アーカイブ

2013 年 5 月 のアーカイブ

2013年5月17日放送分バックナンバー 

2013 年 5 月 21 日 rajimen コメントはありません

めだかちゃん夢兎まめちゃんから誕生日プレゼントもらって
Σ(○A○)となったまお~。です。 大事にします!!!

今回の萌えセリフは、アニメ「好きっていいなよ。」の主人公・大和が
ヒロインのめいに言ったセリフでしたね。
大和の妹の凪ちゃんがかわいくて、もっと出ないかなーと思っていました(>ω<)

ちょっとずつ反響を頂いている『アニメだぁいすき❤』
今回は、いしもんさんが推しているアニメ「蟲師」です♪
せっかくアニメなのだから、ストーリーではなく声にも触れてみよう!と言う事で
主人公・ギンコの声を当てていらっしゃる「中野 裕斗」さんにスポットを当てて
お話をしていきます(・ω・)

本職が声優ではなく「俳優」という中野さんが
主人公の声を当てるという事についての魅力を
MC達と共に読み解いてみましょう♪

来週は綱島エンジェルのおすすめアニメ! お楽しみに

ラジオドラマ『神隠し』最終回!
どんどん消えていく仲間達、迫る勝田、追い込まれる早坂と雪村
何故このゲームが開催されたのか? 死神は誰なのか?
神隠しのゲームの真相に迫る・・・・

『お姉さんのコーナー』では、ゲストトーク!
今回のゲストは、エンジェルと同じ助手さんで、現在私達漫画二回生は映画撮影でお世話になっている
「向田  優」さんに来ていただきました!

助手になってからの出演は初めてという向田さん
今回は、大塚英志先生原作の『木島日記』
『木島フヰルム』として映画化したというお話を聞かせていただきました><
【コチラの記事】にて、上映会の情報が出ていますので
是非是非チェックしてみて下さい★

番組へのお便り、ご感想、萌えセリフなどなど、じゃんじゃんお送りくださいまし♪
採用された方にはもれなく「芦屋四姉妹×眠らない大学コラボ・コルクコースター」
「鉄人カレー」をプレゼントさせていただきます♪

「俺のこと好き?何も言わないと本気チューしちゃうぞ!」の記事はコチラ

Play

ラジオ4期授業レポ(*’▽’)

2013 年 5 月 20 日 rajimen コメントはありません

こんにちは!初めまして!新しくラジメンに加わりました。テールです
よろしくお願いします(´▽`)

今回の授業では渡された原稿を読み上げるという授業でした!
一見簡単そうに見える授業…でも講師の赤澤さんに「じゃあ、よんでみよっか!(^^)」と言われ渡されてから
数分もしないうちにみんなの前で読むことに!
ものすごく緊張しました……(;’∀’)。原稿はあまりつっかえたりすることなく読めましたが、みんなが注目する中…というのはやっぱりなれるのが難しいですね。そのあとは原稿を読みやすくするための書き込みの仕方や実際にニュースで使われている原稿を見せてもらったりしました。(これは改行が特徴的でした!)

後半には実際に教えてもらった書き込みをした原稿を使って、収録をしました。
やっぱりとってもドキドキ…!でも読んだ後、赤澤さんから「みんなうまかったよ」といってもらえたので、うれしかったです。(*´ω`)
ニュースのように淡々と読むのではなく、自分の個性を持って原稿を読むのはとても難しかったですがやっててとても楽しかったです!(まだまだ努力は必要ですが…(;^ω^))
それではありがとうございました♪


眠大ニコ生通常回!!!

2013 年 5 月 19 日 夢美 コメント 1 件

こんにちはっ夢兎です(・ω・*)
今日はニコ生4月の通常回のお話をしたいと思いますっ

4月26日(金)に学校内でニコ生をいたしましたっ
今回からじょじょにラジメンを知ってもらおうじゃないかと
ゲストとして1人ずつ紹介をしていきました。
第一回目のゲストはめだかさんでしたっ

トークBOXを使い、めだかさんの好きな食べ物など色々聞いていきましたっ
少し意外な事がわかってラジメンも聞き入ってました

その後はHB隊長のジェスチャーゲームをいたしました
ランダムに選ばれたお題を声を使わずに体を使って表現して
回答者に当ててもらうというゲームです
回答者は今回ゲストのめだかさん
なかなか難しいお題をわかりやすくこなしていく隊長はさすがでした

みなさんは答えがわかりますか?

次回のニコ生放送は5月24日(金)の19時頃から始めますっ(・д・*)

事前にまたブログやTwitterで報告できるようにします
是非よろしくおねがいします(・ω・*)

たくさんのコメント、お便りをお待ちしております
【眠大ニコ生支部Twitter】
Twitterハッシュタグ【#mindai】
ニコ生コミュニティー【co1851186】
ニコ生お便りへのあて先【niconemu_otayori@yahoo.co.jp】


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ:

ラジオ4期授業レポ(*’▽’)

2013 年 5 月 18 日 rajimen コメントはありません

音響メディアの初の授業です。
始めまして!!新入りのまんが表現2年の西田三八です!!
去年から入っている今のラジメンの同い年の子たちの話しから
「へ~ラジオの授業面白そ~」とか思い立って、そしたら行動して、
「今入ろう!!すぐ入ろう!!いつかじゃ駄目だよ三八!!いつやるの!?今でしょっっっ!!!」

ってことでふつつか者ですが仲間に入りたいと思います(;^ω^A テレテレ
よろしくお願いしまぁす。

で、初めての授業回だったんですが!
しょっぱなから自己紹介文の原稿を作ってガチで録音してみようという内容でうち含め新規ラジメンはド緊張でブースに入って行きました。

まずトップバッターがまさかの三八さんです!!
え、あれぇぇ~??さっきまでのテンションはどこへ??クソ緊張してました三八さん(笑)
最終的にしゃべったのが
「ぼくの二須田三八~♪※」なんてものをはきだしてしまい、終始落語家口調で三八さんの特徴をマイペースに並べて時間なんて見る余裕もなく終わっちゃいました……

そのあとに入った1年生のまめチャンヽ(=´▽`=)ノ
R.Nが「鳩ノマメ」て名前でその可愛さにTAさんがツボにハマっていました。(笑)
それとまめチャンの自己紹介はその場にいた子みんな興味惹く内容で……
じつはまめチャンのおうちが…○○○屋さんなんです!!
なに屋さんかはまめチャンが言ってくれるでしょう!!(言い逃げっ)

で、オオトリさんは三八と同じく2年のてーる!!
てーるはねぇ結構大人な趣味をしてはって、一応自己紹介の内容が「三宮探求」て内容で三宮のおいしいご飯屋さんとかスイーツを紹介してくれたんですけど……実際推してくれたのが駅前の穴場ラーメン屋さん!!
まぁ何処かっていうのもてーるから教えてくれるでしょうっっ(再び言い逃げっっッ)

じゃあ早くラジメンになじめるように次の授業もアグレッシブにいこうかな!!
それでは、またいつか。

※三八さんの名字は今「西田」か「二須田」かで只今構想中です。(笑)


俺のこと好き?何も言わないと本気チューしちゃうぞ!

2013 年 5 月 18 日 夢美 コメントはありません

大塚英志先生原作の『木島日記』を『木島フヰルム』として映画化した向田優監督にゲスト出演していただきました!!

【木島フヰルム】
●youtube 予告篇1
http://bit.ly/1090QvJ
●ニコニコ動画 http://bit.ly/12GGbNU

↑エンジェルも少女役のエキストラ出演しましたω

今回木島フヰルム前後に制作された作品の上映会が行われます!

******

第一映写「若き二人の脳内映写!!!」
5/26(sun)
kiito – デザイン・クリエイティブセンター神戸2F ギャラリーC
入場無料

神戸を拠点に活動してきた坊主小僧×天然毛モジャの軌跡!!
映画上映と劇中登場の衣装・美術・特殊造形品の展示!!!
ボクらとアナタと皆様と、目でみて耳できいてふれあって!
脳にとどろけ!! 体感型イベント!!!

ゲストアーティスト
松原大樹 (衣装)
喜多聡 (特殊造形作家)

上映作品
向田優 監督作品「金魚之噴火」「鯖イ晴」「畜生な煙」
津田翔志朗 監督作品「陽炎夜曲」「涅槃大衆行進曲」

******

津田監督は、石井岳龍監督の「生きてる者はいないのか」でサカナ博士役を演じた方です
お近くの方はぜひ上映会に参加してくださいね☆★
向田くんにラジオ聴きましたー!と言ってくれたら超喜びますw

ラジオドラマ神隠しについて等々はまた次回!!! w