アーカイブ

2012 年 3 月 のアーカイブ

俺、お前が思ってるよりお前のこと考えてると思う

2012 年 3 月 31 日 夢美 コメントはありません

アニメコンテンツエキスポでは『ニコ生のカラオケ見たよ!』とか『眠らない大学聴いてるよ』とか私に声をかけてくれた人に先着で特製缶バッチをプレゼントしたいと思います☆★
もちろんTOBIOやポストカードも配ります
ぜひブース番号13にお立ち寄りください!!
イベントについては随時ツイッターでつぶやきますのでチェックしてくださいね♥

そして4/1(日)はそうさく畑66というイベントにてまんが表現学科の学生が描いたまんが冊子『Tobitama』を販売します!なんと2冊で200円!
しかも先着5名様に学祭の時にお配りした眠らない大学PARTYをプレゼント!!
詳しくはこちらの記事を見てください→
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7146

来週からも同じ曜日、時間で眠らない大学は放送されます!
これからも応援よろしくお願いします(>ω<)/


アニメコンテンツエキスポ配布一覧

2012 年 3 月 31 日 夢美 コメントはありません

●安彦良和・大塚英志著『まんがアニメーション基礎講座』文庫本

●大塚英志著『キャラクターで見る日本まんが史』ラジオテキスト(文庫本)

●TOBIO vol. 3、4、5(まんが雑誌)

●眠らない大学ポストカード4種

●まんが表現学科パンフレット

神戸芸術工科大学ブース(13)にくればチケット代の元が簡単に取れますwww

映像作品も流してますので是非お立ち寄りください☆☆

●アニメコンテンツエキスポ2012についてこちらもご覧下さい(*^^*)

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7121

というわけで1:30~ラジオ関西にて眠らない大学です!!
聴いてくださいね♪ヽ(´▽`)/


~実録!?実習助手の仕事紹介~番外編

2012 年 3 月 29 日 夢美 コメント 2 件

『綱島エンジェル』で検索してくださった方が何人かいらしたようなのですが、カラオケですかwあ、時期的にACEかな?

それはいいとして、綱島エンジェル繋がりでお仕事の一部を公開します!
今回は『USBメモリの増設』…?でよいですよね??←よくわかってない

簡単にいうとパソコンをパカッと開けて

←これを入れるって作業☆
初めてパソコンの中見ました!!!キレイですよね^^

作業しだしてからは、壊さないように慎重に…でも結構力いるっていう^^;

こういうことも助手は人知れずやっているのですよ~^^

というわけで!
明日はアニメコンテンツエキスポの準備の様子などお届けできたら良いなぁーと思います♪
ACEいけない人も、ニコ生で中継やってるから見てくださいね☆

あ、『実録!?実習助手の仕事紹介~綱島エンジェル誕生物語~』のまんがはTOBIOvol.5に載ってるよ!まだの方はぜひww


カテゴリー: 未分類, 舞台裏 タグ:

2012年3月23日放送分 バックナンバー

2012 年 3 月 28 日 夢美 コメントはありません

あの大塚英志がまんが初心者りょうくんの原稿を講評!!
『ボクをまんが家にして下さいっ!!!』コーナーついにクライマックス…!!!

今回のおたよりは、大塚先生の『ストーリーメーカー』に考えたお話をまとめるのが難しい(><)というものでした!
初心者にお勧めなのが現在『未来まんが研究所』で月一放送している物語の学校で紹介している課題です★
http://info.nicovideo.jp/seiga/monogatarinogakko/

斉藤大地賞に選ばれたらヤングエースに作品が掲載されるんだったっけ??
ぜひ挑戦してみてください(^ω^)/

●目先を追うな!俺たちはいつもそれで失敗してきたんじゃないか!!
の記事はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7112

Play

ボクをまんが家にして下さいっ!!!【その18】

こんばんはー!!さわでーす^^

更新遅くなりまして、誠に申し訳ありません!!

2月17日放送分の記事です。

下書きについて私なりに講義してみましたがいかがでしたでしょうか?

私は下書きの書き方をここ二年コロコロ変えて書いてました。

それはりょう君に教えたような、トレース台を使って原稿には下書きを書かないパターンと、原稿に青色シャープ芯で下書きを直書きと、2パターンだけですが自分のやりやすいやり方を探しながら原稿を仕上げていました。

結果、私は青色シャープ芯で原稿に直書きを選びました!!!^^

皆さんも、自分にどのやり方がいいのか模索してみてはどうでしょう。

たまにやり方を変えるもの気分転換になったりして?www

と、こんな感じでどうでしょうかっ!?あと、私ラジオドラマの脚本などをこの音響メディアで書かせてもらっているので、感想などもし、もしっっあればコメントなどしてもらえれば嬉しいです!!!!最後に宣伝してごめんなさいwwww

ではではこれで、さわでした!!!