アーカイブ

2011 年 9 月 のアーカイブ

今年最後のオープンキャンパス

2011 年 9 月 24 日 夢美 コメント 2 件

まんが表現学科では、快描教室+やラジオでおなじみ菅野博之先生が「構成感覚演習」という授業を13時半~行います!!

明日を逃すと後は入試ばっかりで、次のオープンキャンパスは3月になっちゃうので、今までオープンキャンパス来たよって人もぜひ来て授業受けてってください(^▽^)/
オープンキャンパスの詳細についてはこちらからどうぞ☆★


えっちなのはいけないと思います!

2011 年 9 月 24 日 夢美 コメント 2 件

まほろさんですね~てまほろさんアニメ見たことない><

好きなアニメキャラは考え出すとたくさん出てきて決められないですよね!
でも好きなアニメは1キャラに肩入れするよりも作品全体が大好きな気持ちの方が大きいかな~?
世界観と、キャラクターたちがみんな可愛くて優しいのが良いですω
こないだ見返したセイントテールもすっごく良かったんですよ~><ってきりがないのでやめときます;;

そうだ!まりっぺ先生に見てもらったオーラの色、「ベージュがかったピンク」ということで調べてみたんですけど、
ピンク…恋愛系の色
ベージュ…自分自身を所有していない人の色

なるほど~な気もするけどベージュなんか難しいな;

ちなみにいずさまの水色は、コミニュケーション能力、忠実、気持ちを伝える、表現する、などの意味で、お話するのがうまく、聞き上手でもあるらしい!
なるほどなるほどですね!!!


岡田先生イラスト講座最終回★

2011 年 9 月 23 日 夢美 コメントはありません

【三国志的まんがイラスト1コイン講座】が明日(24日)でひとまず最終回になります!

時間は13時~16時、神戸三国志ガーデン交流館にて行っております!
大人1教材500円、子供1教材300円です。
イラスト講座がどんな感じか気になる方は、私の体験レポを見てくださいね☆★
皆様ぜひおいでませ!!もしかしたら他の一期生も来てるかもですよ!

あと、明日は急すぎる><って方は、10/9、11時~16時に行われる【三国志祭】はいかがでしょう??
詳細は三国志ガーデンHPを見てください♪

…って学祭と日にち被ってるけど;;

でわでわ、今夜25:30~放送の眠らない大学、聴いてくださいね☆★


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ:

眠らない大学PARTY入稿完了ということで!

2011 年 9 月 22 日 夢美 コメントはありません

イラストちらりとお披露目します☆

TOBIOvol.4に描いた子をカラーで描きました♪
表紙はこの子1人だけですが、裏表紙にはこの春放送していたラジオドラマに関する女の子たちを描いています^^
お楽しみに♥♥

大学は今日から授業が始まっちゃったけど、これからCDも作りますっ(>_<;)


2011年9月16日放送分 バックナンバー

2011 年 9 月 21 日 夢美 コメントはありません
芸工大まんが道場

伊川谷北高等学校
2年生 たか さん
棘路(おどろみち)という作品。
物語の構造にきれいにあてはまっているお話。
話を聴いているだけで色々興味が湧いてくるお話だと思います!
これからキャラクターたちを掘り下げていって完成させられるよう頑張ってくだ
さい★☆
Play

カテゴリー: バックナンバー タグ: , ,