アーカイブ

2013 年 2 月 のアーカイブ

速報☆リスナーさんと交流し隊 追加情報!

2013 年 2 月 28 日 夢美 コメントはありません

※募集終了しました たくさんのご応募、ありがとうございました!

はいどうもうるさい人に定評が(以下略 まお~。です!
たくさんの方の参加が決まっている
「リスナーさんと交流し隊vol.1 in神戸」なのですが

「ギリギリにならないとわからない・・・・」
「カラオケだけでも参加したい・・・・」

というリスナーさんの声を聞き、急遽追加枠を設けました!
まお~。予約頑張る!(笑)

—————————————————————————————————————————
「リスナーさんと交流し隊vol.1 in神戸」追加枠

開催日時:3月9日(土)
開催場所:神戸市中央区某所
開催内容:カラオケ
開催金額:1000円くらい

※追加枠は一次会のカラオケのみとなります 予めご了承ください。
※料金は全て、一次会開催前に回収いたします。
出来る限りお釣りの出ないよう、ピッタリ出せるようにご準備下さい。
※出会い目的の方はご遠慮ください。

また、カラオケは19時まで開催致しますが
途中参加・途中退室の参加もお待ちしております。
その際はメールにてその旨を一筆お願いいたします。

上記の注意をお守りください。

—————————————————————————————————————————

はい、ここまでテンプレ!
そして、急遽設けた追加枠ですので、ルームの大きさの関係で
またしても抽選型となってしまいます・・・・・!
というわけで、抽選についてのテンプレ↓

—————————————————————————————————————————-
「リスナーさんと交流し隊vol.1 in神戸」は、抽選型になります。
参加希望の方は、以下のテンプレートに記入していただいて

niconemu_otayori@yahoo.co.jp

までお送りください 締切は3/8(金)20:00まで!
抽選の当選確認は、メールの返信をもって代えさせて頂きます。
当選メールの送信確認につきましては
https://twitter.com/mindainico
にて発送を報告させていただきます。
※落選についての質問については返信できかねますので、あらかじめご了承ください。

・テンプレ・
【リスナーさんと交流し隊vol.1 in神戸】について
1.ラジオネーム
2.性別
3. 途中参加・途中退室はありますか?
4.今回の交流会でなにかしたい事はありますか?

——————————————————————————————————————————–

はい、めっちゃ長くなってごめんなさい!
沢山のご参加、お待ちしております!
まお~。でした!

***追記***

カラオケですが、自分は歌いたくないけどラジメンの歌は聴いてみたいという方も参加して頂いて構いません!
その他、事情がある方も書いてメールしてもらえたらと思います^^


2013年2月22日放送分バックナンバー

2013 年 2 月 28 日 夢美 コメントはありません

ゲストコーナー!
引き続き中島千晴さんがゲストです。

中島さんのルーツを探っていきます!
どうい経緯でまんが家を目指したのかが聞けます。
高橋留美子さんがお好きなようです!
絵をどこから描くか・・・鼻から描くとはすごいです

「冬のアナタ」は第三話!最終回です
料理対決開催!3人はなにを作るんでしょうか
韓国料理がでてきたり桜の料理でシユンが・・・!?
キーワードは卵焼き!?
アナタの正体も明かされます!
そしてジファンは・・・・・

お姉さんのコーナー
あだち充先生についてのお話!
興味深いですね~~

「また、この時期が来てしまった。。。」の記事はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10092
Play

また、この時期が来てしまった。。。

2013 年 2 月 23 日 夢美 コメントはありません

ヤングエースでデビューした中島千晴さんに今週もゲスト出演していただきました!先週のゲスト出演回はこちらから聴けます♪

高橋留美子先生がベースにあるとは驚きでした!!
これまでの中島千晴作品はTOBIO各巻に収録されてるのでぜひ読んで下さいね♪
お姉さんのコーナーでは、泉先生のあだち充論!!

最近?の幼馴染~とかの“よくある設定”ってあだち充先生が開拓した手法なのかぁ~!!!!
勉強になりましたω
泉先生の文章は新現実vol.4に掲載されています!ぜひ探してみてくださいね☆★

今日(昨日)は未来まんが研究所所長大塚英志による『物語の学校』が最終回だったり、アニメコンテンツエキスポ出るよ~とか、その他もたくさん皆様にお知らせしたいことがあります!また追々ブログに詳細UPしますので楽しみにしていてくださいね♪

ひとまず、綱島エンジェルやラジメンとの交流会応募締切が本日23日(土)までなので参加したいけど応募がまだの方ぜひ!!カラオケだけ、飲み会だけでもだいじょぶです★


2013年2月15日放送分バックナンバー

2013 年 2 月 22 日 夢美 コメント 2 件

「是非一緒に寝て下さい!!!」
そんなリスナーさんの声が聞こえて来そうです><
麗葉さんが言っていたようですね~ 天然の大胆発言は恐ろしいものですw

ゲストコーナーでは、助手の中島千晴さんがゲストとして来てくださいました!
ヤングエースにてデビューを果たした中島さん
今回はデビュー作となる「吸血鬼少年の恋」について、たっぷりお話を伺いますよ☆
エンジェル・泉王子は長年の付き合いという事で、普段中島さんが描く作品との違いなんかも聞けたり?

「冬のアナタ」は第二話!
シユン君が日本に来た理由を聞いて、なんだかもやもやな桜
桜の心に生まれた小さな兆しの正体は、いったいなんなのでしょうね?
って、えええええ!? 料理バトル!?
しかも、勝った方が桜を・・・・!?
今回も聞き逃せないですね(`・ω・´)

お姉さんのコーナーでは、バレンタインのトークを置いといて!
リスナーさんからたーっくさん頂いたお便りをご紹介☆
バックナンバーも聞いていただいてるようで、嬉しい限りです(◍╹x╹◍)
更新が滞ったりしますが、頑張って更新していきますよ!
お便り本当にうれしいです! ありがとうございます!
・・・・でも、やっぱりバレンタインのお話も聞きたいよね?(笑)
エンジェル特製チロルチョコ、ラジメンも何人か貰いましたよ!
家宝ですねヾ(*´∀`*)ノ

元気がないなら私と一緒に寝ましょうか☆ねっ??」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9930

Play

2013年2月8日放送分バックナンバー

2013 年 2 月 21 日 夢美 コメントはありません

今回は究極の選択から始まりましたね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いしもんさんとひかりさんの大人な雰囲気の写真、皆さん見ましたか?
コチラの記事から見れるので、まだ見てない方は要チェック☆

ゲストコーナーでは、2月8日~10日「卒展カオス2013」が開催されたと言う事で
作品展示をしている学生さん達に来てくれました!
旧ラジメンの学生さんも迎え、今回も注目点を教えて下さいましたよ!
映画学科史上最長の作品やセルフポートレートなど、今年も見ごたえ満載でしたね!
毎年必見のイベント☆

新ラジオドラマ「冬のアナタ」がスタート!
某有名ドラマを彷彿とさせるタイトルを引っ提げて、韓国組が大活躍!
めだかちゃんの描く、胸が温まる脚本に必見☆
食べ物の表現が多い作品なので、お腹すいちゃうんじゃないかな?
深夜に食べると太っちゃいますよ!(ここまで振っておいて←

お姉さんのコーナーでは、お便り大紹介コーナー!
いつもお便り有難うございます! ラジメンも読ませていただいておりますよ!
サプライズ企画の年賀状に対して皆様が返して下さった年賀状を紹介☆
年賀状をきっかけにまたラジオを聴いて下さる方もいて、本当にうれしい限りですヾ(*´∀`*)ノ
これからもよろしくお願いいたします!

夢美とひかりのどっちのチャイナドレスの方が好きなの??」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9890

Play