アーカイブ

2011 年 7 月 のアーカイブ

ラジオ公開収録か・ら・の~…

2011 年 7 月 31 日 夢美 コメント 5 件

課題チェックですよね~(T_T)
大塚先生、しりあがり先生、山本先生の授業の課題の締め切りが重なっているのでこれからチェックします…
でもこの量…今日中は無理か…サイズ対比としてタイムテーブルをおいてみたω

あっ、ちなみにこれ全部1年生の課題です。しかも前期の課題の中の一部です。全部合わせたらとても台車に乗りきらないよ~><

告知したいこととかいっぱいあるんだけど課題の山を片づけてからコツコツとブログを更新していこうと思います…!!!

あ、オープンキャンパスお疲れ様でした~!!!高校生さんよかったらメールやコメントくださいね~★☆


カテゴリー: オープンキャンパス, 未分類, 舞台裏 タグ:

明日って休みぢゃなくてオープンキャンパスだったの巻

2011 年 7 月 30 日 夢美 コメントはありません

まんが表現学科では『まんが持ち込み体験実習』という現役編集者の堤先生に持ち込み指導してもらう授業と、『音響メディア制作演習Ⅰ』すなわちラジオの公開収録やるよ!!!

なんて豪華なプログラムなの…!?

高校生の皆様はどちらの授業もまんがやイラスト作品を持ってきてくださいね☆ラジオは出演して作品を見てもらえるチャンスですよω

詳細はこちらから♥♥

各授業最終回+AO入試2日間+会議もろもろを乗り越えて…ついに今月の最後の山、オープンキャンパス!というわけで、体力持つのか心配ですがなんとか公開収録は乗り越えてみせる…!!!
それが終わればカラオケに…!!!


カテゴリー: オープンキャンパス, 告知, 未分類 タグ:

「分からないよ!!だってトリ、何も言わないから…。」『言わないなら分からないって言うのなら何度でも言ってやる。俺はお前が好きだ、お前じゃないと駄目なんだっ…!』

2011 年 7 月 30 日 夢美 コメント 3 件

萌えゼリフってか掛け合い長っ;;
世界一初恋ですね!このうやり取りの回多分見てた…!!
ラジオネーム まいんず さん!!!ここ見てるかな??採用されましたので鉄人カレーをお送りしたいです!良かったらご住所を番組までお送りください><
メールは daigaku@anitama.com !!

三国志ガーデンのイラスト講座もぜひ来てください~♪♪
イラスト講座は交流館でやってます!眠らない大学のポストカードも配布中ですのでぜひ貰いに行って下さい(^▽^)/
私のイラスト講座レポはこちらから★


今夜はゲストづくし☆★

2011 年 7 月 29 日 夢美 コメント 4 件

ゲストその1:神戸三国志ガーデンで「三国志的イラスト講座」の先生をしている卒業生の岡田さんをお迎えします!
三国志ガーデンンのことと、イラスト講座についてお話をしていただきますのでぜひ聴いてください(>▽<)

ゲストその2:広報Man’sブログ「不埒な日記と言わないで。」のカタヤマさん!持ち込み企画を引っ提げてやってきました!!!まんが表現学科を受験しようかな・・・??な高校生は必聴です★☆

ゲストその3:眠大リスナーは知っているあの方が出演します♪
誰かは聞いてからのおたのしみ♥


カテゴリー: 未分類 タグ:

ラジオ制作授業☆

皆さんこんばんは!
ひかりです(^-^ゞ

本日は今期授業での最後の収録でした(>_<)

今回のゲストは『モーニング』の元編集次長で、今年からまんが表現学科に来てくださった・堤泰光センセですp(^-^)q聞き手として何やらつながりがあるらしきよねやんさんが緊急参加( ̄▽ ̄)b

編集者目線からの堤センセのアドバイスは新鮮ですごい参考になります!!!!漫画家志望者は要チェックですよ(*^-’)b

ちなみに一回目収録中、タイマーが壊れてて話してる皆さまに時間がわからないという事件が起きましたが、終わってみたらなんと時間ぴったり!!…さすがの皆さま(-ω☆)

インフォメーションはおーさん(^-^)/アクセントに気を付けながら何回も練習してはりました☆ひかりも見習おう…

そして学生コーナー。今日はりょうくんがお休み!!ピンチヒッターとしてさわさんが挑戦です♪いよいよ佳境な芸工大新語絵巻…新たな展開が!?

お楽しみに~ヾ(≧∇≦)〃

次回の収録は7月31日のオープンキャンパス公開収録です(^o^)/

スタジオでしか感じられない、ラジオ風景を是非見に来てくださいねぇ(*^^*)

それではまた☆ミ

夢美お姉さまリクエストで収録にミニスカで来た(笑)

ひかりでした(*^ー^)ノ♪


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ: