アーカイブ

2011 年 5 月 のアーカイブ

ラジオ制作授業☆

皆さんこんばんは!
ひかりです(^-^ゞ

本日はラジオドラマや番組の編集のことを講義で教えて頂いたあと、学生新コーナーのお試し(リハーサル?)が行われました。

ラジオドラマの編集(皆で入れた声に音楽や効果音を入れて完成させる作業)が三話分終わったので、放送より一足お先に聞かせてもらっちゃいました(^-^)b

メンバーは皆、超熱演ですよっ!!ラジオじゃなくて会議室で皆で聞くのはすごい変な感じでなんだか恥ずかしい…私は終始ニヤニヤしてましたが(笑)

ラジオドラマは今週の放送から始まりますのでお聞き逃しなく☆ミ

そして先週考えた新しい学生コーナー(-ω☆)!!

いしもんさんが進行として入り、他の三人or四人に別れたメンバーが…みたいな(* ̄O ̄)ノ

実際に録音ブースに入り、マイクを設置しヘッドホンを着けてしゃべりました。

色々考えながらアドリブで話さないといけないので、不安感がいっぱいでドキドキしてましたが、いしもんさんが私の名前をずっーと

『ひかる』

って間違えてたので、何回も訂正してたらちょっと喋るのが楽になってきて(笑)あんなにどないしよって言ってた割には言葉を絞り出せたかな…という感じです

でもしかし!!
他のメンバーの皆さんはいっぱいはっきり面白く喋れてる方ばかり(>_<)
私も頑張らなきゃなぁと思いました!

来週の授業で早速収録するわけですが、なかなか実験的で本番やってみないとどうなるかわからないのでまたドキドキしそう…(汗)

でも力を合わせて楽しいコーナーにしますよっ(^_^)/
お楽しみに~♪

それではまた☆ミ

ひかる…じゃなくて(笑)

ひかりでした(*^ー^)ノ♪


カテゴリー: 未分類, 音響メディア制作演習 タグ:

★☆アオハル漫画賞 入選☆★

2011 年 5 月 25 日 夢美 コメントはありません

メディア表現学科3期生の谷口恵太くんが『からっぽヒーロー』という作品で、アオハル漫画賞 フリー部門で入選しました!!!

おめでとうございますっ(>▽<)/

皆さん「アオハル」知ってますか?ヤングジャンプの増刊なんですよ☆★

http://aoharu-yj.net/results.html 

↑こちらから谷口くんの受賞作のイラストや選評を見ることが出来ます☆ぜひチェックしてください♪♪


カテゴリー: 受賞・掲載情報, 未分類 タグ:

フレッシュマンセミナー合作まんが①

2011 年 5 月 24 日 夢美 コメント 2 件

フレッシュマンセミナーで描いた上級生×先生の合作リレーまんがです!読める…かな?

誰が描いてるかは秘密☆


2011年5月20日放送分 バックナンバー

2011 年 5 月 24 日 夢美 コメントはありません

遅ればせながらアニたまZOO-Safariで紹介していただいたお礼!
うちの番組は何回分かずついっぺんに収録しているのでなかなかタイムラグがあ
りますが(><)

そして多田由美先生インタビュー2回目です~☆★
今回は多田先生の興味のあるもの!やっぱり音楽なんですね^^
洋楽とか私はほとんど知らないのですが、
『ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン』と、『ジ・アカデミー・イズ』(…あってるよね??)
聴いてみようかな??
あとラジオ新メンバーが初登場でしたね^^
これからじゃんじゃん出演予定??なので応援してあげてくださいね!
お便りに名前があるとめちゃ喜びます(>▽<)/

Play

俺のことが知りたいんだろ?教えてやるよ じっくりとな…!

2011 年 5 月 21 日 夢美 コメント 5 件

いずさまについて知りたいことがある人はメール(daigaku@anitama.com)ください♥♥
今日はフレッシュマンセミナーのお話でしたね~!
フレッシュマンセミナーで描いたリレーまんがは明日以降ブログで紹介します!杉本先生と菅野先生も描いているという豪華仕様です★お楽しみに♪♪

フレッシュマンセミナーの夜は、みんな簡単に寝るわけはなくw(ちゃんと寝てた子もいたけど)各部屋で楽しんでいるようでした^^
私も、助手の本多さんと上級生たちで集まってウノしたりアニメ見たり恋バナしたりしてたら結局朝まで一睡もできずでしたwww
凄く楽しかったからいいですけどね(>▽<*)