アーカイブ

2011 年 4 月 のアーカイブ

☆ミルキィホームズ アンソロジー☆

2011 年 4 月 25 日 夢美 コメント 2 件

※追記アリ※

本日(4/25)DNAメディアコミックスから出版された『探偵オペラ ミルキィホームズ コミックアンソロジー』!!!

この中にメディア2期生(卒業生)の白井粉(しらいこな)さんのまんが作品が掲載されています!!!

「かまぼこ」っていうタイトルらしいけどどんな話なんだろう…??
ミルキィホームズはちょっとだけアニメ見たことあるので楽しみです☆★

また、少年画報社のヤングコミック2011年5月号より1年間、読者コーナーのイラストカットを担当するそうです(>▽<)/

女の子のイラストがめっちゃ可愛いのでぜひチェックしてください♪♪

***追記***

真・恋姫†無双~萌将伝~アンソロジー第4巻(DNAメディアコミックス)にも白井粉カラーイラストが掲載されています☆★ぜひチェックしてください(^▽^)/


カテゴリー: 受賞・掲載情報, 告知 タグ:

手塚治虫が生きていたら 電子コミックをどう描いていただろう

2011 年 4 月 24 日 夢美 コメント 2 件

タイトル長いね!でも大塚英志って感じがする…「煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち」とかね☆★
この本は、度々ラジオでも取り扱ってきた電子書籍の事をまとめた1冊のようですね!(まだ読んでないけど)
気になる方はぜひ♥♥…って単に大塚先生の宣伝をしてるわけではなくて!!

この本の表紙のイラストを描いているのが、メディア1期生(卒業生)の山路亮輔くんなのです!
以前クラブサンデーで発表されているまんがを紹介したことがありますが、その彼です。
クラブサンデー掲載まんがはこちらからどうぞ☆

今回の電子書籍の件では、パラパラまんが…の延長のような作品…と言えばいいのか?を作っています!!ラジオにも出演してるので聴きたい方はこちらから^^


カテゴリー: 受賞・掲載情報, 告知 タグ:

公開収録終了★

2011 年 4 月 23 日 夢美 コメント 8 件

オープンキャンパスお疲れ様でした!!
今日は雨の中来て下さった高校生のみなさん、ありがとうございました(^▽^)/

今日は昼から収録してたので午前中少ししか高校生と話したりできなかったけど、大塚先生のファンの子とかにばっちり『眠らない大学』のことを宣伝してきました(笑)
このブログにアクセスしてくれてたらいいんだけど…^^

まんが表現学科の展示ブースでは、『まんが構成論演習』という映画を撮る授業のメイキングが流れていたのですが、このメイキングのナレーションを私がやらせて頂いてたので、流れてるのが気恥ずかしかったです///


カテゴリー: オープンキャンパス, 舞台裏 タグ:

貴方と一つになったみたいで、安心する♪

2011 年 4 月 23 日 夢美 コメントはありません

いずさま来ましたー!!!!!!!
どうですか?いずさまの萌えゼリフ(^0^)/

はてさて、今回から新しくラジオドラマ始りました☆第一回目、いかがでしたか?
まさか小5の時に描いたまんががこんな形でお目見えしようとはね^^;
また昔描いた主人公のイラストとか紹介しようと…思います!

超ヘタクソですが><


カテゴリー: 未分類 タグ:

明日はオープンキャンパス★

2011 年 4 月 22 日 夢美 コメント 4 件

もうさんざん言ってますが(笑)オープンキャンパスあるのでぜひ来てください!
まんが表現学科的には13時半から多田先生の『キャラクターイラスト入門』という体験実習があり、13時からラジオの公開収録があり…といった感じです(>▽<)/

今日は先日ブログで言ってたまんがの新入生歓迎会が行われていました!すごく楽しそうだった…けど結局顔出せなかったです(;;)
明日はオープンキャンパスだし、いろいろやることあるので2次会にも行けず…

画像は歓迎会でおこなった1コマリレーまんがの中から。続きは気が向いたらあげようかな?

あっ!今夜は眠らない大学25:30~です聴いてね♥♥


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ: