アーカイブ

2013 年 6 月 のアーカイブ

2013年6月14日放送分バックナンバー 

2013 年 6 月 19 日 夢美 コメント 5 件

やっはろー!(某俺の青春が以下略的なアニメより
もっともっと楽しい話し手になりたいまお~。です!

今回の萌えセリフは、アニメ「ドラゴンボール」からの有名な台詞ですねヾ(*´∀`*)ノ
失敗したら「いずもん」になると言う事は、成功したらどーなるのかしら?いしずみ・・・(‘A`)?

ツイッターでも白熱した論議を見ることが出来るようになってきた『アニメだぁいすき❤』
今回は、綱島エンジェルが推しているアニメ「聖ルミナス女学院」です♪
かなりマニアックな作品なのですが、皆様ご存知でしたでしょうか?
タイトルだけ見ると
「お、ギャルゲ(※ギャルゲー 男性主人公に複数の女性ヒロインが好意を寄せていくハーレムゲーム 対義語は「乙女ゲー」)か?」
となりそうなのですが、中身はそうではないようですね(((( ;゚Д゚)))

最終話「ぼくは何故ここにいるのか-WHY AM I HERE-」を見ながら語っていたのですが
当時EDを担当していたのがALI PROJECTだったのですが、小学校五年生が見るには中々恐怖心をあおったようです( ´;゚;ё;゚;)
子供の頃は普通に見ていたアニメの曲も、今考えると「あれ?」ってモノ多いですよね
「アンパンマン」みたいに深いものもあれば、「学校の怪談」のEDのようなアウトー!なものまで。
うーん、学校の怪談のEDとか、理解できる様になった=大人になってしまったって事なのかしら・・・・

来週はいしもんさんのおすすめアニメ、「銀河鉄道の夜」 お楽しみに★

ラジオドラマ『眠大物語』は最終回!
先週見事脚本に選ばれた夢兎
さぁ、収録本番だ!って、え? きゃ、脚本がなぁぁぁぁい!?
まだまだジュナまお~。との間に溝を感じているし・・・・
色々どーなっちゃうの??? 怒涛の最終回です!!!

『お姉さんのコーナー』では、お便りコーナー!
いつもたくさんのお便りをありがとうございます♪♪♪
アニメだぁいすき❤のご感想、ありがとうございます! 是非是非聞いた後のご感想もお送りください★
「三角関係」との表記にご立腹なめだかちゃん。 メインMCは4人ですよー!!!
11月29日、いい肉の日と覚えやすい誕生日のめだかちゃんのライバルは、どうやらあの人の様で・・・・w
いつもお便りありがとうございます! まだまだ紹介されていますので、続きは本編にてお聞き下さい(◑ω◐)

番組へのお便り、ご感想、萌えセリフなどなど、どんどんお送りくださいませ♪
採用された方にはもれなく「芦屋四姉妹×眠らない大学コラボ・コルクコースター」
「鉄人カレー」をプレゼントさせていただきます♪

来週も、サービスサービスぅ!(エンジェル風に

「フュージョン!」の記事はコチラ

Play

ムッシュ自由帳

2013 年 6 月 18 日 rajimen コメント 6 件
どうも、ムッシュです。
前回の5月31日分のバックナンバーが僕の不祥事で遅れてしまい大変ご迷惑をおかけしました。
この場をお借りして謝罪させていただきます。
それからラジオの方でもわざわざ場を設けさせてもらって謝罪いたしました。
綱島さんとめだかさんにこっぴどく扱かれてきました(´・ω・`)
しかし、怒ってくださることは光栄なことだと思っています。
そりゃ誰でも怒られるのは嫌だし凹みもします。
でも怒られるのは自分が悪いんだし言われないと治りもしません。
僕はちゃらんぽらんでゆとり世代の代表格みたいな人間です。
それでもこうやってわざわざ悪いところを指摘して怒ってくれました。
こんなダメ人間ですがこれから少しでも変われたらいいなぁ・・・・・
暗い話になりましたが今も明るく仲良くやっています!
少しでもまともな人間に近づけるようにがんばっていくつもりです!
今回のような事はもう無いようにします。
どうもご迷惑おかけしましたm(_ _)m

