アーカイブ

2011 年 8 月 のアーカイブ

2011年8月19日放送分 バックナンバー

2011 年 8 月 23 日 夢美 コメントはありません

芸工大まんが道場

須磨翔風高校
金枝上くん

「私の上に降る雪は花弁のように降っています」
という詩からまんがを描く課題で描いた作品。
4Pの作品だし、詩を割とそのまままんがにすることを思いつく人が多いと思う


中で全然違うものを思いつけるというのは羨ましいです><
詩や言葉から連想するというのはいい訓練になりそうですね!

あ、入試問題に関する話出ましたよ~!!
まんが表現学科受験生は聞いてた方がお得ですね☆

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ: , ,

夏休みも授業

2011 年 8 月 22 日 夢美 コメントはありません

大学は小中高と違いまだまだ夏休みの半ばなのですが、まんが表現学科は夏休み中にも授業があります!
今はコミックスタジオの授業をやっているので今日は私も授業を受けて来ました!!(2~5限!)
というわけで…授業の後半の方で描いたイラストですω

こんなんでもデジタルでまんが描けるようになるんだろうか…;

ここにあげたから提出しなくていいですよね?夢野先生^^^^

…だめかw


カテゴリー: 未分類 タグ:

公開収録でした★☆

2011 年 8 月 21 日 夢美 コメント 2 件

オープンキャンパスお疲れ様でした!天気悪いのに来て下さった方々ありがとうございました~☆

今日の公開収録は稀に見る大盛況でしたね←

見に来てくれた方結構いたので嬉しかったです!!
公開収録っぽかったですwww
出演してくれた皆さんもありがとうございました!放送楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)
今日収録に来て下さった方たちは、眠らない大学をまだ聴いたことないよ~な人が多かったので、これからまた少しリスナーさんが増えるかも♪
しかも高校生(>▽<)/

コメントやメール気軽に送ってくださいね☆
『オープンキャンパスに来たけど大学のことよくわからんかった^^;』
て言ってたキミも質問とか眠らない大学に送ってくれたら答えますよ☆★
メールはdaigaku@anitama.comまでω

東京から来た編集さんに持ち込みワークショップはいつもに比べ結構手ごたえある感じだったみたいですよ!!

大塚先生の公開授業がどうだったかは知りません^^^^


8/21芸工大オープンキャンパス

2011 年 8 月 20 日 夢美 コメントはありません

まんが表現学科では、東京からきて下さる編集者様に原稿を見ていただく持ち込みワークショップと、大塚先生の授業と、ラジオ収録がほぼ同時進行で行われます!!!
今回は3つとも見学することができますω
3つともまんが表現学科を体現したプログラムになってると思うので!
ぜひ見に来てくださいね~(>▽<)/

大塚先生の授業とラジオ収録が少し重なっているので明日私はラジオの方にいます!!!
大塚先生はラジオの方に少し出演してから授業の方に行く予定ですω


カテゴリー: オープンキャンパス, 未分類 タグ:

おいしい料理で みんな ハッピハッピハッピー★

2011 年 8 月 20 日 夢美 コメントはありません

まいんちゃんは可愛いですよね^^

前々からやっている色紙プレゼント企画☆
現在多田由美先生の色紙欲しいよ~という人の方が多い気がするので、菅野博之先生の色紙が欲しいよ~!!って方は狙い目かもしれませんよ~(^▽^)/

色紙欲しい方は、眠らない大学の新企画を書いて送ってください!!
メールはdaigaku@anitama.comまで!!!メールフォームはこちらからどうぞ♪

鉄人カレー送る時に描いたイラストの一例こんなんです↓

その時の気分だったりお便りの内容によって色々変わったりしますω