アーカイブ

2013 年 5 月 のアーカイブ

2013年5月24日放送分バックナンバー

2013 年 5 月 28 日 rajimen コメントはありません

どうもにんぢんです(^ェ^)

今回の萌えゼリフはアニメでもまんがでもなく、
「畜生な煙」という実習助手の向田さんが制作された映画の中のセリフです

なんと!実際にエンジェルもこの「畜生な煙」にキャラクターデザインとして参加しており、エンジェルご本人がそのキャラクターのセリフを言っているんですよ
しかも!この「畜生な煙」にはエンジェル以外の助手さんや先生が多数出演されてます。スゴイね!

さて『アニメだぁいすき』のコーナーは

今回はエンジェルのオススメ!
「君が望む永遠」

2003年に放送されたアニメで、もとが恋愛アドベンチャーゲームという、萌え萌えなアニメらしいです
でも普通の少女まんがや萌えまんがとは違った展開、魅力があり、それについてエンジェルが熱く語ります!
それにしてもビジュアルがかわいいです。これは萌える(///)

そして次回は泉助教授のオススメ!
「攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス」
これは有名タイトル!期待です

ラジオドラマ『神隠し』は振返りトーク!

今回はキャスト人数が多いのでブース内がにぎやかです
ちょっと騒がしいけどドラマ自体が怖い話だった分、ほっこりしていただけるといいです(^ェ^)
皆さん『神隠し』はいかがだったでしょうか。終わってしまいましたが、たまに早坂くんや雪村さん、そして大活躍だった勝田くんを思い出してあげてくださいな

そして次回は新ラジオドラマ『眠大物語』が始まります。
『神隠し』がシリアスだったのに対して、このドラマはぼくたちのラジオの授業風景を題材にしたコメディドラマになっております
脚本はムッシュ、そして演出がぼく、にんぢんがやりました!ぜひ楽しんでほしいです!0(^ェ^)0

そして『お姉さんのコーナー』
前回にひき続きゲストに向田さんをお呼びしました
今回は記事の冒頭にもだした向田さんが手がけた映画「畜生な煙」について
この映画のあらすじ、テーマなどについてお話しいただきました
ぼくも観させていただいたのですが、めっちゃカッコいい映画でした!(≧ェ≦)
ぜひ皆さんにも観てほしいなぁ

●『私が欲求を満たしてあ・げ・る♥』の記事はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10996

それではこのへんで
にんぢんでした☆(^ェ^)ノシ

Play

☆★第4回クラサン杯★☆

2013 年 5 月 27 日 夢美 コメント 3 件

ブログでは紹介遅くなっちゃいましたが、全国のまんが系スクールの学生作品を競うクラサン杯が今年も開催されています!!
神戸芸術工科大学からは、

『裏切りの白い旗』富一威 http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/102/
(掲載期間~6/27まで)

『チキュウちゃん』KiminQ http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/135/
(掲載期間~7/18まで)

上記2作品を掲載させて頂いてます!!
無料で読めるのでぜひ読んだ後はアンケートにも答えてあげてくださいね(>ω<)/
投票期間は5/30までです!!
眠らない大学へも感想送って頂けると嬉しいです!メールは daigaku@anitama.com まで^^

裏サンデー連載中!太田羊羹先生の『ヒト喰イ』も応援よろしくお願いします☆コミックス第3巻も発売中♪

↑画像は特に意味のないらくがきです・・ω


私が欲求を満たしてあ・げ・る♥

2013 年 5 月 25 日 夢美 コメント 2 件

↑向田優監督『畜生な煙』での綱島エンジェルのセリフでした~♪
畜生な煙を含む計5作品の上映会【脳内映写】が5/26(日)にデザインクリエイティブセンター神戸KIITOで行われます☆入場無料☆★

詳しくはこちらから→http://www.kobe-du.ac.jp/2013/05/37047/

今週のアニメだぁいすき★☆はエンジェルお勧めの『君が望む永遠』です。
今回は衝撃の第2話を紹介しました!
当時は自分も高校生だってこともあって割と遥視点で見ていたような気がするのですが、
改めて見直すと水月や孝之をはじめいろんな人の気持ちがわかってわ~っ!!ってなります。

そういえば当時遥を初めて見た時「さくらちゃん!?(CCさくら)」って思いましたw

収録の日持ってきてたビジュアルコンプリートブックの他に、作品の中で重要な絵本「マヤウルのおくりもの」や「ほんとうのたからもの」も手に入れてしまったくらいに大好きな作品です(>▽<)

いずさま視点の考察も聴きたかったなぁー!!

●バンダイチャンネルにて1・2話無料●
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=398

↑君のぞ知らない方はぜひ見てくださいね♪


カテゴリー: 告知 タグ: ,

ラジオ4期授業レポ(*’▽’)

2013 年 5 月 24 日 rajimen コメントはありません

初めまして!
新しくラジメンの一員に加わりました、マメです^ ^
今回はラジオ実習レポートをさせてもらいますね(⌒▽⌒)
前回の収録までは私や他の新ラジメンは主に収録のお手伝いや、通常のラジオ授業を受けていました。ですが今回の収録ではなななんとお姉さんのコーナーに初出演させていただきました!
初めてブース内で話す緊張感や、先輩方の慣れた話し方を間近で聴けたりとても勉強になりました!
今はこんなに明るく書いてますけど、出番まで本当に緊張が止まりませんでした(笑)
聴いたらこの緊張伝わると思うので是非聴いてやって下さい!
あと先週の授業の台本を読む練習の復習でインフォメーションコーナーの台本を読ませてもらいました^ ^
先週の成果を発揮できてることを祈るマメです……
そんな私ですが、これからもラジメンの一員として頑張りたいと思うのでよろしくお願いします!
以上、マメでした!(⌒▽⌒)ノ


眠大inニコ生支部ニュース★

2013 年 5 月 22 日 rajimen コメントはありません

最近恒例(?)ニコ生の告知Timeですよ~★

眠大ニコ生のblog宣伝にもレパートリーが欲しい、まお~。です(魔・ω・王)
さて、ここでまお~。速報!(いつになったら名前募集するんだろう)

我が「眠らない大学at神戸芸術工科大学」をもっと広めたい!を目標の元
株式会社ドワンゴ様が運営しております「ニコニコ動画」内のサービス 「ニコニコ生放送」に
眠らない大学の支部コミュニティーを設置しております★

そんな眠大ニコ生支部から放送のお知らせ!
5/24(金)に放送致します!

今回は、学生たちによる通常枠★
ゲストにムッシュをお迎えして、内容盛りだくさんで30分たっぷりお届けします!
また、通常枠なので、事前宣伝はありませんが 枠を取る前にツイッターにて宣伝させて頂きます。
時間は19時頃になるかと思いますヾ(*´∀`*)ノ

※尚、ご視聴・コミュニティー参加の際には「ニコニコ動画」のアカウントが必要になります。
予めご了承ください。

現在「神隠し」にて勝田役で活躍しており、また唯一のCGコース生でもある彼を迎えてのトーク
是非一緒に楽しんでください♪

★ 眠らない大学at神戸芸術工科大学inニコ生支部 ★
では、皆様からのお便りをお待ちしております!
現在お待ちしているのは
・普通のお便り「ふつおた!」
・ゲストへの質問「教えてプリーズ!」
・企画コーナー案の「コレコレ、これをやってみて!」
・ラジメンも台詞言おうよ「ラジメンのちょっとだけ萌える台詞」 などなど、様々なお便りをお待ちしております!
ラジオネームを添えて、どしどしお送りください!

あて先はコチラ→niconemu_otayori@yahoo.co.jp

では最後に、各所URLを貼っておきますので 是非是非チェックしてみてくださいね★
今回は神隠しメンバーだね! ってなわけで、まお~。でした★

↓クリックすると、各サイトに飛べるよ!
【眠大ニコ生支部コミュニティー】
【眠大ニコ生支部ツイッター】


カテゴリー: 告知 タグ: ,