アーカイブ

2012 年 6 月 のアーカイブ

大塚英志 presents ​『未来まんが研究所』~物語の​学校~#7

2012 年 6 月 25 日 夢美 コメント 2 件

東京でのお仕事ついでにOPだけぢゃなく番組本編にも出させていただきましたよ~!!
大塚先生から『ついでにニコ生出て』とメール来てたの東京行く日の深夜だったから何も準備とかできずでした><
マリ用メガネとか眠らない大学宣伝物とか…www
…と色々後悔ありつつだったのでまたこういう機会があったらいいな☆☆

本編内容は大塚英志のお説教回でちょっと色々書きづらいので書きませんけど、今日遅くまで合作の集まりやってました。先生と編集さんがスカイプ的なもので会議に参加していたそうな。。。

今までの合作の作品、みたことない!見てみたい!!という方は下記の雑誌をチェックすると良いですよ☆☆

●ヤングエース2012年3月号「妖忍わらお~誕生記~」
●コミックリュウ2011年8月号「僕等のラストサマー」
●TOBIOvol.3「ほんヨメ!」
●少年エース2009年12月号「光の教室」
●コミックリュウ2010年1月号・TOBIOvol.2「煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち」
●少年エースアサルト2008年AUTUMN「パレード」

もうちょっと書きたいことあるので続きは明日かな。。?


ラジオ3期生授業レポ(・ω<)

2012 年 6 月 25 日 夢美 コメントはありません

よう、皆!!!!!神戸の星、
ジュナ「サマ」☆やで!!!!
今回の授業では音楽のラヂオ番組をやってみたぜ!!録音はしなかったけど、再来週に録音するための練習だったので、一生懸命頑張った!!♪( ´▽`)音楽の番組は3~4人で一緒にして、二人はdjの役で、他の二人はディレクターの役をするシステムだったぜ!!

俺のグループには「ムッシュー」「ゼサン」で3人グループだった!!そして、番組にはテーマが必要だけど、俺らのテーマは「愛」だった。恋バナをするのが楽しみだった!!。。。けど、ちょっと“なんでやねん!!”だと思ったのは、俺一人だけの恋バナをすることになってしまったことだ!!!!どうして一人だけ昔の恋バナをしなければならんのか分からなかったけど、信用できる二人と番組をやったから結構楽しかった!!!。。。最初の時緊張しすぎて失敗したの以外にはな。。。。( ;´Д`) やっぱり神戸の星になるのはしんどいなあ!!

でも、これから関西人になるために俺は頑張るで!!!皆の応援、ありがたくもらうで!!!!( ´ ▽ ` )ノ
☆☆☆ジュナサマーから☆☆☆


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ:

人がめんどくさがるところに仕事がある。

2012 年 6 月 23 日 夢美 コメント 2 件

真希波マリちゃんコスのOP回の大塚英志先生の物語の学校の動画はこちらから!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv90570647

今夜20時から『大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~#7』が放送されます!!
こちらも見逃さないでくださいね☆★


★ヒト喰イファンアート★

2012 年 6 月 20 日 夢美 コメントはありません

ツイッター等々では既に報告したのですがブログでも!裏サンデー連載中、原作MITA・作画太田羊羹『ヒト喰イ』のファンアートを描かせていただきました(>▽<)/

http://urasunday.com/coverdesign_detail.html?no=64

っていうか、誰でも描いて投稿すれば載せて貰えるという素敵企画なので、応援する作品やマスコットキャラのビリーをみんなも描いて投稿しませう!

特にまんがの子たちは先輩の連載を応援しましょう♪

ヒト喰イのまんがはこちらから読めます→http://urasunday.com/hitokui/index.html

MITA先生連載中の“ヒトクイ”も凄く面白かったです!!続きが気になる(>Д<)


ラジオ3期生授業レポ(・ω<)

2012 年 6 月 19 日 夢美 コメント 1 件

こんにちは!韓国の留学生朴帝相(パクゼサン)です!
今日の授業は番組収録の見学でした!

今回のスペシャルゲストは神戸芸術工科大学の平和を守る正義のヒーローオミットさん!
オミットさんが所属している特殊造形サークルはオリジナルヒーローや怪人のスーツを制作し、ヒーローショーをやってるすごいサークルです!
まげ先輩はヒーローの登場で燃え上がってしまいました!
もちろん僕も、子供のころから日本の特撮ヒーローが好きだったので、すごくワクワクしました!
時空を超えて来たもう一つのヒーローとは?

ぜひ聞いて下さい-!


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ: