アーカイブ

2013 年 3 月 のアーカイブ

これで先生と堂々と付き合えるね♥

2013 年 3 月 30 日 夢美 コメントはありません

綱島エンジェルのまんがも載ってるTOBIOvol.7抽選で3名様にプレゼント!!

【宛先】 メール daigaku@anitama.com FAX 078-361-0005
     お便り 〒650-8580 ラジオ関西「眠らない大学」プレゼント係まで!

番組への感想や萌えゼリフも一緒にご応募ください☆お待ちしています^^
お便り採用者様へはカレンダーに代わり新プレゼント『芦屋四姉妹物語×眠らない大学コルクコースター』をプレゼント致します☆

こんな感じ!
詳細は改めて!ということで『課題終わらせ隊』話ですよ><
課題終わらせ隊を中心としてこれまで制作してきた学祭グッズはこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?page_id=5577
まだ通販受付中のものもありますのでぜひご応募ください☆

そんで気になって発掘しました…!→【2010年10月1日放送分バックナンバー

ここで記念すべき「課題終わらせ隊」の名前が決定していました…!!
とりあえず覚えてない・その時聴いてなかった人は聴いてみよう!大塚英志先生がいるよ!!!

エンジェルの世界一食べにくいチロルチョコ(*>∀<*)はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9930

てなわけで朝になったらACE一日目です!頑張る!!!!!


ラジメン二期☆日記:メラコリヒーロードラマ演出裏話

2013 年 3 月 29 日 夢美 コメントはありません

 

皆さんお久しぶりです!花粉よりもPMなんちゃらが怖くて仕方ない、ひかりです。

ラジオドラマ「メランコリック・ヒーロー」聞いていただいてますでしょうか?(勝手に略してメラコリ。笑)

私は出演はしていませんが、りょうくんと一緒に初の演出という大仕事を裏でやっていました。

演出とは、脚本の内容や役者さんの演技をチェックして、どうすればより良くなるかをアドバイスする役目なのですが…言われた瞬間、ビックリしすぎて「…へ?」となってしまいました。隣を見るとりょうくんも同じ顔…ヤバイ!これはやばいことになった!!只でさえ発言力がない二人なのに…彼もおそらく同じことを思っていたのでしょう、おもわずそろって苦笑いしていました(‥;)

出演メンバーは発言をバシバシする元気一杯でフレッシュな三期メンバー。彼らの勢いのよさに圧倒されて二人とも黙る黙る…「一体、何をしたらいいのだ…」そう思っていた私達の前に現れたのは…

「「よぅ!待たせたなっ☆」」

ヒーローポーズでおなじみ、イケメンボイス・まげさん!!そして、数々のドラマに関わってこられた優しい世話焼きお兄様・いしもんさん!!

※↑のセリフはおそらく私にしか聞こえなかった…でも聞こえたんですっ(笑)

いしもんさんは全体的な演出を見てくださり、まげさんは戦闘シーンの演じ方のアドバイスをしてくださいました。これがもう本格的で、練習聞いてるだけでも「これは結構…いけるのではないか!?」という感じに。先輩方の姿を見て二人も少しずつ探り探り(笑)演出としてみんなへアドバイスをしていきました。

収録時には普段ディレクターさんが座る席でキューだし(「どうぞ!」と手で喋りだすタイミングを指示する役)と聞きながら「ここはもう一回かなぁ」と確認する作業をさせてもらいました。

緊張しましたがなんとか…。役者陣がかなり熱血にやってくれたので、聞いてるほうのブース外のメンバーが「おー!」とか「ムッシュwww」「仙道さんがwww」とかなってて非常に楽しい収録現場でした♪

いやぁしかし、演出難しかった…今でもあれで良かったのかよくわかりません(^^;)あー考えすぎると私がメランコリックになりそうですね←

だけど、ドラマの演出はとても勉強になったし、皆で楽しく作れたのがすごくいい経験になったなぁと思います。りょうくんもきっとそう思っ……てるかな?(笑)

まだ聞いてない方は是非バックナンバーを聞いてみてください!!かっこいいヒーロー物になってますよー♪

第一話→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10096

第二話→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10120

第三話→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10201

今週は振り返りトークですね!そちらも、お楽しみにー♪

それでは、また(^^)/

春休みの終わりが近づいてきて焦りまくりな…

ひかりでした☆


卒業生追いコンレポートブログ:麗葉編☆

2013 年 3 月 29 日 夢美 コメントはありません

はろい。麗葉さんですよ。  

ツイッターネタで言うS葉さんです。何気気に入っていたり。ふひひ。 

ラジメン三期生が入ってからの初めての試み、ニコニコ生放送で追いコン実況()特別生放送!本当これ楽しみで楽しみで。 

準備が始まったところから「私にも何かすることないかな?オッオッ(^ω^三^ω^)」って状態になってました。 

まぁ、下手に動いたらアレかなと思ったので言われたことやこれはしなきゃ駄目かな、という事をお手伝いしてました。まお~達がてきぱきしててイケメンだったわ…。 

内容は、追いコンの実況、そして雑談。一番大事な卒業生の指名的なトーク。そしてエンジェルの…エンジェルタイム。 

画面に出演したのは、MCまお~。/サブMC麗葉/綱島エンジェル/ナスさん/さわさん/HB隊長/…でしたかね。テンション上がりすぎて記憶が曖昧な所がありますが。 

外野で声だけラジメン全員、コメント支援では主に夢兔やエンジェルがやってくれていました!ふふ、楽しかった!  

