりです★今回も楽しい30分間ですよ^^

いしもんさん熱血な燃え(?)台詞から始まりましたー気合入ってましたねぇ(≧∀≦)      今回はHB隊長がメインブースに入ってます(´・ω・`)どうなることやらー…フフッ←

この夏、三回目になる「まんが道場」のコーナー(>▽<)!!今回はオープンキャンパスにきてくれた高校3年生の梨汰さん

カラーとモノクロのアナログイラストをもってきてくれましたよぉ~最近はデジタル派が多い中で久々のアナログでしたけど、楽しく描かれたキャラクターを見ていたら、こちらも楽しくなりますよね(*´ω`*)私もアナログ派なので久々に描きたくなってきました(◎∀◎)

設定とかを考えていくうちに感情移入していっちゃう気持ちはすごい分かりますねぇ(笑)まんがじゃなくてもイラストでも考えてから描いた方が描きやすいです♪足を描くのが好きというのも納得の超美脚!!なイラストも魅力的でした\(^o^)/

謎にハイテンションにお送りしています(笑)学生コーナー「ひかりトラベラー」今回は兵庫県の尼崎市…はい、またまた兵庫に戻ってきましたよん(*´∀`*)ガイドはウワサの尼崎ガール(笑)まおー。です(>ω<)普段からおしゃべりが達者なまおー。様が、がっちりアマの魅力を語ってくれています!!クリームパンはホンマにおいしそうでしたぁ…いやぁーお腹すいちゃいますねぇ←

ラストにはまたあの展開が…!?どうなるスイーツ珍道中…じゃなくて、ひかりトラベラー!!

インフォメーションはマメちゃんです(・ω・*)一生懸命読んでいる可愛い声に癒されてくださーい★

あ、8/25()のオープンキャンパスでは公開収録が行われますよ!!『芸工大まんが道場』コーナーも収録しますので高校生の皆さんはイラストやまんが等の作品を持って来てください!!もちろん見学も是非ぜひ!皆さんとお会い出来るのをラジメン一同楽しみにしてまーす(^o^)♪

「お姉さんのコーナー」では、いそ…いや、HB隊長がほぼ自主的(笑)に制作しているCD
のお話に。歌っているのはもちろん…我らが綱島エンジェルです!!!今せっせと隊長はジャケットを描いているみたいなんですが…どうなるんだろう(´・ω・`)ドキドキ

そして皆さんお待ちかねの芸工祭の話題に!!総監督のめだかちゃんが多人数のラジメンをとりまとめてくれています(・×・*)色々トラブルもありましたが(笑)なんとか進んで来てますよーん☆

あと最近ご無沙汰?なニコ生の話に…リスナーさんに色々意見をつのるのも楽しそうですよねぇ~今度はどんな事するんでしょうかねぇ…皆さんのご意見もまた聞かせてくださいねっ

ではでは、今回はこの辺で!次回もお楽しみにぃ(^^)v

今年のコスプレどうしようか悩み中…な、ひかりでした☆

「ヘルッ、アンド、へヴン!ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…ウィィィィィタァァァァァァ!!」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11677

 
Play

ヘルッ、アンド、へヴン!ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…ウィィィィィタァァァァァァ!!

2013 年 8 月 17 日 夢美 コメントはありません

8/25(日)オープンキャンパスで現在放送中の『芸工大まんが道場』コーナーを収録します!
高校生の皆さんはぜひイラストやまんが等の作品を持って来てくださいね☆★

★10/5・6に開催される【芸工祭】第1報です★

●綱島エンジェルが歌う新曲CDを発売します♪作詞は本日ゲストのHB隊長!!
きっかけになった眠大戦隊!課題終わらせ隊のラジオドラマはこちらから!

●ラジオドラマ集+おまけ冊子
学生コーナーで放送していたラジオドラマを1枚のCDに!冊子は今年もシナリオなどを収録予定!

●缶バッチ
去年より高クオリティのものを制作中!!

写真は新曲収録時の1枚。何故かマイク前にいるHB隊長なのです…w


2013年8月9日放送分バックナンバー

2013 年 8 月 13 日 rajimen コメントはありません
どうもご無沙汰しておりますムッシュです。
いきなりエンジェルの呪い(?)の言葉から始まりました!ひ、ひえぇえ><;…と思ったらめだかさんでしたww
さて今回も前回から引き続き「まんが道場」のコーナーですが
オープンキャンパスにきてくれた高校生のそらつぐさんがゲスト参加してくれました!
すごくうまくて管野先生も大絶賛!お、俺もがんばらないと・・・・・
そして管野先生が色彩や構図について教えてくれてます!

 

今回の「ひかりトラベラー」は鹿児島県。
ガイドはにんじんさん!すごい訛ってたですね(笑)
スイーツはシロクマっていうカキ氷。
フルーツいっぱいの超おいしそうな夏の味覚!
屋久島のクイズはジブリの三択。みなさんはわかるかなぁ?
次は兵庫県の尼崎市です、お楽しみに!

 

「お姉さんのコーナー」は「アニメ大好き」のネタがないとめだかさんのボヤキ(笑)
確かにみなさんDVDかりてきたりとか大変だなぁと思いました^^;
そしてイシモンさん曰く手を洗ってから絵を描くといい絵がかけるそうですよ!
みんな試してみよう!
以上ムッシュでしたノシ
 
●私のおまじないが一番効くんだから♥の記事はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11640
Play