カテゴリー: 未分類 タグ:

ラジオ4期授業レポ(*’▽’)

2013 年 6 月 17 日 rajimen コメントはありません

こんばんは~!
マメです(⌒▽⌒)

今回の授業はエンジニア実習
ミキサーという機械を使って音を調節するやり方を勉強しようという授業でした!
いつもこの授業は、私とテールさんとさんぱちさんの三人だけなんですが、今回はラジオの先輩方も参加されてとても賑やかな授業になりました(⌒▽⌒)

みなさんはラジオで収録されてる音が聞き取りやすいように調節されてから放送されているということを知っていましたか?
わたしは今回の授業で初めて知りました^^;

いろいろ機械についての勉強をした後、さっそくミキサーを使ってみることに! そしてそれに使わせて頂いたのは綱島エンジェルが歌ってらっしゃるこのラジオのオープニングでもある「青い春」です!
ちなみにCDに収録されている曲などもミキサーで調節されているようです^^

いざ自分なりに音の調節をしてみようとしても、これがなかなか難しかったです… 自分なりの理想の「青い春」を目指したものの、調節してもしても一体どれが正しいのやら全然わからなかったです…
他の先輩方も苦悩されてるようでした^^;
ラジオメンバーが苦悩している中延々と流れる「青い春」……今思うととてもシュールな光景ですね(笑)
でもこの作業はとても難しくてプロの方でも一日かかってしまったりするようです

講評では、ニンジンさんがCD収録に1番近い音でりょうさんが調節した音楽とまげさんが調節した綱島エンジェルの声をたせばとてもいいものになるということでした!

やっぱり先輩方はすごいなぁ、もっと頑張ろう!となったマメでした(⌒▽⌒)

同じエンジニア実習の“めだか自由帳バージョン”はこちらから♪


めだか自由帳~エンジニア実習編~

2013 年 6 月 16 日 medaka コメントはありません

授業の一環として、エンジニア実習というものがありました!
どうやって機械同士が繋がっているのかとか
色々と勉強になりました。美人エンジニアK本さんが優しく教えてくださりました(*゚▽゚*)

色々説明を聞いたあとに、ひとりずつ音楽のMIXというものをやりましたよ!ずっと聴いているとだんだん頭が働なくなって何がなんだか。
なんか私も適当にいじっただけであんまり覚えられなかったのですがこういうことを教えてもらえるのってかなりレアですよね!

とてもいい経験ができたなぁ~
めだかでした♪


カテゴリー: 未分類 タグ:

フュージョン!

2013 年 6 月 15 日 夢美 コメント 3 件

「いしもん」と「いずさま」がフュージョン成功したらどんなキャラになるんだろー!?
ということでひかりが描いてくれましたwwwww

「まげもん」とか「やまもん」とか、いしもんフュージョンしまくりですねww

アニメだぁいすき★☆コーナーでは私のお勧め『聖ルミナス女学院』でした!
モニターで見てたのはいしもんのリクエストで最終話「ぼくは何故ここにいるのか-WHY AM I HERE-」でした!
ネタばらし?込みのお話になっちゃいましたが、消えてゆく過程とか、空気感が音楽と相まって凄く印象的で素敵な作品になっているのでぜひ見て欲しい作品です!
動画サイトでも全部かはわからないけど見れると思いますよ♪

キャラクターもたくさん出てくるのですが、私は、“加部しずく”と“カトリーヌ・ドブクワイエ”の2人が一番好きかな~??

このアニメだぁいすき★☆きっかけで、いしもんにラジオドラマを貸したり、助手の本多さんにサントラ借りたりルミナス充してました^^

今回はたくさんお便り読ませて頂きました!!!
番組本編・ブログ・ツイッターニコ生と色んな所からネタを拾ってもらってありがとうございます(*^ω^*)
16日(日)は眠らない大学の公開収録オープンキャンパス終了後ニコニコ生放送をやる予定なのでぜひチェックしてくださいね♥♥