アーカイブ

2013 年 1 月 のアーカイブ

ラジメン二期☆にっき:うたのしゅうろく!

2013 年 1 月 29 日 夢美 コメントはありません

皆さんこんにちは!
エンジェル様から命を受けて(?)ブログを久しぶりに書くことになりましたひかりです(^O^)/☆

こないだの日曜日、私たちは大阪のとあるスタジオにいました。
目的は…そう、歌の収録!
芦屋四姉妹のイメージソングの収録です!!!
10月頃からエンジェルが少しずつ進めてきたこのプロジェクトが
ついに形になったのです(>▽<)♪

さて、四姉妹ということで、ラジメンの中から4人の女子が大阪にいらっしゃる作曲家さんのもとへ。

メンバーは我らがエンジェル・夢美お姉さま、変幻自在な声の持ち主・まおー。、のほほん癒し系めだかちゃん、そしてまさかの選出(笑)ひかりです(^^;)

収録時には誰が四姉妹の誰かキャラ設定もして、そのキャラになりきって歌いました!誰がどの子かは…まだ内緒です☆

四人で一人ずつ歌っていって収録していったのですが、作曲家さんがこんな感じで歌えば良くなるよーとかキャラになりきって!!とか歌いやすいように指導してくださったのでいい感じに進みました。

合間には好きな漫画のはなしで盛り上がったり…気さくで優しい方だったので終始楽しい収録に(^^)/

「こんな大人数で収録するの初めてだったからたのしみ」とおっしゃっていました。これから色々編集して曲が完成するそうです!どんな感じになるか楽しみですねー(´▼`)

進行状況は分かり次第、エンジェル様からご報告があると思いますのでおたのしみに!!!

それではまた!

三人の美声具合を聞いて「もう三姉妹でいいんじゃね…」とついつぶやいてしまった(笑)

ひかりでした☆


弱・肉・殲・滅!!

2013 年 1 月 26 日 夢美 コメント 7 件

2月8日(金)~10日(日)の3日間、『卒業展示カオス 2013』が兵庫県立美術館&原田の森ギャラリーにて開催されます(>ω<)/今年はメディア表現学科最後の年なのでメディアの集大成的な展示になるのかなぁ??私も楽しみ♪ まんが専攻の学生は今年もまんが冊子の販売を予定してますのでぜひ来てくださいね☆☆

卒展会場へのアクセスなど詳細はこちら→http://www. kobe-du.ac.jp/2013/01/35208/

今日はモー娘。にハマってるお話でした///きっかけは動画サイトで見たMAD作品で、「恋愛レボ リューション21」の曲に合わせたものでした! その映像をみて、当時何気なく聴いていた歌の歌詞を初めて理解してw めっちゃいい曲やん!となり、他のモー娘。やハロプ ロ系の曲を聴いてってる感じです。

私は曲を聴く時に音楽自体が好きじゃないと聴かない傾向があるというか、歌詞って今まで二の次だったというか、カラオケで歌って初めて歌詞を知るぐらいの人だったのですが、これからちゃんと歌詞にも注目しようと思いました☆

AKBや、ももクロもお勧め曲あったらぜひ教えてくださいね(>∀<)/

ででで、話は変わりますが、今回卒展を見に来てくれ たリスナーさんに、バレンタインプレゼントをしたいなぁ。。と考えてます (*>ω<*)
貰ってやってもいいぜ!な人は、会場でエンジェルに眠大聴いてます~とかブログみてます~みたいな感じで声かけてくださいね♪ ぜんぜん大丈夫だと思うけど、なくなり次第終了しますw エンジェルが会場にいる可能性が高い日は、8日(金)と10日(日)だと思います~! 詳細が必要そうならまたブログに書くかもしれませんω


蛍くん♪遊ー!!銀太~!

2013 年 1 月 19 日 夢美 コメント 2 件

少年ライバルで受賞した三部べべ先生については下の記事をみてね☆

私が買った福袋のお店、LODISPOTTOのお洋服が可愛くて、三宮に行くたんびに覗いちゃいますwサンチカのファミリアのヨコあたりにあるよ☆

収録の時に着てたのは、この写真のものです!
着ないとわかりづらいと思うけど、切り替えの位置が高くて、シルエットもとっても可愛いんですよヽ(・∀・)ノ
ほいで、さっき気付いたのですが、これ上のブラウスもセットでした!お得…ω


まかまんてぃす!

2013 年 1 月 12 日 夢美 コメント 4 件

月刊少年ライバルで新人賞を受賞した三部ベベ先生がゲスト出演してくださいましたぁ~!!!!
まかまんてぃす!受賞ページはこちらから★
http://www.shonenrival.com/contest/grand-prix/v08

ベベ先生久し振りですっω
2011年の10月頃~2012年3月まで放送していた学生コーナー『ボクをまんが家にして下さいっ!!!』でまんがの家庭教師をしていたベベ先生ですよ!!!
この時期聴いていなかったリスナーさんはこの機会にぜひっ!!!

ちなみにボクをまんが家にして下さいっ!!!第一話はこちらから聴けます→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=5695
このラジオドラマをまとめて聴きたいかたは!絶賛通販なう♥な「学祭セット2012」をどうぞ!!このコーナーないで実際に描いたリョウ君のまんがもラジオドラマシナリオ集の中に収録されていますよ♪

べべ先生のまかまんてぃす!より前の受賞作、『ぽギューッ!』TOBIOvol.6にも掲載されていますっ!!


ハートにぐっと北播磨

2013 年 1 月 9 日 夢美 コメントはありません

卒業生の大森愛加さんが、『ハートにぐっと北播磨ご当地グルメスタンプラリー<鉄道利用Wチャンス編>』のスタンプラリー台紙の表紙や1ページ漫画を手掛けています!!
スタンプラリーは1月末まで。
大森さんの可愛らしいイラストはこちらから見れます↓
http://www.kita-harima.jp/modules/xdirectory/singlelink.php?cid=189&lid=405

北播磨もグルメなんですね!芦屋も頑張らないとですねw
   
大森さんは今度眠らない大学にゲスト出演予定なのでぜひチェックしておいてくださいね(>▽<)/


カテゴリー: 受賞・掲載情報, 告知 タグ: