アーカイブ

2012 年 1 月 のアーカイブ

ラジオ制作授業☆彡

2012 年 1 月 25 日 Team_Capybara コメント 3 件

皆さんこんにちは♪
チームカピバラのひかりです(^^)v
今日はなんと授業最終回…寂しい!!(・ω・`)でも最後にふさわしい豪華な回になりました。

まずはインフォメーションコーナー(^^)/今回はまげさんと私ひかりが担当しました♪意外にも初挑戦だったというまげさん。いざ読んでみたら…『うわぁ~何だこれ!!』と複雑な原稿に混乱しまくりでした<(_ _;)>何回も確認し直していざ本番!!すると…いやぁ、やっぱり上手でした(笑)ひかりのは…なんともいえない!!←聞いてみてください(^-^;

次は学生コーナーで…
ついに!!大塚先生が登場ヾ(≧∇≦)〃!!!!
りょうくんの完成原稿を講評しにきて下さいました!先生とはガチ初対面だったりょうくん…見ているこっちが緊張して背筋伸ばしっぱなしでした(笑)結果は…オンエアにて!!これは聞かねばですよ☆☆

そしてそのあと続けて学生コーナー最終回も収録♪♪まさかすぎる展開の連続…約半年間、みんなで作り上げてきた『僕をマンガ家にして下さい!!!』のフィナーレを是非聞いてくださいね(^o^ゞ

そしてその後、ついに新作ラジオドラマの収録が行われました(-ω☆)事情によりキャストが何人か変わりましたがなんとか…というかなんだか皆さんはまり役ですごいことに…(*^-’)b一年陣も役をいただきまして精一杯やらせていただきました!難しかったし緊張もしたけど、なんだかワイワイできて楽しかったです(^-^)v

今回で授業は終わりで、このメンバーがフルで揃うことはもうないんだなぁ…と思うと、すごく寂しくて切なくなりました。あ、でも今期は3月にあと一回オープンキャンパスでの公開収録があるので、それをお楽しみに(^-^)/*

約一年間、ラジオ授業ブログを書かせていただきました。長くて読みにくかったと思いますが今まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m!

来期もラジオと漫画を頑張りますので、よろしくお願いします(*^_^*)

それでは!!

この記事が来期も続くかはお姉様次第☆彡(笑)

ひかりでした


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ:

新海誠氏特別講義!!

2012 年 1 月 23 日 夢美 コメントはありません

2/23(木)15時~神戸芸術工科大学吉武記念ホールにて行われます!!!

『講義内容はこれから決める』 by大塚英志
とのことです!また詳細が決まり次第告知しますので皆様ぜひご参加ください☆★

今までの特別講義と同様、申し込み不要・入場無料です!

新海氏が大学にくるのは2回目になります!1回目がどんなだったか気になる人は、TOBIOvol.2に大塚先生によるまとめが載ってますのでチェックしてくださいね♪

 写真は準備中えーじ(*^^*)

***追記***

今週金曜25時半~の眠らない大学では大塚英志先生と池ジュン子先生がゲスト出演します☆ぜひ聴いてくださいね☆★


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ: ,

おーつかせんせいのめがね

2012 年 1 月 22 日 夢美 コメントはありません

昨日の学科会議の時、正面に大塚先生が座っていたので先生のメガネをらくがきしてみた!

これが何に生かされるのかは…ふふふ(おねてぃの苺風にw)

っていうか今年おねがいティーチャー10周年なんですね!!!
WOWOWで見てたの懐かしい…あれから10年とか時が経つのは早いですね(T∀T)


カテゴリー: 未分類 タグ:

んちゃ☆

2012 年 1 月 21 日 夢美 コメントはありません

大塚英志先生と池ジュン子先生が来週の眠らない大学にゲスト出演しますっ(>∀<)/
池ジュン子先生は白泉社のLaLaDXなどで活躍している新人まんが家さんです☆★
大塚先生もちょっと久し振り^^お楽しみに~♪

ボクをまんが家にして下さいっ!!!のコーナー勉強になってますか!?
高校生のリスナーさんはまだ何人かしかお便り貰ったことありません(T_T)
芸工大に入る予定~とか受験するかも~な人は今から名前を覚えられてるほうがお得?だし、芸工大に入るわけじゃないけど~な人も、プレゼント目当てで良いのでwぜひ送ってきてくださいね☆★
メールはdaigaku@anitama.comまで!!

DVDプレゼントはこちら★http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=6570


2012年1月13日放送分 バックナンバー

2012 年 1 月 19 日 夢美 コメントはありません

まんがを描く側からのまんがの研究ってちょっと珍しくない(・∀・)??
べべ先生の研究テーマは『擬音・効果音』これだけでべべ先生のまんが読みたくなったでしょ??
読みたい人は、2/10~12に兵庫県立美術館で行われる卒業展示に来てください☆

自由に作品が読めるほか、各作品10部限定で販売も行っていますよ!【1冊200円】

4年生の皆様、卒業研究の作品・レポート提出お疲れ様でした!
次は最終発表頑張ってくださいっ!!和やかに進めばよいですね…><

●DVDプレゼントの詳細『夢の中だけじゃなくて いつでもあなたに会いたいで
す』
の記事はこちらから!
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=6570

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ: ,