アーカイブ

2012 年 5 月 のアーカイブ

2012年5月25日放送分 バックナンバー

2012 年 5 月 30 日 夢美 コメントはありません

まんが表現学科先生特集 小鑓先生インタビュー第3回目♪
まんが話第2弾!!

予想以上にまんがをたくさん読んでいて驚きましたω

ラジオドラマ『本家まげ家食堂』は最終回!?なのかなんなのかよく分からないけど、

脚本家が「さかはる」から「さわ」にチェンジするのでひとまず区切ることにします^^
次回からのラジオドラマもお楽しみに(>ω<)/

TOBIOvol.5は好評発売中ですhttp://amzn.to/KyI7B2
感想まだまだお待ちしています☆☆

メールはdaigaku@anitama.comまで!

●【TOBI-TAMAプレゼント】ユミとべべの、どっちがいいの!?の記事はこちらから
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7804

Play

ラジオ3期生授業レポ(・ω<)

2012 年 5 月 29 日 夢美 コメントはありません

初めまして!
春から音響メディア制作演習の授業に参加させて頂きます、むぎと申します♪ヽ(´▽`)/
よろしくお願いしますm(__)m

さてさて今回の授業では、インタビューについて学びました!

前半では講義を聴き、後半では新メンバーの皆さん+綱島さんで2人1組になり自分達で作った設定をもとに互いにインタビューをする。というものです。

自分は『普段は人物写真を撮っている、今回初めて映画を撮った写真家』という設定でした!
インタビューのために、その写真家が撮った映画のストーリーをその場で考えたのですが、皆さんから「観てみたい」と仰って頂けて嬉しかったです( ・ω・*)

他の皆さんのインタビューはとっっっっても面白かったですよ!!
どうしたらあんなに面白いインタビューができるのでしょうか? 相手の発言をよく聴くことだ、ということらしいのですが……。質問することに精一杯なのと、インタビューの返答が面白くて笑ってしまったのとで、今の自分にはもっと努力が必要みたいです(;つД`)

それでは、ありがとうございました(o^-^o)


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ:

抹茶づくし

2012 年 5 月 29 日 夢美 コメントはありません

今日は生もみじ抹茶味食べて抹茶クリームパン食べて抹茶アイスなうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

大学では某出版社の編集さま方が来られて学生の原稿を見てくださりました☆☆
スムーズに進行するためにメールを送りまくりな1日でしたw

みんな頑張ってますよ~ω
ラジメンではひかりやダイヤモンドにんぢんやHB隊長が参加してました☆


カテゴリー: 未分類 タグ:

ユミとべべの、どっちがいいの!?

2012 年 5 月 26 日 夢美 コメント 2 件

いしもんからの、『TOBI-TAMA』プレゼント!!
4/1 そうさく畑66で好評だったまんが冊子200P以上×2+CD-ROMをセットでプレゼントします★☆
いしもん・ゆうちゃん・まげ3人のサイン付き!!!というレアものですよ♪

3名様にプレゼントしますので、『とびたま希望』と明記の上、

メール daigaku@anitama.com
FAX 078-361-0005
おハガキ 〒650‐8580 ラジオ関西 『眠らない大学』 までお送り下さい(>∀<)/


2012年5月19日放送分 バックナンバー

2012 年 5 月 24 日 夢美 コメントはありません

KOBerrieS♪ゲスト出演2回目です~★デビュー曲「Love Never Dies」など聞きどころ満載♪

KOBerrieS♪は神戸まつりでのお披露目以降検索件数大幅アップしてますね~><

●メンバーの写真付き『ホントにいるんだな、天使ってやつは…』の記事はこちら
から→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7731

まんが表現学科先生インタビューは人物画の小鑓先生第2回目☆
今回はまんが話でした~^^

ラジオドラマ『本家まげ家食堂』は第3話!!
今回は私もちょこっと出演させていただきました♪
次回まさかの最終回なので乞うご期待!!!!

Play