アーカイブ

2011 年 10 月 のアーカイブ

学祭打ち上げ!!

こんばんは、ゆうちゃんです(・▽・)

もう先週のことになってしまいましたが・・・

ラジオメンバーで学祭の打ち上げに行きました!!

こちらは打ち上げ会場「鳥貴族」という焼き鳥屋さんで食べたメニューです。

普段授業ぐらいでしか集まらないラジメンですが、この日は地元のこと、プライベートなこと、昔流行ってたことなどたくさん話して、とても楽しい時間を過ごしました。(後にカラオケオールも行った人が・・・)

たまにはこういう時間も良いですね(‘ v’)

新コーナーが始まり、また新たな展開が待ちかまえている眠らない大学を今後もよろしくお願いします!!おたより、感想もお待ちしてます。

以上、ゆうちゃんでした。


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ:

☆COMITIA98☆

2011 年 10 月 30 日 夢美 コメント 4 件

参加された皆様お疲れ様でした!!
今日は1日しりあがり寿Tシャツを着て会場を練り歩いた綱島夢美ですヽ(・∀・)ノ

コミティアは、オリジナル作品のみ販売ができるイベントなのですが、たくさん素敵な作品やディスプレイがあったりととても良い刺激になりました(*^^*)

これからTOBIOイラスト集vol. 01の刊行を目指して行くので、またイベントに参加するのか等々は未定だと思いますが、本やグッズを色々作ってみたくなったので、個人的にはできればまた参加したいなーと思ってますω

ちなみに今日のTOBIOスペースはこんな感じでした!!

イラスト集購入して下さった方々は本当にありがとうございました(*´∇`*)
感想などお気軽に
daigaku@anitama.comまでお送り下さいませ☆☆


『九能先輩、勝負!』『あかねくん…君のほうから勝負を挑んでくるなんて…よおしっ。君が勝ったら交際してあげよう。僕は力いっぱい負けるぞっ』『誰が交際を申しこんどりますかっっ!』

2011 年 10 月 29 日 夢美 コメント 2 件

今夜はまんが実写化反対委員会の回でしたねww
収録の時すっかり忘れてたけど、今日の萌え?セリフだったらんま1/2も実写化する…んですよね??
これは流石に気になるので見ます…><

山田孝之さんつながりで思い出した闇金ウシジマくんですが、私はドラマしか見てないからまんがの実写化という認識はなかったのでした。。。
認識あってみてたのは、たまにだけど桜蘭高校ホスト部かな^^


ボクをまんが家にしてくださいっ!!!【その1】

10/14放送「ボクを漫画家にしてくださいっ!!!」聞いてくれたかしら!
皆さんはじめまして、漫画家庭教師のべべよ!

今回の生徒、りょう君は、なんだか不思議な子で少し元気がないように思えるのよね。性格がつかめないわ・・・まあまだはじめてだしね、これからこれから!
あとお父さんとお母さん達は同じ顔をなさっているの。不思議だわ~。

それにしても、りょう君があんなに片っ端から知らないなんて・・・!
それに、映画専攻でほんとに漫画なんてかいたことないのよー!!

そこんとこノンフィクション!!!なのよ!こんなんで8ページ漫画なんてかけるのかしら・・・!!??

そんなわけで、私一人では無理という結論に至ったわ!
っていや、わ、私が何もできないってわけじゃないんですからね?!

毎回専門の先生をお呼びして、りょう君によりよく理解してもらえるように配慮してのことよ!
さ、さーてこれからビシバシいくんだからねー!
それに、あとで聞いたらあの大塚先生の課題だっていうじゃないの。下手なもん出せないじゃない!←

というわけでりょうくん!これから私に、いえ、私と先生たちに任せておいて!

私の紹介する先生たちはただ漫画を教えるだけじゃ無いんだから!
聞いてて損は無いわよ!

さーて、次回からついに先生たちの授業が始まるからみんな心して、でもゆるく、そして楽しんで聞いてね!

ちなみに授業を担当した先生たちがこのコーナーのブログの記事を書いてくださるわ!授業のおさらいもかねてこちらも要チェックよ!

さあ、一緒にりょう君の成長を見届けましょう!

「りょうです・・・よろしくお願いします。漫画のこと全然わからないけど、がんばります!」

嫌がりつつ何気にピースだなんて・・・この子、何者・・・?!

ではみなさん、りょう君と学生新コーナー「ボクをまんが家にしてくださいっ!!!」よろしくお願いします!

******

今夜25:30~ラジオ関西にて眠らない大学が放送されます!

「ボクをまんが家にしてくださいっ!!!」のコーナーは早くも第3回目の放送☆これまでの放送を聴きたい方はバックナンバーをチェックしてくださいね☆


らくがき☆

2011 年 10 月 27 日 夢美 コメントはありません

私のじゃなくて北川翔士先生の!

この前たまたま大学に来てた時に「ブログ用に何か描いてよー!!」って言って描いてもらってたのを今思い出しましたw

北川君のまんが、「嘘ヲミル者」はe-SUPER JUMPで読めるのでまだ読んでなかった方はこちらからどうぞ☆★