アーカイブ

2012 年 1 月 のアーカイブ

2012年1月20日放送分 バックナンバー

2012 年 1 月 31 日 夢美 コメントはありません

西成区の真実が描かれているという御当地まんががメインの卒研トーク第2弾!!
『ボクをまんが家にして下さいっ!!!』の両親役で活躍中のよねやんをゲストに迎えてお送りしました☆

大阪のリスナーさんも多いのでぜひ読んでもらいたいです!
よねやんや先週のゲスト・べべ先生のまんがも読める卒業展示は2/10~12まで兵庫県立美術館で開催しております(^▽^)/
10部限定ですが1冊200円で購入も可能ですのでぜひお越しください☆★
ラジオ関西のタイムテーブルも無料配布しますよ~^^

●卒業展示について詳しくはこちらから
http://www.kobe-du.ac.jp/2011/12/27574/
●DVDプレゼント応募は1月末締切です!
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=6570

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ: ,

ラジオお手伝い☆彡

皆さんこんにちは♪
チームカピバラのひかりです(^_^)/
今日は忙しい夢美お姉様の代わりにラジオのお便りの整理をしてました(^^ゞ

まずは採用されているのとそうじゃないのとに分けて、それを月別にファイリングしていきました。ファイルは皆さんからのお便りではちきれそうになってます…いやぁ人気ですねぇ(笑)
そしてまだ読まれてないお便りをメッセージと萌えゼリフに分けます☆どれが採用されるんかなぁどんな感じで言わはるんかなぁ…って想像したりして(^q^)色んなのがあるから見てて楽しかったです(^^)/

今回はプレゼント企画の応募者が何人ぐらいなのかを割り出す作業もしました。皆さん気になる結果ですが、もう少しで発表される…かもですよ(*^-’)b
お楽しみに☆☆

授業はないけど、またなにかあったらお知らせしますね(`・ω´・)b

それではまた♪

お姉様のスマホで未来まんが研究所の放送をガン見してたら大塚先生が怖い顔してるとこでフリーズ…して目があって焦った(笑)

ひかりでした(*^^*)


カテゴリー: 未分類, 舞台裏 タグ:

大塚英志presents未来まんが研究所~物語の学校~#2

2012 年 1 月 29 日 夢美 コメントはありません

届かなかったカードダス

名付けて『物語ダス』

こんなのでしたー!!
番組内でガチャガチャ出来なくて残念でしたね(^^;)
大塚英志先生は先週に引き続き今週も眠らない大学にゲスト出演しますのでこちらも合わせてよろしくお願いしますね☆☆


カテゴリー: 未分類, 舞台裏 タグ:

ばかばっか

2012 年 1 月 28 日 夢美 コメント 3 件

未来まんが研究所所長w大塚英志先生&新人まんが家池ジュン子先生にゲスト出演していただきましたー!!!
池さんが芸工大に入学した理由や学生生活の様子などなどお話しました♪来週も続けて出演するよ>∀<

☆池ジュン子先生まんが情報
現在発売中のLaLa本誌に次回作の予告カットが載っています☆
発売中のLaLaDX2012年1月号には『BEAR BEAR』という作品が載ってるので売り切れる前に買って下さい♪

今夜の放送は私以外のパーソナリティ不在wということでベベ先生とよねやんが来てくれましたがいかがでしたか??
感想くださいね^^

メールはdaigaku@anitama.comまで☆


★大塚英志&池ジュン子ゲスト出演★

2012 年 1 月 27 日 夢美 コメントはありません

今夜25時30分~ラジオ関西で放送の眠らない大学にお二人がゲスト出演します!!!
池先生はラジオ初登場♪忘れず聴いてくださいね(>ω<)/
聴けない人は、このブログで後日バックナンバーをUPしますのでそちらで聴いてください☆

昨日・今日は番組でもよく話題になっている卒業研究、略して『卒研』の発表会が行われていました!
発表が終わるとすぐに判定会議が行われます!ここで不合格だと卒業できない可能性ががが…!!!!
うちの合否は厳しいですからね、ガチで落ちる学生が毎年数名おりますです。。

そうならないためには先輩方の発表をしっかり聞いておくこと!

卒研はただ作品を作るだけじゃだめです。【研究】が必要なのです!!!
まんがの学生は厳しく指導されておりますが、他の学科の皆さんも作品を作る学生が大半でしょうから要注意ですよ★

以上、後輩の皆さんへのアドバイスでしたっ(>ε<)/


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ: ,