アーカイブ

2012 年 8 月 のアーカイブ

★☆週刊少年チャンピオン掲載情報☆★

2012 年 8 月 19 日 夢美 コメントはありません

現在発売中の週刊少年チャンピオンNO.38(秋田書店)に、田口一くんの『いいかもしんない』という作品が掲載されています!!

以前、少年チャンピオン新人まんが賞で佳作を受賞していたのですが、この作品でデビューです!!
しかも在学生!おめでとうございますっ(>∀<)/

『いいかもしんない』はメガネにまつわるお話で、ページ数は少ないながらとても共感できる素敵なまんがです!
次の号が出ちゃう前に急いでGETしてくださいねっ♪


カテゴリー: 受賞・掲載情報, 告知 タグ:

そこまでよ!武器を捨てて人質を解放しにゃ…しなさい!

2012 年 8 月 18 日 夢美 コメントはありません

19日(日)はオープンキャンパスですなぁ~というわけで、いろいろお伝えしておりましたが…

大塚先生の補講はなくなりました。1年生、間違えないでねw
そして、映画の試写会ですが、今回は学内関係者向けだそうです。ごめんなさい><
でも、今後絶対上映されますので、『木島日記』楽しみにしていてください☆★

でもラジオの公開収録はあるし、体験授業がない分ゆっくりまんがの展示をみたり、在学生・卒業生の掲載作品や、“あの”合作の生原稿も見ることができるので、8月3~5日のニコ生観てくださった方もぜひ遊びに来てくださいね(>ω<)/


2012年7月13日放送分 バックナンバー

2012 年 8 月 15 日 夢美 コメントはありません

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』のお話しなど必聴の夢野れい先生インタビュー最終回!!!!

ラジオドラマ『サイモンズバー』は第2話♪
小悪魔家庭教師役wwwとして登場させていただきました(・ω<)

インフォメーションはラジオ3期生のまおーです★
インフォはいつも収録当日に原稿渡す&読む人もその場で決めているのでw
今回まおーに3期生トップバッターをお願いしちゃいました♪

●『嫌だなんて言わせない。お前の人生ごと俺が背負ってやる。』…の記事はこちらから☆http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8294

Play

2012年7月6日放送分 バックナンバー

2012 年 8 月 14 日 夢美 コメントはありません

夢野れい先生インタビュー第4回!!!!
先生がどうやってまんが家になったのか…!というお話です☆

ラジオドラマは今回から『サイモンズバー』が始まりました!!!
久しぶりにリョウくん登場!そしてまたひかりが見習い役で出演しています♪
サイモンズバーの脚本は皆さんおなじみのいしもんです!自分で書いて自分で主役って凄いですよね(>ω<)

写真は改造実験体OMITと一緒にとらせてもらったものです~(>∀<)/
まげめっちゃはしゃいでたのにお顔の掲載はNGとのことでした~><

●オミットの収録風景付き『お前だけは…私が倒す!』の記事はこちらから
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8219

Play

2012年6月29日放送分 バックナンバー

2012 年 8 月 13 日 夢美 コメントはありません

夢野れい先生インタビュー第3回目!!
夢野先生といえばSF~☆ということでやっとSF話に…!!

学生コーナーはニューカマー大歓迎スペシャル~★☆ということで!!
ラジオ3期生を紹介しました♪3期生授業レポはこちらから★
まげが異様にテンション高くてビックリですがwラジオの授業をとる前から番組聴いてくれたとか、高校生の時に出演した!とか聞けてよかったです♥♥

芸工大まんが道場はオープンキャンパスに来てくれた高校生に番組出演&先生に講評してもらえるという素晴らしい企画です!!!w次回は7月29日(日)ですので御参加下さい☆★
ラジオの見学だけしたいとかでも全然OKですよ♪

●シグナム…抱っこ~の記事はこちらから↓
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8186

Play