アーカイブ

2013 年 6 月 のアーカイブ

★6/9オープンキャンパス★

2013 年 6 月 30 日 rajimen コメントはありません

どーもこんにちは!テールです!
私は6月9日に神戸芸術工科大学のオープンキャンパスにて、ラジオの学生コーナーの収録&まんが道場のお手伝いをさせていただきました。
今回、収録とオープンキャンパス、ダブル初めて!ということでものすごく緊張しながら学校に向かったのですが、お手伝いも収録もどちらも楽しくて、緊張ふっとびました 
\(^o^)/!!!!
まんが道場は、私は本当にお手伝いだけで、ブースを外から見ていたのですが私もやってほしい!菅野先生が一人ひとり高校生たちの持ってきたイラストについてアドバイス!
なんと公開収録!高校生たちは恥ずかしそうだったけど、菅野先生の話を聞いていくうちに緊張が解けていってるような感じでした!そのあと、私も高校生たちと話す機会がありまんがのこととかイラストのことなどを話せて、すごく新鮮だったしとても楽しかったです( *´艸`)
 学生コーナーではいろいろな地域をパーソナリティのひかりさんがラジオの学生たちと旅してスイーツやサブカルを紹介するコーナーなのですが、私てーるも今回、学生コーナー初収録をさせていただきました(^^)/
収録前はさすがにド緊張の私でしたが、麗葉さんやひかりさんにサポートしていただいたのですごく楽しく収録することができました。ありがとうございます!
これからの収録(マメちゃんや三八のも…)楽しみです!
それでは以上テールでした!(^◇^)

次回は7月26日にKDU-LIVE、8月4日にオープンキャンパスがあります!


めだかとエンジェルのどっちの方が好きなの? めだかには絶対に負けないんだからね!!

2013 年 6 月 29 日 夢美 コメント 2 件

★芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集★

じゃーん!!!こんな完パケCD作っちゃいました(>▽<)/

全8曲入り、ジャケット裏は私が番組テーマソングでもある『青い春』をイメージして描いたイラストですよ♪
このCDは非売品ですが、今年10月5・6日に開催される芸工祭や、10月20日のラジオ関西まつり、芦屋市商工会主催の芦屋ブラド食べ尽くしグランプリpart2でも景品になる予定です!

それぞれのイベントでGETの方法は変わるかもしれませんが、よりたくさんの芦屋四姉妹物語ファン、眠らない大学リスナー様の元へ届きますように…!!!

アニメだぁいすき★☆は、いずさまおススメの『彼氏彼女の事情』です!
私もやりたかった作品。当時ビデオを録ってたので何回も見たなぁ~特にテスト前日に徹夜で勉強しながらとか…(勉強する気あるのだろうか)
中学生の時友達にビデオを貸したら「ゆみちゃんってゆきのん(主人公)に似てるね」って言われて、実際ゆきのん大好きだけどこれは素直に喜んでいいの…??ってビミョーな気持ちになりましたwww

学生新コーナー『旅して当てよう!!ひかりトラベラー』も応援よろしくお願いします☆★


2013年6月21日放送分バックナンバー 

2013 年 6 月 25 日 rajimen コメントはありません

どうもにんぢんにんぢんにんぢんです!\(^ェ^)ノ

未だに“にんじん”と呼ばれがちですが“にん”です
おまちがえなく!(#`ェ′)ゞ

今回の萌えゼリフは『変態王子と笑わない猫』より
エンジェルにあんな事言われたら謝るしかないです…スマソ(((〃´ェ`;)))ポッ

さてさて今回の『アニメだぁいすき❤』
いしもんさんのオススメ!☆『銀河鉄道の夜』☆
宮沢賢治の名作を原作としたアニメ作品ですね。ぼくも大好きな作品です

有名な作品なのでご覧になった方も多いと思いますが、カワイイ猫のキャラクター達が描くふか~い内容の作品です
今回はその深みというものをいしもんさんが語ってくれますよ★

そして次回は泉教授のオススメ!『彼氏彼女の事情』です。おたのしみに!

んでもってラジオドラマ『眠大物語』振返り回
皆さんいかがだったでしょうか?キャラの濃い人物が多く出てきたので胃もたれしたかもですが、
ぼく個人としてはお気に入りの作品でした❤
楽しんでいただいたのなら嬉しいです★
今回でてきたキャラで今後も出してほしいキャラがいたらご意見お待ちしております0(^ェ^)0

さぁさぁ『お姉さんのコーナー』ですが引き続きお便りコーナー!
皆さんお便りありがとうございます★★★

今回は話題のニュース!
ご存知かもですが、ラジオ番組表の人気パーソナリティ賞中間発表、我らがエンジェル、いしもんさん、泉さんが7位にランクイン
いやあすばらしい
これも皆さんの応援のおかげです!次からはめだかさんもいれてこれからもよろしくお願いします♪♪m(^ェ^)m

では以上!にんぢんでした=<(^ェ^)ノシ

●あなた、とんでもない変態さんですね。の記事はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11245

Play

ニコ生のお知らせ!

2013 年 6 月 22 日 rajimen コメントはありません

告知が遅くなって申し訳ないですが、
今月のニコ生通常回の日程を発表します!

6月26日19時からニコ生をやります!
ゲストはみんな待ってた(?)HB隊長です。
ゲームも鬼畜なものが用意されるかも・・・?
是非時間あれば見てくださると嬉しいです!

お便り質問などはコチラ↓

眠大ニコ生支部Twitter
Twitterハッシュタグ【#mindai】
ニコ生コミュニティー【co1851186
ニコ生お便りへのあて先【niconemu_otayori@yahoo.co.jp】


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ:

あなた、とんでもない変態さんですね。

2013 年 6 月 22 日 夢美 コメント 2 件

リスナーぽるのさんから頂いたエンジェル過去イラストのビフォーアフター??掲載します(>▽<)/
元の絵よりも、エロかわいく”してみましたーとのことです!素敵!!!
収録後もっかいお便り確認したら掲載OKとあったので晴れてご紹介☆★私の絵は見せたくないので持ってる方だけビフォーアフターっぷりを確認してくださいω

エンジェルの昔のポストカード欲しいぞ見比べたいぞという方はお便りの隅っこの方に書いておいてくださいwお便り採用者さまにはポストカードなどなどプレゼントしてます☆メールは daigaku@anitama.com まで!

そしてラジオ番組表の第6回好きなDJランキング中間発表☆★
AM部門で7位を頂きましたー!!ありがとうございます(*>▽<*)/

中間の投票期間の間はまだ、めだかちゃんはパーソナリティに就任していなかったので名前がありませんでしたが、これから投票して下さる方は、

綱島夢美&泉政文&石本悠馬&めだか

で!投票ください!!
ぜひ最終発表でも上位に食い込めるよう投票頂けたらすっごく嬉しいです♥♥
ラジオ番組表2013年春号はこちらから☆

中間発表って2カ月くらい前だし、報告遅くね??というご指摘についてはですね…

私が、ラジオ番組表を買い忘れたからです\(^o^)/

次の収録までに買うから次回紹介しよう…と思って気がついたら収録当日で、ラジオの授業まで6時間空きがあると噂のマメちゃんにおつかいを頼んでギリギリ紹介できたのでした…^^;マメちゃんありがとー!!!

あ、最後になっちゃったけど、OP萌えゼリフの作品「変態王子と笑わない猫」を紹介した回はこちらから聴けるよ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8749