アーカイブ

2012 年 10 月 のアーカイブ

エンジェル、ステージに立つ!!

2012 年 10 月 24 日 夢美 コメントはありません

ガンダム第一話的なノリで。。芦屋音楽祭開催直前のステージに立たせていただくことになりました!
27日(土)12:15~30くらいまで、綱島エンジェル、いしもん、HB隊長で『眠らない大学 芦屋音楽祭 出張版』やります!!!!

ゲストは芦屋四姉妹物語の作者、まんが家の赤本尚美さん、今回のまんがのネームをきってくれた同じくまんが家の中田旭保くん、芦屋市商工会 企画部会長さんという豪華メンバーで、『芦屋ブランド食べ尽くしグランプリ』についてのお話とかをします☆

ちなみに公録じゃないからこの日を逃すと聴けないんだぜ!

というか、音楽祭自体は13時開始で、まだ準備中・・??的なお時間にやらせていただくというこれまたゲリラ的なアレなので、私たちが喋ってる時に観客って呼べる人はいるのだろうか…という不安があるので、もしお時間ある方いらっしゃいましたらぷらーっと見にきて欲しいです(>Д<;)
ステージ後は芦屋四姉妹物語の新作冊子の無料配布がスタートするのでお得ですよ♪

場所はJR芦屋駅北側ペデストリアンデッキというところです!
芦屋音楽祭詳細はこちらから→http://www.ashiya-ongakusai.jp/

******

完全に小出しになってますね。。上げたい写真いっぱいあるんだけどな~><


2012年7月27日放送分バックナンバー

2012 年 10 月 24 日 夢美 コメント 1 件

相澤誠先生インタビュー第2回!!!!
相澤先生は漫画がお好き? というお話です☆
相澤誠先生のHPはコチラ

学生ラジオドラマコーナー『食堂シリーズ』振り返りトーク!!!
本家まげ家食堂米津飯店サイモンズバーの出演メンバーでお届けします!
そしてなんと、脚本の「いしもん」さんからコメントが届いております!

是非、同時UPの記事からご覧ください♪

●『今年の水着は、頑張っちゃおっかな♪』….の記事はこちらから
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8363

Play

ラジオドラマ『simon’s bar』ふりかえり

そういうわけでラジオドラマ『simon’s bar』ふりかえり、
さいきんしゃべり方と声のトーンに悩む構成作家、いしもんです。

さてさて、
いかがでしたでしょうか『simon’s bar』。
シンプルで先が読めて、これいじょうないくらい気取ってますけれど、あのときのぼくのベストではありました。
半年以上前ですが、とても鮮明に覚えています。

めまぐるしかったんです、このころ。

強い感情があるときほど、記憶というのは鮮明になるものです。
多謝を。
おおくのひとと、きいてくださったあなたに。

そうそう、
裏方にまわってラジオをどうにかしたいと思い始めたのもこのころでした。
それからずいぶんとたちますが、いまようやく旧ラジメンと、新ラジメンが団結しようとしています。

きっとね。
もうすこしかかるんだろうけれど。

ですからみなさまこれからのラジオにご期待ください。
すげーことになるから。
ほんと。

そんなかんじでふりかえり(なってないけど)終了。
次回からはラジオドラマ「あかずきんのおつかい」「あいのうた」と怒涛のラジオドラマラッシュ。
どっちもおもしろいよ。かなり。

「あいのうた」にはぼくも「緒方」という役で出ています。
自分が演じようとした「ぼく=サイモン」と他人からオファーのあった「ぼく=緒方」のギャップもききどころ

是非にどちらもお楽しみください。

それではではではごひいきに。
さむくなりますが御風邪など召しませんよう。
いしもんでした。


カテゴリー: 未分類 タグ:

2012年7月20日放送分バックナンバー

2012 年 10 月 23 日 夢美 コメントはありません

まんが表現学科先生特集! 今回からは相澤誠先生です★☆
“Webアニメ・コミックコース”の授業を担当して下さっています!
まんが表現学科のパンフレットやまんが表現学科Webのデザインなんかもして下さっています^^
他にはどんな事してるの? しりたーい!! という方は、是非こちらのHPへ!↓
http://www.aima-design.com/

そしてそして
学生ラジオドラマコーナー『サイモンズバー』最終回!!!
サイモンズバーもとうとう最終回! お聴き逃しなく!

●ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~の記事はこちらから
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8332

Play

今日もいっぱいやっつけちゃった!ほひひっ♪

2012 年 10 月 20 日 夢美 コメント 4 件

コマ撮りアニメ『電信柱エレミの恋』制作期間8年という超大作のトーク、展示、上映、ワークショップも行う、ストップモーションアニメの企画展が開催されます!!

えいがのみかた#7
「KAVC みーつ ELEMI〜コマ撮りアニメ制作集団SOVAT THEATERのお仕事展~」開催★

実際に使われたキャラクターやセットなどを見ることができ、ワークショップでエレミの顔を作れちゃいますっ!

日程など詳しくはこちらから→http://kavccinema.jp/event/539

ご予約・お問い合わせ:神戸アートビレッジセンター KAVCCINEMA tel:078-512-5500

そして、
『ハジメテンのワンダフルハジメテンプル』も開催されます!

11/3(土)~12/2(日)12:00〜19:00 場所:1F/KAVCギャラリー・1room

出品作家:ハジメテン(飯川雄大、梅佳代、金氏徹平、川島小鳥、小橋陽介、西光祐輔、パトリック・ツァイ)
詳しくはこちらから→http://kavc.or.jp/art/eam/hajimeten/

2週にかけて神戸アートビレッジセンターの前田さんにゲスト出演していただきました☆★
上記の企画以外にも随時面白い企画・イベントを開催してますのでぜひチェックしてくださいね♥

ででで、学生コーナー新企画『聴いて当てろっ!まげさんち!!』いかがでしたか!?
擬音で当てるって新しいですよね!3期生本格参戦なのでぜひ感想お聞かせ下さい♪

メールはdaigaku@anitama.com まで(>ω<)/

****

なんか全然学祭の記事書くタイミングがなかったですよ;;これから書こう…!ちなみにこの写真も撮影リカたまです!どんな角度から撮ってんねんww