アーカイブ

2012 年 4 月 のアーカイブ

最近の変化 杉本先生の髪色が変わりました

2012 年 4 月 24 日 Team_Capybara コメント 3 件

お久しぶりです、さかはるです。

バックナンバーを聞いていただけたでしょうか?
ぱんぱかぱ〜ン♪(^ー^*)
「僕をまんが家にしてください」を無事終えることができました!
大塚先生の講評→好評!!まんが組の驚いた顔…りょう君の安心した顔
…GODはべべ先生とハグ…終了してからべべさんのあだ名は「べべ先生」です。
しょうがないキャラ濃いから。教員の先生が呼んでるくらいです。

 聞いていてお解りいただけているでしょうか、穏やかな収録現場!仲良しなんです♪
そしてリスナーさんに学生コーナーにメッセージでお褒めの言葉をいただくと、私よく感動します
…嬉しいんです。しかも全体の雰囲気もぐっと良くなってしまうという!
電波でお届けする形ですが、わたしたちの方が沢山のものをいただいております☆★

 現在私と同級生4回さわが学生コーナーでGODです。
 *神様なんて大嫌い* お楽しみに(^^エへ)
 
 その次のコーナーも続々動き始めています。
 新しい新鋭たちを11人も増やし、歩幅を揃えて急発進です。
  ○○から頼んでいた修正原稿がきたので内容の整理をします
 うふふ!さかはるまた書きます!!よろしくお願いします
 


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ:

大塚英志 presents ​『未来まんが研究所』~物語の​学校~#5

2012 年 4 月 23 日 夢美 コメントはありません

毎月最終日曜日の予定でしたが、ニコニコ超会議&フレッシュマンセミナー(大学行事)の関係で(だよね?)昨日生放送してました☆

放送では木島日記の木島が会場にいたり、大塚先生が眠らない大学の宣伝してくれたりで良かったですよ~^^まだ観てない方はこちらから→http://live.nicovideo.jp/watch/lv88133346

ってゆーか、今回私は「眠らない大学の宣伝してください」ってお願いしてたわけじゃないんですよ!!!
私は木島さんがニコニコ本社に出陣すると聞いたので、せっかくだからちょこっと来場者の方へのプレゼントにでも使って下さいとポストカード渡してただけなのにwwww
でもコメントで美人助手とか書かれてて嬉しかったですwwwびじんではないと思いますがありがとうございました♥

●裏サンデー『ヒト喰イ』…卒業生の太田羊羹が作画してます!
なのエース芦屋四姉妹物語』…同じく卒業生の赤本尚美が連載中☆

こんなもんだっけ・・・あ、あと大塚先生のために『ちこちゃんだよ。』を見てあげてくださいwww★未来まんが研究所はこちら★


★☆菅野博之先生直筆サイン色紙☆★

2012 年 4 月 22 日 夢美 コメントはありません

まんが表現学科先生特集でインタビューさせていただいた記念にリスナー1名様にプレゼントするよ~と言っていた先生方のサイン色紙!!
発表がかなり遅くなったので忘れている方も多いかな…??

1番最初の教員ゲスト、菅野博之先生の色紙、当選者は

ジョニー@さんです!!!!!

おめでとうございます~(>ω<)/
しりあがり寿先生、多田由美先生の色紙も発表しますのでお楽しみに!!!

菅野先生インタビュー回バックナンバーはこちらから↓
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 


カテゴリー: 未分類 タグ:

オープンキャンパスお疲れ様でした!!

2012 年 4 月 21 日 夢美 コメントはありません

ギャラリーセレンディップの方の展示見に行ったら缶バッチもらいました☆★
一番上のカメレオンのやつ♪
オープンキャンパスきたら貰えるそうですよ(^ω^)
これで今付けてるバッチ4つになりましたww
この調子だとストラップをバッチで埋め尽くせそうです。

ちなみに下のはべべ先生の、真ん中は私のやつです。
写ってないけど一番下に大塚英志先生のにゃんこのバッチが付いてますω

次回のオープンキャンパスは6/16・17にありますよ~^^


カテゴリー: オープンキャンパス タグ:

土曜日だね、一週間お疲れ様でした(*^^*)

2012 年 4 月 21 日 夢美 コメントはありません

いずさま萌えゼリフに癒されました(´ω`)←

ACEでもお配りしたポストカードについて!ツインテの女の子のは一番“脚が描きたかった”んですww
あと最初はキャミじゃなくておしゃれブラ&ショーツみたいなwのを描こうと思ってて、アングルも少し違ってたのですが線画を修正していく内に今の形になりました。。。

アップの方は、最初もっと正面顔を描いてたのですが上手くいかず泣く泣く描き直したものです。(これが一番評判良いですw)
イラスト完成してからは印刷所に入稿するまでに、ゆうちゃんと二人で思い通りの色味が再現されるように何度も調整と試し刷りを繰り返しました><
そのおかげで結構きれいに印刷されたと思います♪

ポストカード欲しい、絵がみたい方はオープンキャンパスに来るかぜひ番組までお便り下さい☆★
メールはdaigaku@anitama.comまで!!