そしてさんきゅーふぉーリスナー様ですね。見てくれた皆様も眠大ニコ生に参加してくれた大事な出演者です! 

ふへへ、あんまり詳しく書いちゃうとニコ生見てくれた人と見てない人の差がなくなっちゃうのでお口チャックしちゃいますね!見てくれたリスナー様たちは私と一緒にドヤ顔しておきましょう。 

どやあ…( ・´ー・`) 

楽しい雰囲気でしておりますので、このブログを見て気になった人はまた眠大ニコ生やると思いますので見てやってくださいまし! 

眠大ニコ生支部ツイッター】ツイッターハッシュタグ【#mindai】
ニコニココミュニティー【co1851186
番組へのメールアドレス【
niconemu_otayori@yahoo.co.jp

 


カテゴリー: 未分類 タグ:

ラジメン卒業生追いコン☆2013

2013 年 3 月 28 日 夢美 コメントはありません

皆様こんばんはー!
最近コートのチョイスに迷いまくりなひかりでーす(^^)/そろそろ春物かなぁ…

さてさて先日、今年で卒業の先輩方へのお祝い会「ラジメン卒業生追いコン」が行われました!!
去年、年明け前に行った「鍋パーティー」と同じ場所で、ラジメン皆で料理を作って先輩方をおもてなししましたよーんp(^-^)q♪

メニューはというと、夢兎がことこと煮込んだロシアの鍋料理・ボルシチまげさんが丁寧に揚げたその名も「まげ揚げ」(鶏とゴボウとレンコンの唐揚げ)、さらにまおー。に指示されながらワタクシひかりとうるはがなんとか作り上げた「カルパッチョ」等々、前半から豪華なラインナップ!!
先輩方も美味しくいただいてくださり、ラジメンらしくのんびりがやがやな感じで時間が流れていきました(´-ω-`)

途中ではニコ生が行われましたねぇ~詳しくはうるはが書いてくれているのでそちらをどーぞっ(^o^)/☆
画面の外のラジメンと先生はごはんを食べながらその様子をガヤガヤ見守ってました(笑)

後半になると、ゆうさんが炒めた「ゆうちゃんチャーハン」いしもんさん作「豚キムチ」、いしもんさんとまげさんが作って何故か食べ比べ対決になった「ビーフン炒め」や、その他にも、まおー。が居酒屋店員ばりに頑張って色んなおいしい一品料理を作ってくれましたー(*^o^)ワーイ
さらに、デザートでは夢兎から「ティラミス」が振る舞われて…最後の最後まで豪華豪華なテーブルでしたっ♪

合間には先輩方へのプレゼント渡しが行われました(^o^)v
お忙しい中駆け付けてくださったべべ先生からは選別されたアイテムお手製の超☆美麗なイラストが…!皆さん大興奮で互いに写メ撮り合ってました(*^^*)さらにラジメン一同からは寄せ書き付きのグッズ詰め合わせが♪中身は…ナイショですっ(笑)
ちなみにワタクシひかりからは手作り巨大板クッキーをプレゼント(^^ゞちびえーじ付きのスペシャルver.でしたー喜んでもらえてよかったです(*^_^*)

楽しい時間はあっというまにすぎちゃいまして、なんだか切ない気持ちに…( p_q)
でも、とっても暖かくて思い出に残る一日になりました♪

改めまして…
なすさん、さわさん、さかはるさん、おーさん!!
ご卒業おめでとうございますっ!!

これからもラジメン一同、皆さんのご活躍を祈ってます(*´∇`*)

会の後にはカラオケも♪
さわさんとHB隊長のコラボなどのレアな組合せもあったりと、これまた貴重な時間になりました(^^)☆

またセンパイ方×現ラジメンで集まったりしたいなぁと感じた、

ひかりでした(^^)d


今村化学工業白蟻研究所 100周年記念DVD②

2013 年 3 月 26 日 夢美 コメントはありません

みなさんこんにちはー
「今村化学工業白蟻研究所100周年DVD」のお話をさせていただこうと思います。
と、思ったらなんと!チーム「ハルマチタマゴ」のロゴができてしまいました!とっても可愛い!

前回はキャラクター紹介をしたので、今回はストーリー紹介です!

主人公の黒瀬あやりは今村化学工業白蟻研究所の新入社員です
白蟻研究所にいながらなんと虫が苦手・・・!

そんな彼女は片付けの途中白蟻

の琥珀を見つけます。

そこでタイムスリップしてしまうのです!

時代は大正時代・・・大分県、豊田村

村人はドウトウシに襲われています

そこで初代今村所長が登場!何か秘策があるようです・・・。

またまたタイムスリップしてしまうあやり。 時代は昭和初期

ここで登場するのが2代目今村社長、今村博数さん
白蟻たちもわらわらと出てきます。
場所はどこかというと・・・白蟻たちは意外なところに隠れているのです!

そして時代は昭和後期へ・・・・
白蟻たちと若き日の今村社長とのやりとりを目にするあやり。
白蟻たちとの「共存」を望む社長。

時代は戻り現代。

あやりは夢を見ていたのでしょうか?

この体験を通してあやりが出した答えとは?

大まかなストーリーの紹介でした。
次回の記事では実際にその動画をみなさんが見れるようにしますので
どうかお楽しみに♪

前回の「今村化学工業白蟻研究所 100周年記念DVD①」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10261


カテゴリー: 未分類 タグ: