アーカイブ

2012 年 9 月 のアーカイブ

今すぐ会いに来て♥

2012 年 9 月 29 日 夢美 コメント 4 件

10/7・8芸工祭での眠らない大学PARTY2012詳細です!!

●眠らない大学PARTY2012ラジオドラマCD集
『ボクをまんが家にして下さいっ!!!』から『現在放送中の『あいのうた』』までのラジオドラマを収録!もちろんリボルバー赤ずきんちゃんも入ってるよ☆

このCDを購入してくれた方には、2010年~2012年に放送されたすべてのラジオドラマの脚本が収録されているシナリオ集をプレゼントします☆

●課題終わらせ隊CD
ブログやツイッターで募集した企画を可能な限り盛り込んだ!?CDです★

●眠らない大学缶バッチ全20種
上記のCDを2つとも購入頂いた方に1つプレゼントします!

お値段はなんと…ラジオドラマCDと課題終わらせ隊CDはセットで500円!!

画像はオマケのラジオドラマシナリオ集が一番に完成しているの巻。

そういえば2年生のまんが冊子『とびたま』も完成しました!!こちらは4冊セットで買うとおまけCD-ROMが付いて800円☆


ラジオ3期生授業レポ(・ω<)

2012 年 9 月 27 日 夢美 コメントはありません

おはこんにこんばんは!
今回の授業レポートを担当させてもらいます、麗葉です(*σωσ*)
もう二週目って事でね。ブログと同じように書かせてもらいますね。
フリーダム!(迫真・д・)

と、言いましても今回お知らせ、と言いますか、宣伝みたいなものをしたいと思います。
今回、初回授業で新しい学生コーナーの企画案を話し合ったんですよ。
チームに分かれてプレゼンテーションってヤツですね。
私はちょっとそのプレゼンテーションの内容にちょっかいしただけで、一応チームリーダーさんが全部発表してくださったんですが、アレですね。それぞれの班ごとにちゃんと考えていて凄いなって言うのがありました。
それでその中から他の班のものを取り入れつつ一つのものに決め、リハーサルと言うんでしょうか。それをやってみました。

簡単に言いますとクイズです。
おおっと、これ以上のネタバレはしませんよう。これ以上は聞いてからのお楽しみです故!
ただはっきりと言えることはラジメンの皆で爆笑するくらい、笑いを堪えるくらい面白かったので期待していてくださいましね(・ω・´)
自分はツボに入って笑い転げてました(笑)

それと、私、麗葉、うるははパーソナリティのローテーションアシスタントもやらせていただくことになりましたので、「ああ、頑張って言葉噛んでる」って人がいたら優しくしてくださると嬉しいです。
ちなみにメインパーソナリティはあの”ま”の付くあの人ですよ!奥さん!旦那さん!…お姉さん、お兄さん。えっと、後、弟妹!それと同い年の方!(*・◇・*)
メインパーソナリティ、アシスタント、解答者、出題者、…と、その回ごとにメインパーソナリティ以外はローテーションするのでラジメンフルメンバーで初めて挑む学生コーナーです。まだ耳慣れしていない新しい声も聞けるんですよう。
お得ですね。わふわふ。

楽しいコーナーにしますので、是非是非聴いてくださいね(`・ω・´)ノ
以上、麗葉でしたー!それでは!


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ:

じゃあ、言ってしまおう。君が好きになったからさ

2012 年 9 月 22 日 夢美 コメント 3 件

未来まんが研究所【夏合宿特別編】ほぼ48間ニコニコ生放送内での豪華プレゼント当選発表をさせていただきました!
ラジオネームあまさん!サイコカレーセット当選おめでとうございます!

これ・・サイコマグカップに私がイラスト描いて送れとか言われてたんだけど…いいの!?って感じなので、底にちょこっとだけ描こうかな。。とか考え中ですw

残りのプレゼントは今後行う予定wの眠らない大学ニコニコ生放送??で募集をかけますのでチェックしておいてくださいね♥

さわの「神様なんて大嫌い」のラジオ脚本を声優を目指す学生さんたちが演じてくれるイベントについてはこちらから↓
★声優の卵によるアニメソング&ラジオドラマイベント開催★

私はもう予約しちゃったので、皆さんもぜひ♪


不思議だな、お前といる時だけは本当の自分でいられる気がする

2012 年 9 月 15 日 夢美 コメントはありません

10月7・8日に開催される芸工祭!ナルトなどの声でお馴染みの竹内順子さんが8日にトークライブを開催します(>∀<)/ 田中真弓さんも一昨年来たし、2年に1度声優さんを呼ぶシステムなのでしょうか…??

まんが表現学科では『とびたま』という2年生たちが描いたまんが冊子を販売します(>∀<)/
ラジメンだと、ひかり、イくん、ダイヤモンドにんぢん、HB隊長、めだかちゃんが参加してます☆

『とびたま』の前身である『MMクラブ』は過去の記事にありました↓
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=2056
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=2272

週明けには入稿しないといけないので夏休み最後の週末も大学に根詰めて作業
です・・
課題終わらせ隊も同じく休み返上で作業してるなうです^^^^
課題終わらせ隊スペシャルCDに眠らない大学PARTY2012ラジオドラマCD集、その他おまけ特典盛りだくさん!
くわしくはもう少し作業が進んだらお知らせしますね★


シネリーブル神戸にて

2012 年 9 月 12 日 夢美 コメントはありません

パラレルワールド2012観てきましたー!!
2時間弱で4作品上映と石井岳龍監督ビデオメッセージに4監督挨拶と盛りだくさん☆

1作品の時間は短くてもメッセージ性が強くて心に残りました(*^^*)

学生たちが高校生してるのも楽しめましたwみんな演技上手くて普通に高校生だったよーρ( ^o^)b_♪♪

来年もパラレルワールドあると思うので今回見れなかった方も機会があればよろしくお願いします!

年明けて2月の卒展では今回の上映会に関わってる学生たちの卒業制作の映画もお披露目されます☆
ででで、 今月は石井岳龍監督の『生きてるものはいないのか』DVD発売するのでこちらもよろしくお願いします!

↑こういう告知も特報でありましたヽ(・∀・)ノ


カテゴリー: 未分類 タグ: