アーカイブ

2013 年 4 月 のアーカイブ

シャバドゥビタッチヘンシーン!!

2013 年 4 月 20 日 夢美 コメントはありません

すぺしゃるゲスト、みんな大好き“まげ(爺)”さんの描いたラジオ関西タイムテーブルイラストはこちら♪
そして例の没案はこちらですω

イラストの感想はぜひ daigaku@anitama.com までお送り下さいね☆
まげさんのやる気が跳ね上がります(>∀<)/

このタイムテーブルが欲しい!という方は、郵便番号、住所、氏名を明記の上、切手(1部につき80円)を同封して、〒650-8580 ラジオ関西 タイムテーブル係(4・5月号○部希望)までお送り下さい!

もちろん眠らない大学でお便り採用された方には同封します♥3月までにお便り採用されたりプレゼントが当たった方には今月中にプレゼントお送りする予定なのでしばらくお待ちくださいませ!!

…しかし今夜のOPはマジで面白かったwww
ああいう音というか声というかいいですよね!!なのはのレイジングハートとかさ。

『眠大戦隊!!課題終わらせ隊』先週カッコよく参上したエンジェルですがコマンドが『説得』という…演じながらスパロボを思い出してましたw

明日、21日(日)はオープンキャンパス!そして眠らない大学公開収録です!!(14時~16時)ぜひ見学に来てください☆★


眠大inニコ生支部からのお知らせ

2013 年 4 月 18 日 rajimen コメントはありません

タイトルをちょっと短くしてみました!

というわけで、おはこんばんちは!
眠大ニコ生支部で、ツインMCの片割れをさせて頂いております、まお~。です★
眠大関係のbot(※自動呟きシステム)を導入して久しいのですが
実際フォロワー様からはどう思われているのかしら?【そんなツイッターはココ】

さて、ここでまお~。ニュース!このコーナー名、ツイッターとかで募集しようかしら( -`ω-))
我が「眠らない大学at神戸芸術工科大学」もっと広めたい!を目標の元
株式会社ドワンゴ様が運営しております「ニコニコ動画」内のサービス
ニコニコ生放送」に、眠らない大学の支部コミュニティーを設置しております★

さてさて、そんな眠大ニコ生支部から放送のお知らせ
4/21(日)に放送致します!
しかも今回は、オープンキャンパス」終了直後の特別枠♪
ゲストに我らが綱島エンジェルをお迎えして、内容盛りだくさんで一時間たっぷりお届けします!
※諸事情により、前半後半の30分毎で枠が変わります。 ご了承ください

また、今回は予約枠ではありませんので
枠取り前にツイッターにて宣伝させて頂きます。
時間は18時頃になるかと思いますヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、放送詳細文をぺたっと!↓

——————————————————

ラジオ関西アニたまどっとコム内にて
毎週金曜日 25:30~26:00 に放送中の番組
【眠らない大学at神戸芸術工科大学】が、ニコニコ生放送にて出張放送!

四回目の放送となる#4は、オープンキャンパス終了直後!
う~ん、最早制服が懐かしい( <●> ω <●> )

今回は本家眠大のMC・綱島エンジェルをゲストに迎え
オープンキャンパスにちなんだトーク等を、お馴染み「トークBOX」を使っておしゃべり♪
更に、ラジメンが罰ゲーム有りのゲームに挑戦!?
なんだか一波乱ありそうな予感?
リスナーさんも、是非私たちと一緒に楽しんでくださいね☆

また、番組の中では様々な情報も!
内容盛りだくさんで、一時間たっぷりお届けしちゃいます★
※諸事情により、前半後半の30分毎で枠が変わります。 ご了承ください

・MC・
まお~。麗葉

・ゲスト・
綱島エンジェル

・出演・
眠大ニコ生支部ラジメン

ツイッターハッシュタグ【#mindai】
ニコニココミュニティー【co1851186
番組へのメールアドレス【niconemu_otayori@yahoo.co.jp】
※この放送はタイムシフトに対応しておりません。

——————————————————

※尚、ご視聴・コミュニティー参加の際には「ニコニコ動画」のアカウントが必要になります。
予めご了承ください。


——————————————————

我らが綱島エンジェルをお迎えしてのスペシャル枠!
オープンキャンパスに来れなかった方も、是非ニコ生で楽しんでください♪

では最後に、各所URLを貼っておきますので
是非是非チェックしてみてくださいね★

毎度記事が長い! ってなわけで、まお~。でした★

↓クリックすると、各サイトに飛べるよ!
眠大ニコ生支部コミュニティー
眠大ニコ生支部ツイッター


カテゴリー: 告知 タグ:

めだか自由帳~4月12日編~

2013 年 4 月 17 日 medaka コメントはありません

初めましての方は初めまして!
ご存知の方はこんにちは!めだかでございます。

今回は我らがエンジェルの誕生日の前の日が放送でしたね!
私もエンジェルにプレゼントを送らせていただきました!
エンジェルおめでとうです!
プレゼントって選ぶほうも楽しいんですよね~
喜んでくれるかな~なんて考えながらね♪

今回の「アニメだぁいすき★☆」には私はまだパーソナリティ就任前なのでいません(笑)
「ママレード・ボーイ」は名前は聞いたことがあって、何故かパズルを持っていたという記憶だけがあります!(笑)
ちょっと長編だけど興味がありますね~見たいなぁ!

「ラジオドラマ」の課題から逃げたい心から生まれるショッカーエージは私にも現れそうでこわいです(つд⊂)
B4がびよ~んはナチュラルに言われてましたがギャグっぽくて面白かったです(笑)
現在、私は新しい脚本に四苦八苦中です。
でもなんとか皆の力を借りつつ、完成させます!

