アーカイブ

2011 年 6 月 のアーカイブ

ふっいい顔だな、今夜も楽しめそうだ

2011 年 6 月 25 日 夢美 コメント 2 件

シネリーブル神戸での映画上映会は来週の月曜ですよ!まだ予約してない方は今すぐどうぞ!!

ラジオ関西タイムテーブル6・7月号!イラストまだ見てなかった~って方はこちらから★

今夜の“夢美のお姉さんが教えてあ・げ・る♥”では、『まんがを描く時の湿気対策について!』でしたね~^^少しは参考になったでしょうか??もっといい方法あるぜって方はぜひ私に教えてください(><)
メールはdaigaku@anitama.comまで☆

フレッシュマンセミナーで描いたリレーまんがはこちらから↓

リレーまんがその①   リレーまんがその②

まりっぺ先生と私といしもんの絵がどこかにまぎれていますww


プレゼントのイラスト色紙送りました★

2011 年 6 月 24 日 夢美 コメント 4 件

今夜の眠らない大学は、先週に引き続き、映画上映会パラレルワールド2011迷路-MAZE-で上映される作品の監督のお二人をゲストにお呼びします!
今夜25:30~ラジオ関西で放送されますのでぜひ聴いてくださいね☆

ででで、色紙ね!
番組でお便りが通算10週採用されたら特典としてプレゼントしているものです!!
今回はMakoちゃんのために描きました~♪ちょろっとだけ制作途中のものを皆さんにもお見せしちゃいます^^
どんなイラストが完成したのかはMakoちゃんと私だけの秘密(笑)

皆さんもお便り10週採用目指してたくさんお便りください♥メールの宛先はdaigaku@anitama.comまで!

Makoちゃんからのリクエストが『可愛くてえっちなの』だということでめっちゃ悩みました;;
あと今回色紙がすっごいもけもけしてて描きにくかったり色々で、気に入ってもらえるのか凄く不安です…><


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ:

ムースショコラ♥

2011 年 6 月 23 日 夢美 コメント 4 件

昨日はツイッターにはつぶやいたけど、しりあがり寿先生をはじめ豪華先生方とお食事会でした♪学科のこと、まんが界全体のお話やこれからの眠らない大学についてなどなどお話ししたよ☆

昨日は写真撮ることすっかり忘れてたので、話変わるけど今一番はまってるお菓子を紹介☆
めっちゃおいしいです~おススメ♪♪

絵コンテ作業やってるとお腹がすくので大変ですよ><;
平日はなかなかWiiフィット出来ないので普通に腹筋とかやり始めましたw

無理せず続けたいなぁ~^^


カテゴリー: 未分類 タグ:

ラジオ制作授業☆

2011 年 6 月 22 日 夢美 コメントはありません

皆さんこんばんは!
ひかりです(^-^ゞ

本日は模擬ラジオ制作前編で番組企画会議をしてみよう!!という授業でした。

それぞれ役割を決めてそれにそってどんな番組にするのか話し合いました(^^)v
役割内訳は…

パーソナリティ(ラジオで喋るメインの人)…よねやんさん&ベベさん

プロデューサー(番組の統括をする監督)…おーちゃんさん

ディレクター(収録現場の指揮をとる現場監督)…さかはるさん&りょうくん

構成作家(ディレクターの指示を受けて情報を調べてまとめてくる人)…イ君&ひかり

…という感じです(^-^)/

制作する番組の設定は日曜朝10時~12時の生放送で二十代の男女をターゲットにした休日軽く聞きたいラジオ…とのこと♪

話し合いは所々脱線しながらも、順調に進み、二時間という長い時間のラジオの流れがなんとか決まりました( ̄▽ ̄)b
ちなみに私はほとんど任せてしまって、あまり意見が出せませんでした…スミマセン(汗)

といった感じで、再来週の授業までに番組で使う資料を調べてそれぞれ持ってくることになりました!!!!

楽しい(模擬)番組が作れるようにちゃんと調べてきます☆彡来週の授業は収録です。

だんだん暑くなってきましたが、負けないように頑張っていきまっしょい(^^)/

次回もお楽しみに~♪

それではまた☆ミ

ひかりでした(*^ー^)ノ♪


カテゴリー: 未分類, 音響メディア制作演習 タグ:

2011年6月17日放送分 バックナンバー

2011 年 6 月 21 日 夢美 コメント 5 件

映画上映会についてはこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=4512

…というわけでw学生新コーナー『芸工大新語絵巻』始まりましたね!
いしもんの持ち込み企画…になるのかな?
なんかだんだんいしもん出演率が上がっておりますな^^っていうか私より多い??
芸工大新語絵巻については、前の「お姉さんに教えてあ・げ・る」のように毎回学生にブログ書いてもらう予定ですので更新をお楽しみに☆☆

そしてインフォメーションはひかりが喋っております!緊張してますω

ででで!眠らない大学番組Twitter kdu_radio フォローよろしくお願いします♥♥
目標フォロワー数200☆☆頑張るよ!最近つぶやき度増えてますのでぜひ絡んでくださいね♪
いしもんは早く始めるべき!!!

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ: , ,