アーカイブ

2012 年 5 月 のアーカイブ

☆★第3回クラサン杯★☆

2012 年 5 月 22 日 夢美 コメントはありません

我らがw木村裕太朗くんの『にしなり』が今日からクラブサンデーで読めます!!!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/nisinari_001/detail/

西成を知ってても知らなくても面白いですwwぜひ読んでください~♪
まんがの最終頁から作品に投票することもできますので応援よろしくお願いします(>∀<)

先に公開中の藤本りんごさんの『満月の夜に』もよろしくね★☆
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/mangetunoy_002/detail/

●裏サンデー連載中太田羊羹の『ヒト喰イ』も本日更新!!
http://urasunday.com/hitokui/index.html


ラジオ3期生授業レポ(・ω<)

2012 年 5 月 21 日 夢美 コメントはありません

初めまして!音響メディア制作演習に加わりました夢兎(むと)と申します(・ω・´)

今回の授業は先輩方の新しいラジオドラマの収録見学をさせていただきました!
先輩方は噛む回数も少なく、さすがだなぁ、凄いなぁと感心しました!

最後にマイクや椅子の片付けをして授業終了でした
収録を何回か重ね徐々にセッティングや片付けがスムーズになって少しずつ体に身についてきてるのかなぁと思います!

まだまだ先輩方に頼ってばかりでむしろ邪魔ではないかと思うこの頃ですが、もっと先輩方のお力になれるよう頑張っていきたいと思います!
ラジオ関係者のみなさんそして先輩方よろしくお願いいたします!!


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ:

大塚英志 presents 『未来まんが 研究所』~物語の学校~#6

2012 年 5 月 20 日 夢美 コメント 2 件

『綱島天使化計画』とゆーわけでOPに登場しちゃいました(・ω<)☆

http://live.nicovideo.jp/watch/lv90570647

大塚先生から(間接的に)PV作るのやってもやらなくてもどっちでもいいよーと言われたのですが、

“なんか面白そうだから”やってみましたω

…えーじの教え子っぽいでしょ?( ̄▽ ̄)

てなわけで後は私的補足を!

OPテーマの『煌めく星のようなあの頃のか弱き僕達』(長い;)の作曲は、裏サンデーで【ヒト喰イ】を連載中の太田羊羹ですヽ(・∀・)ノ

そして角川ニコニコエース コミック総選挙に参加してるのは、【Wild West Monster】の濱田崇史ですρ( ^o^)b_♪♪

応援よろしくお願いします♪

あとラジオ『眠らない大学』もぜひ聴いてください☆☆

PVの感想なんかも待ってます(^q^)

メールはdaigaku@anitama.com まで☆

***追記***

『キャラクターで見る日本近代まんが史』って元はといえば眠らない大学で使ってたテキストなんですよ!!!

なので今回購入された方はぜひ大塚英志先生の解説付きで読んで下さい★

放送は2010年4月~半年間くらい、毎週1コーナー目にこのテキストを使用したラジオ講座をやっておりました。初回バックナンバーはこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=606


ホントにいるんだな、天使ってやつは…

2012 年 5 月 19 日 夢美 コメントはありません

神戸まつりで正式デビューする【KOBerrieS♪】の皆さんに今週もゲスト出演していただきました★☆
(番組内では名前はまだ決まってない~><て言ってましたがプレデビュー前の収録だったので…すみません^^;)

デビュー曲『Love Never Dies』
今回はCD用に収録する前の貴重な音源をお届けしました!

動画は、プレデビューで初披露した様子がYOUTUBEに上がってますので
ダンスが気になる人は調べてみてください~^^

ででで!今週の写真はKOBerrieS♪メンバーで芸工大生の住吉郁恵さん♪オーディションの為に制作したイラストと一緒に写っていただきました☆☆応援してあげてくださいね♪

他の3人も写っている写真はこちらから★

先週出演時の音源はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7709

そして、今夜20時~は…

大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~#6

の放送です!!!今日の眠らない大学OPのエンジェル繋がりでぇー……!!!なので夜は忘れず20時ジャストから視聴してくださいねwww


★別マ&ララデラ掲載情報★

2012 年 5 月 17 日 夢美 コメントはありません

眠らない大学にも以前出演してくれた手島流華先生、池ジュン子先生の新作掲載情報です!!

●手島流華
集英社「
別冊マーガレット2012年6月号」別冊ふろく
『アイラブユーは透明だ(前篇)』

●池ジュン子
白泉社6/8発売「LaLaDX2012年7月号」
『BEAR BEAR』

手島さんは初の前後篇、池さんも初続編(前回は1月号掲載)…!!!
どちらも人気上々です☆★
みなさま応援よろしくお願いしますっ(>ω<)/

***

卒業生・在校生で、掲載が決まっている方・その他告知してほしい事がある方は事前にメールかツイッターのDMで綱島まで連絡ください…!!
お忙しいとは思いますが、連絡もらえたら発売日等必要に合わせて告知しますのでよろしくで
す(・ε・)

***