アーカイブ

2012 年 12 月 のアーカイブ

2012年12月14日放送分バックナンバー

2012 年 12 月 21 日 夢美 コメントはありません

出だしからイケメンセリフが飛び出してますね・・・・!
流石いずさま、にじみ出るイケメンオーラがありますね(笑)

芸工大先生特集☆では、泉先生四回目!!
今回は大学生編ですっ!!

泉先生はなかなかコアな学校に通ってらしたようですね><
なかなか泉先生の知識を得たんじゃないでしょうか!

「聞いて当てろ! まげさんち!!」では、今回も麗葉がボケてまげじぃは大変><
麗葉のその食べ方、なかなか危なくないかな~?;;;

まお~。が、本編とインフォメーション続いてますね(笑)
まお~。「喋らせてもらってますよおおおおおおおおうわああああああああい」

お姉さんが教えてア・ゲ・ルのコーナーでは、先生コーナーから感じ取った漫画の表現についての感想が!
確かに、人が書くものは無意識にその人の人生が反映されますよね。

そして、学生達のコミック情報が!!!
是非是非お手に取ってみて下さい><

●『僕は、君に会うために生まれてきたのかもしれない』の記事はコチラ

Play

2012年12月7日放送分バックナンバー

2012 年 12 月 20 日 夢美 コメントはありません

いしもんさんの手は温かいそうですね(笑)
皆様の手はいかがでしょうか???

芸工大先生特集☆では、泉先生三回目!!
今回は高校生編ですよ~!

泉先生曰く「暗黒時代」との事!
ゲームプログラマーに憧れていたという泉先生を待ち受けていたのは・・・・!?

おかげさまで大好評★
「聞いて当てろ! まげさんち!!」では、今回も麗葉とまげじぃが大暴れ!
まげじぃの青春時代とは!?

お姉さんが教えてア・ゲ・ルのコーナーでは、なんとDJランキングの情報が!
あ、アニたま.com内では3位だってー!?
本当にありがとうございます!!!

そしてお便りでは、作画についてのお便り
お姉さんがやさし~く教えてくれちゃってますよ☆

『あなたの手、あったかいね』の記事はコチラ

Play

ラジオ3期生授業レポ(・ω<)

2012 年 12 月 19 日 夢美 コメントはありません

こんばんちはー。麗葉です(・ω・`)
最近本当に寒くて寝床から出てこれない今日この頃。
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?元気がないなら私と一緒に寝ましょうか、ね!

今回の授業ではあっちのチーム『冬のアナタ』の収録が終わったということで、
次の自分たちのチームの『メランコリック・ヒーローの練習と打ち合わせというものをしましたね。
可愛いでしょう。メランコリック・ヒーロー。響きが。うん、可愛い。チームの皆で散々悩んでこんな可愛らしい感じに。
メランコリック・ヒーロー…憂鬱のヒーローて意味ですね。あれ、ヒーローってどう和訳するんだ?英雄?
(※ちなみに自分麗葉はヒロインである燕ちゃんをします。念願のおにゃのこ!)
いつもは自分たちのチームだけで練習して意見を出すと言う形なんですが、今回は冬アナのチームの夢兎ちゃんとメダカちゃんがリスナーとして聞いていてくれました。
真正面に座っていたので少し緊張しましたよ。だけど、聞いた感想など注意点などを的確に言ってくれるから凄くタメになるものがありました。
本物のリスナー様の前でも読み合わせが出来たら楽しそうなんですよね。

出来たらなぁ……、あ、ニコ生する時はリアルタイムでリスナー様のコメント拾えるんですよね。楽しみです。皆様来てくださいましね!われらがエンジェルもやって来ますよー。
っと、麗葉もパーソナリティで出ます。多分お菓子をもっしゃもっしゃ食べてる人がいたらその人です。(`-ω-´)

ラジオドラマ『メランコリック・ヒーロー』もニコ生も頑張りますので、皆様楽しみにしていてくださいましね!
さぁて噛まないように棒読みにならないようにしないとな!


