アーカイブ

2012 年 6 月 のアーカイブ

ハーバードとまんが学 白熱教室の秘密とは?

2012 年 6 月 30 日 夢美 コメント 2 件

ということで我らが大塚英志先生が昨日BSフジのプライムニュースに出演していました!!
何故か肩書きが国際日本文化研究センターのものだったけど、お話の内容は全くもってうちの大学の事でしたww
未来まんが研究所でおなじみの山路くんの映像も流れたし…!!!(絶対本人知らないと思うけど)

期間限定ですがプライムニュースのサイト上で動画を見ることができるのでぜひ見てください(>ω<)/

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html

↑ただこれハイライトなので、カットされた部分で先生なに話してたかわかる人教えてください~><気になるww

ちなみに、大塚先生の提言についてですが…
知ってたよw 先生の授業受けてたらみんなわかると思う^^


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ: , ,

シグナム…抱っこ~

2012 年 6 月 30 日 夢美 コメントはありません

いちおし!まんがタイム(でございます)ということでコーナー内コーナーが始まりました☆
内田善美先生の『草迷宮・草空間』と宇仁田ゆみ先生の『スキマスキ』という2作品!!
いしもんからスキマスキを借りましたが面白かったです(>∀<)/
大学が舞台なのですが、夜間がある2部制っていうのもうちにはないシステムなので興味深かったな^^

●集英社 内田善美『草迷宮・草空間』
http://amzn.to/jgLIJV」

●IKKIコミックス 宇仁田ゆみ『スキマスキ』
http://amzn.to/qWFowD

ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね(>ω<)


あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業

2012 年 6 月 29 日 夢美 コメント 2 件

…という同じアニたま枠の番組で、眠らない大学の番組名と私の名前が出てきました!!!何故かというと、Makoちゃんが以前眠大であふぃラジのことを紹介していたことを、あふぃラジさんにお便り出して下さってたのです!!
ありがとうございます♥♥
教えてくれたアースフォースさんもありがとうございます(>∀<)/

あふぃ☆ラジバックナンバーはこちらから聴けます☆★更新されちゃう前に聞いてくださいね!
http://www.weeeef.com/weeeef001/Transition

ちなみにこちらで紹介させていただいたのは…こちらです>< 

というわけで、今夜25時30分から放送の眠らない大学も聴いてくださいね♪


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ:

大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~#7その3

2012 年 6 月 29 日 夢美 コメント 2 件

ニコニコチャンネル未来まんが研究所デザインが一新されたのはみなさんもうチェックしましたか??


めっちゃ華やかで可愛くなっていますので見てください☆★

大塚英志先生の物語の学校の生放送は、配信期限が無いので#0の放送から最新のものまですべて見ることができます!!見逃した人も、先生のお話のお説教を何回も聞きたい人も、未来まんが研究所にバックナンバーがありますのでどうぞ(>∀<)/

私も出演させていただいた#7はまだバックナンバーに入っていないのでこちらから↓
http://bit.ly/OCQ2Sb

眠らない大学も何気に放送5周年だし、サイトとか可愛くしたいなぁ~…!!

というわけで、イラストはまたまた濱田崇史くんのもの♪


大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~#7その2

2012 年 6 月 27 日 夢美 コメント 2 件

というわけで、今日は一緒に出演した濱田崇史くんの話を改めて☆

濱田くんは私と同じ1期生で、ニコニコエース コミック総選挙 予選第5回目で「Wild West Monster」という作品が掲載されました!
まんがは残念ながらもう読むことができなくなっているのです…が!

ヒロインの羅典を描かせていただきました~(>∀<)ノ

あとせっかくなので濱田くんのイラストも紹介します☆★ミニキャラですがめーっちゃ可愛くてお気に入り♥
次のまんがが掲載されるの楽しみにしてます!!


カテゴリー: 未分類 タグ: ,