そして交流会のお話
リスナーさんと会えるなんて本当にできるんだなぁなんて、感動したりしました。
私がドSだともうバレたのが悔しいです(笑)
じわじわといこうと思ったのにな~^p^

というわけで今回はこの辺で。
またね~~(・∀・)ノ


カテゴリー: 未分類 タグ:

2013年4月12日放送分バックナンバー 

2013 年 4 月 15 日 rajimen コメントはありません

神戸芸術工科大学、新年度スタート致しました!
2年生になると、一気に課題が多くなると聞いてびびりまくっております(((( ;゚Д゚)))

皆様、ちゃ~んと何の日か覚えてますか~???
覚えてなかったら、夢美お姉さん泣いちゃうらしいですよ!!
いや、でも個人的には美人さんは泣くと更に美人になると言うジンクスを見てみたい気も・・・・?←
続きは「お姉さんが教えてア・ゲ・ル」にて!

前回からスタートした新コーナー『アニメだぁいすき❤』
今回は、綱島エンジェルが推しに推しているアニメ「ママレード・ボーイ」より
『ママレード・ボーイ 第66話・新たな選択「あいつを忘れなくてもいい」』です♪
タイトルの時点で、なんだか分岐のような、大きな転機の話の予感・・・・!?
このアニメの中でいいシーンは回るという事ですが
確 実 に 酔 う 気 が す る ( <●> ω <●> )
コーナーを通して、エンジェルの乙女❤な所が沢山聞けた気がします(*´∀`*)
あと、私も緑川光さん大好きです!!!!(急な暴露

ちなみに、私はこの作品はタイトルしか知らなかったのですが
「ママレード・ボーイってタイトル面白い」とずっと思っていました。
調べたところ、みきが遊に対し
「遊はママレードに似てる
ほんとはすっごく苦いとこがあるのに
みんなうわべの甘さにだまされて気づいてないの
ママレード・ボーイ! ね、ピッタリでしょ!?」

と、甘い部分苦い部分もある男の子という意味で、遊に作中で話しています。

でも実際は、作者の中では元々主要キャラクターの性別を逆に設定していたらしく
当初だった主人公に対して「まだまだ甘い(幼い)少年」という意味でつけていたそうです。
しかし、連載決定後に少女マンガ掲載という事で主人公に変更したのですが
タイトルのイメージがすっかり固まってしまっていたので、タイトルはそのままにしたそうな。
上記の部分は「後から考えたこじつけ」なのだそうです( -`ω-)
う~ん、タイトル一つ取っても奥が深い!

来週は泉王子のおすすめアニメ! お楽しみに★

ラジオドラマ『眠大戦隊!!課題終わらせ隊』では
緊急発信を受けて、急遽キャンパススクエアへと向かう三人! キャンパススクエアには、さわさんとひかりさんが!
エージ達と課題終わらせ隊、遂に激突!? そんな中、ひかりさんが・・・・
そこに現れたのは・・・・!
しかし、エージ達うるさいな・・・・(笑)

お姉さんのコーナーでは、エンジェルバースデー❤
改めて、綱島エンジェル お誕生日おめでとう御座います!!!
四メートル!ではないけれど、とってもぷりちーなケーキを食べたみたいです♪
詳しくはコチラをチェック!ですよ~♪(一番下の記事と被っちゃうね><)

話はリスナーさんとの交流会の話へ。
初交流会!という事で、手探りの中で行った会だったのですが
参加者の方々からご感想も頂けて、とても嬉しかったです!
初幹事という事で、やはり至らぬ点も多々あり、猛省なぅなまお~。さんでしたが
次の機会では、もっと上手に幹事をしたいと思います!
って言っといて、次が無いと悲しいなぁil|li(つω-`。)il|li リベンジのチャンスよ、こーい!

私も自宅で愛用しているのですが、可愛らしくて一瞬カップを置くのを躊躇ってしまいます(。・д・)
そんなコルクコースターの写真はコチラでチェック❤
番組へのお便り、ご感想、萌えセリフなどなど、じゃんじゃんお送りくださいまし♪

今回の担当は、2年目になり更にうるさくなった 近所のおばちゃんこと、まお~。でした★

「今日は何の日かちゃんと覚えてくれてる?忘れてたら夢美泣いちゃうからね?」の記事はコチラ!

Play

【速報】「畜生な煙」上映決定!!!

2013 年 4 月 14 日 夢美 コメントはありません

綱島エンジェルがキャラクターデザインと声優としてちょこっと参加させて頂いておりました向田優監督の映画『畜生な煙』

4月20日(土)、21日(日)に姫路と大阪で上映されます☆★

【4月20日(土)】
未来の神戸映画プロジェクト in 姫路19時上映開始
会場:納屋工房 ※JR姫路駅より徒歩約10分・大手前第一ビル4階
〈当日料金のみ〉
一般 :1000円 姫路シネマクラブ会員 :800円
(ともに1ドリンク付)
*****************
【4月21日(日)】
2/17(日)に第1回が催され、100名以上の方に来場いただいた“映像の見世物小屋”イベント「シネパラード」での上映!

会場:アトリエ「♭(flat)」※地下鉄中央線・今里筋線「緑橋」駅 3番出口徒歩
5分、JR「森ノ宮」駅 徒歩10分
11時上映開始、19時30分上映終了(『畜生な煙は18時30分~上映予定』)
〈料金〉
1000円(1ドリンク・パン付)
プログラム等詳細はこちらから→http://www.cinepre.biz/?page_id=3908
未だ準備中ですが、5月~7月にかけて、上映会ツアーもします!!!
そういう意味では4月の上映枠としてスタートということなのでお時間ある方はぜひ観に来てくださいね☆★

カテゴリー: 告知 タグ: ,