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ:

芦屋四姉妹物語×眠らない大学コラボグッズ【リスナー企画】

2012 年 12 月 18 日 夢美 コメントはありません

リスナーさんから頂いた案からグッズを作ろう計画中間報告です!

●意見が多かったもの
・缶バッチ
・しおり
・ステッカー(シール)

●一覧
・ストラップ  ・ポストカード
・ボールペン  ・タオル
・枕カバー   ・御守り
・コースター  ・クッキー
・マグネット  ・下敷き
・ラミカード  ・クリアファイル 
・抱き枕カバー ・痛印
・添い寝シーツ ・しおり付きブックカバー
・メモパッド  ・スマートフォンケース
・おっぱいマウスパッド
・スマホ用イヤホンジャックカバー

さてさてどれがグッズ化するのでしょうか??
これがいいなーとか、もっといいものがあるよ~!!という人はご意見もらえたら嬉しいです!
メールは daigaku@anitama.com まで♥

にグッズ化しました「卓上カレンダー」は眠らない大学お便り採用で貰えます!3月採用分までなのでお便り急いでお送りください!!


カテゴリー: 告知 タグ:

眠らない大学at神戸芸術工科大学inニコ生支部からのお知らせ

2012 年 12 月 16 日 夢美 コメントはありません

タイトル長いのは気にしないでね!←

というわけで、おはこんばんちは!
眠らない大学内部で「まお~。」と呼ばれております、まお~。と申します!(そのままか!
最近眠大ラジオ実況ツイにて呟かれる事が多くなり、嬉しい限りでございます!

さてさて、ここでお知らせです。
既にツイッター等をご存知の方もいらっしゃるようですが
我が「眠らない大学at神戸芸術工科大学」をもっと広めたい!と思い
株式会社ドワンゴ様が運営しております「ニコニコ動画」内のサービス
「ニコニコ生放送」に、眠らない大学の支部コミュニティーを作っちゃいました★

更に更に
なんと12/22に放送が決定!
しかも今回は、「未来まんが研究所」のチャンネル枠をお借りしてのスペシャルバージョン!
19時から一時間、内容盛りだくさんで一時間たっぷりお届けします!
というわけで、放送詳細文をぺたっと!↓

——————————————————

関西ラジオ、アニたまどっとコム内にて
毎週金曜日 25:30~26:00 に放送中の番組
【眠らない大学at神戸芸術工科大学】が、ニコニコ生放送にて出張放送!

初回放送となる#1は、なんと神戸芸術工科大学発信
【未来まんが研究所】のチャンネル生放送枠をお借りしてのスペシャルバージョン!

世間はそろそろクリスマス!
ということで、我が「眠大ニコ生支部」も、クリスマストークをしちゃいます!
クリスマスにちなんだ様々なトークテーマを語っちゃいますよ~★
是非、リスナーの皆様も一緒に語っちゃってくださいね!

また、番組の中では様々な情報や番組プレゼントも・・・・!?
内容盛りだくさんで、一時間たっぷりお届けしちゃいます★

・出演・
綱島エンジェル・まお~。・麗葉・まげ

ツイッターハッシュタグ【#mindai】
ニコニココミュニティー【co1851186】
番組へのメールアドレス【niconemu_otayori@yahoo.co.jp】

——————————————————

※尚、ご視聴・コミュニティー参加の際には「ニコニコ動画」のアカウントが必要になります。
予めご了承ください。


——————————————————

う~ん、これは見逃せませんね!
眠大ニコ生支部は、初回放送にむけてただ今てんてこ舞いの大奮闘中!
是非遊びに来ていただけると幸いです><

では最後に、各所URLを貼っておきますので
是非是非チェックしてみてくださいね★

ニコ生でもしゃべくりまくるよ! ってなわけで、まお~。でした★

↓クリックすると、各サイトに飛べるよ!
【眠大ニコ生支部コミュニティー】
【眠大ニコ生支部ツイッター】
【眠大初回放送枠】


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ: ,