アーカイブ

2012 年 2 月 のアーカイブ

★新海誠氏特別講義★

2012 年 2 月 22 日 夢美 コメントはありません

ついに明日となりました!
明日23日(木)の15時~吉武記念ホールにて新海誠氏の特別講義が行われます!申込不要・入場無料ー!というわけで外部の方も来られることでしょう。
ブログでの第一報から『新海 特別講義 神戸』とかでいっぱい検索されてましたので…!

明日の講義について新海氏のHPに告知が出ておりますのでまだの方はどうぞ☆
http://shinkaimakoto.jp/archives/351

明日はこの講義以外にも成績発表があったり他にもいろいろなことがすべてひとまとめにされております…ね。。がんばろー^p^


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ:

2012年2月17日放送分 バックナンバー

2012 年 2 月 22 日 夢美 コメントはありません

「生きてるものはいないのか」石井岳龍監督と映像表現学科助手の武田さんが
ゲストで出演して下さったスペシャル回(>▽<)/
聞き逃した方はここで聴いてください♪

●映画その他の情報に関しては「できの悪い弟を持つと…兄貴は心配なんだ」の記
事をチェック☆http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=6794

まりっぺ不在中にチョコ募集してるのバレました(・ω<)
先生もチョコ欲しいそうなのでバレンタイン過ぎてもあげたい人は
〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学までw
メールはdaigaku@anitama.comまでお送りください☆
…『トラックいっぱいのチョコ』とか聞くとどうしてもときメモの伊集院レイを
思い出してしまう夢美でしたーw

写真は噂のいずさまジャンプコレクション…!!!

Play

ラジオ特別編☆彡

皆さんこんにちは♪
チームカピバラのひかりです(^_^)/

今日は春休み期間中ですが収録が一本行われました。場所はいつもの学内スタジオ…ではなく、なんとラジオ関西のスタジオ(*´∇`*)なんと、これは行かなきゃ!!っと思い立った私ひかりは収録に参加するメンバーじゃないのに(笑)紛れ込ませてもらっちゃいました☆☆

収録したのは学生コーナーでまげさんが出演する回です(^^ゞ実は一回目のラジオ関西訪問の時には、家庭の事情で来られなかったまげさん。初めて来たラジオ関西にテンション上がりっぱなしで、本番も絶好調でした(*^-’)b
べべさんは久々の『べべ先生』になるのが少し不安そうでしたが、いざ始まるとそこにはまさにべべ先生が…さすがです(^^)/
そしてりょうくんもこの一年間の成長を見せるかのような名演技!!『全然噛まなかった!!』とべべ先生が絶賛していました(^^)v

そして楽しい収録は一発でOKがでました☆しかし『もっとパーソナリティー気分を味わいたかったなぁ~』とすごく名残惜しそうなまげさん(笑)皆さんもそう思っていたのかしばらくその席のまま今後の学生コーナーについて語らっていました。

思えば今日で本当に学生コーナー収録は終わりでもうこの感じのは見ることができないんだなぁと思うとすごく寂しい気分…( p_q)今まで脚本を書いてくださっていたGODこと、さかはるさんに感謝感謝です(^^ゞ

来期からもラジメン一同、皆様に楽しんでいただけるコーナーにしていけるように力を合わせて頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(__)m

次回はオープンキャンパスでの公開収録です♪あの先生のインタビューなど盛りだくさん(^q^)お楽しみに!!

それではまた♪

写真はモザイクへの階段をのぼる夢美お姉さまとさかはるさん☆収録の帰りに女子メンでハーバーランドに寄りましてお食事(^-^)/お姉さまはオムライス、べべさんとさかはるさんはチョコケーキ、私はチーズケーキを食べました(*^^*)

以上、
後輩が出来るのが実感わいてない(笑)

ひかりでした*


☆LaLaDX掲載情報☆

2012 年 2 月 20 日 夢美 コメントはありません

金曜日になりますが、最初で最後かもしれないラジメン女子会w開催されました~!!
正確に言うとラジメン女子+池ジュン子先生☆
前に2週連続番組に出演していただいたこともあり参加していただきました♪
女子会と言った割になんだかふつーにごはん食べただけだったような…いや、卒業されるベベ先生と池先生にみんなからプレゼント渡したり、ひかりからバレンタインがあったり、スケブ大会があったりw色々しましたよ!!!さかはる幹事ありがとうー♥♥
池先生とベベ先生の合作イラストは一生大事にします…///

というわけで!
池ジュン子先生の新作「冬空に響く」は現在発売中のLaLaDX2012年3月号に掲載されていますのでぜひ読んでください☆★


できの悪い弟を持つと…兄貴は心配なんだ

2012 年 2 月 18 日 夢美 コメントはありません

『生きてるものはいないのか』石井岳龍監督のお話いかがでしたか!?
早く映画見たくなったでしょ(>∀<)/

東京ではいよいよ今日から公開スタート!!
シネリーブル神戸・シネリーブル梅田では来週2/25(土)公開です!

私は武田さんにチケット頂いちゃいました^^芸工大や神戸の街がどんな風に映し出されているのか凄く気になります><
絶対見に行きますよ~

☆イベント情報☆
●『生きてるものはいないのか公開記念トークイベント』2/21(火)
●『シネ・リーブル梅田、シネ・リーブル神戸舞台挨拶』2/25(土)
●『映画演技セミナー The lessen by Ishii GAKURYU』2/26(日)
詳しくはhttp://ikiteru.jp/をチェックしてください☆★