アーカイブ

2012 年 4 月 のアーカイブ

ラジオ3期生授業レポ(・ω<)

2012 年 4 月 30 日 夢美 コメントはありません

はーい、どうも初めまして!!新参者No.スリー、保(たもつ)でございます_(`・ω・´_)ニョキ

音響メディアの授業も今回で第三回となりました。あがり症で口下手な私もようやく皆さんと打ち解けられてきた今日この頃です。

今回の授業は前半は先輩方の収録を近くで勉強させて頂きました。
さすが先輩方という感じで、噛むこともなくスムーズに収録しておられて前回や前々回も思いましたが凄いなぁと感心しました。
間違いまでもラジオに生かしてしまい、経験の違いをまざまざと感じました。自分も見習いたい(□-□´)
最後に私たち新参者も参加して皆で片付け。椅子やマイクの片付けをして前半は終了です。
その後の休み時間でドーナツの差し入れも貰って、美味しく頂きました。授業は遅くまであるので、やっぱりお腹もとても減ります。そんな中のドーナツはもう飛び上がるほどに嬉しかったです。先輩、ありがとうございました、もぐもぐ(*´ω`*)

後半は新入りだけで集まって新入りの授業の企画会議。
初めての実践授業でわくわくしながら企画に挑みました。こうやって実際に自分たちで企画してみることで、見ているだけではわからない楽しさや難しさが少しわかった気がします。
一番上手かった組には良いこともあるそうなので頑張りたいです、うふふ(・ω・*)

これからも先輩方を見習い我々新入りも頑張っていきたいと思います。先生方も先輩方も今後とも宜しくお願い致します!!!

と、いうわけで第三回のレポートでしたー。ヾ(`・ω|


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ:

★フレッシュマンセミナー2012★

2012 年 4 月 29 日 夢美 コメント 2 件

大塚英志作、まんが表現学科3コース説明パワーポイントが凄かったwwwこんなの↓

ストーリーまんがコースのは写メ取り逃してしまいましたが『地獄』と書かれておりました!!!

Mac買って使いこなしつつ?ある大塚先生は最近通常授業にもパワーポイント作ってくるのですが、ここまで『デコラティブな罫線』(byまりっぺセンセ)は初めてでびっくりしましたwwwww

フレッシュマンはコースやカリキュラム説明など時間をかけてやってから4年間の履修モデル作成して(まんが表現学科の履修はややこいのです;)
今年はたつの市の赤とんぼ荘というところで1泊☆
支配人はじめ皆さん優しい良い人たちでとても良かったです(´ω`*)

夜は2年生で参加してくれてた子たちとトランプやUNOしながら喋ってました!
(…なんか去年も去年の2年生と朝まで遊んで喋ってしてたようなw)
1年生がメインのイベントなのですが、個人的には2年生とのほうが親睦が深まりました^^^^

そういえば1年生とはまだ誰とも遊んでないよっ><カラオケ行きたい!!!


呼んでもいいですか?お兄ちゃんっ…て

2012 年 4 月 28 日 夢美 コメントはありません

『パパ聞き!』の空ちゃんのセリフ!Makoちゃんから頂きました♥
アニメ見てましたよ~(><)最終回はまだ見てないですが…!!!
美羽ちゃんと主人公のお友達の人とデートする話が好きです^^

今回はACEでお会いした方からのお便りを紹介出来て良かったです☆☆
聞けない方はバックナンバーの配信しばらくお待ちください!!

それでは!
現在いずさまからの宿題なうですが(^p^)
明日から1泊2日のフレッシュマンセミナー、行ってきますっ(>ε<)/


2012年4月13日放送分 バックナンバー

2012 年 4 月 26 日 夢美 コメントはありません

ラジオドラマ『神様なんて大嫌い』第2話!!
gkbrな展開で2話終了してしまいました~(;∀;)
叫ぶとか泣く演技て難しいなぁーといつも思います…演技できる人は凄い!

ゲストコーナーは杉本真理子先生インタビュー第2回目☆

まりっぺ先生をフィーチャーしたラジオドラマ『芸工大オブ ザ デッド』
放送回はこちらから ↓
5/27, http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=4346
6/3,http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=4418
6/10,http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=4469

『今なら好きだって言えるな、あの頃はちっとも気付かなかった、
春の暖かさと、優しい桜の色』
の記事はこちらから
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7449

Play

ラジオ3期生授業レポ(・ω<)

2012 年 4 月 25 日 夢美 コメントはありません

どうも音響メディアの新参者のHB隊長です。

第2回音響メディアの授業の感想です
今日から本格的に始まったラジオ収録(授業)。収録準備前とは、まったく違う雰囲気が収録スタジオに漂っていて正直その雰囲気に耐えられる気があまりしなかった……。
しかし先生と先輩が自分の仕事をテキパキとこなしてラジオ収録の準備をしていて凄いなぁ、かっこいいなぁ、と思いました。
今日、僕たちはマイクスタンドの組立て方を覚えラジオ収録を見学してラジオ収録がどんなものかというのを知る授業内容でした。

いざ、ラジオ収録が始まり、複雑な機械をいじり収録し始める先生、先輩たちを後ろでみている僕たち。先生、先輩たちを見学していてとても楽しそうにしていました。いつかはこんな風に出来るようになるのかなぁと不安になりながら思いました。ラジオを放送するのにすごく本格的でこれだけの手間がいるのに驚きました。

まだ二回目の授業で生のラジオ収録を目の前でみてとても圧倒されました。こうやっていろんな方々に自分たちの声や言葉を届けるのはとても素敵なことだと改めて思いました。そんな素敵なことを続けるためにも先生、ラジオ関係者の皆さんと先輩方々と僕たち新参者は、一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします!


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ: