アーカイブ

2011 年 3 月 のアーカイブ

☆1年間のお便りまとめ☆

2011 年 3 月 31 日 夢美 コメント 2 件

2010年4月から2011年3月に、眠らない大学に届いたお便りの数を集計してみました!

お便り総数221通!

そのうち 採用  84通  不採用 137通

でした!!!送ったのに届いてないとか、数え間違いとかあるはあるのですが大体こんな感じです☆☆
他の番組っていったいどれくらいお便りくるものなんですかね??
他の番組と比べたら少ないんだろうとは思いますが!2008年から総合すると飛躍的に増えました(^▽^)/200越えって!!!!
ツイッターも、大塚botには全然敵わないですがフォロワーたくさん増えました♥♥
ありがとうございます☆☆もしまだフォローしてない人は、ラジオ聴いてる証にフォローしてくれると嬉しいです★☆ http://twitter.com/kdu_radio

でわでわ4月からもお便りじゃんじゃん送ってくださいね♥

メール daigaku@anitama.com
FAX 078-361-0005
おハガキ 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係まで☆


お姉さんに教えてあ・げ・る☆最終回!?スペシャル

2011 年 3 月 30 日 夢美 コメントはありません

最終…回!?ということで、お姉さんwの綱島が書かせていただきます=3

このコーナーはですね、毎回いしもんたちが説明してたかと思いますが、眠らない大学を作っている授業『音響メディア制作演習』を履修している学生たちが、企画~放送まですべてこなしていたコーナーです。
このコーナーのしばりは『取材』すること。
学外の色んなところに出て行って取材したり、アンケートとったりしてましたよね!
収録は授業内で行うけど、その時に必要になる取材テープの作成なんかは学生たちが時間を見つけて行っています。他の授業も課題だらけなので両立大変だったと思います。

学生の皆様本当にお疲れ様でした!!

お姉さんに教えてあげるコーナーは一旦最終回を迎えましたが、4月からはまた新しい学生たちが授業を履修することになるので、また後期あたりに復活する…かもしれないですね☆

あっ冷凍みかんたちは4月からも番組に出演しますのでご安心ください^^ってゆーかみんな喋り上手いので私の方が頑張らないと…ですね(><;)
お姉さんに教えてあげるコーナーで良かった回や、これから学生にやってほしい新しいコーナー案など、あればぜひぜひメール(daigaku@anitama.com)下さいね☆☆


2011年3月25日放送分 バックナンバー

2011 年 3 月 29 日 夢美 コメントはありません

今回のゲストは4年…もう卒業生になりますね、谷口くんと木築くんでした☆

木築さんといえば!!
昨年度のおしずがメインパーソナリティだった時に放送していた朗読ドラマ、
『シネステシアブルーフィールズ』という作品の脚本を書いていた人なのですよ~(>▽<)/
番組内でいうタイミングなかったのでここで言っときます(笑)
私がまだ2号(という名前)の時に読ませていただいた作品なのですが、徐々にCD化への道を進んでいるようないないような…^^;

今年度最後だったというのに学生コーナー以外はめっちゃ普通な感じでしたね;
来週からは、放送日時はそのままに、内容はパワーアップ?して番組やっていくのでよろしくお願いしまーす☆

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ: ,

卒業おめでとうございました!!

2011 年 3 月 28 日 夢美 コメント 2 件

私としたことが卒業式その他色々ブログに書くことすっかり…忘れてないよ☆
書くタイミングがなかっただけだよ^^^^

卒業式(3/19)は…イベント盛りだくさんでした!!
まず卒業式10時~。11時くらいから学科別卒業式的なもの。先生方(&助手)が卒業生への言葉を述べてる時に、何回も午後から体育館でやる送迎会のアナウンスに邪魔され急かされつつおこない、13時過ぎから「いってらっしゃい」ていう大学全体の送迎会。
15時半くらい?から卒業生と2年生が顔合わせして大塚先生による合作のワークショップ…それに平行して3年生から卒業生への送別会。
夜は卒業生による謝恩会~2次会?のカラオケ★

…私は謝恩会の前に杉本先生と、卒業生の女の子と早めに三宮に行ってプリクラをとったりもしました♪♪杉本先生がカッコよすぎたよ^^
謝恩会では卒業生代表の谷口くんからのメッセージの後に各先生&助手に花束と色紙を頂きました…!!!
本当にありがとうございました♥♥
大塚先生に、『綱島の色紙飲み会とカラオケのことばっかりやん』って言われたけど…それだけ仲良くしてたんだもん!あと『まんが(専攻)のアイドル』とかラジオのことも書いて貰ってたもんね!!!!(笑)

写真は3年生が描いたまんがの先生たちの似顔絵などなど^^


カテゴリー: 未分類, 舞台裏 タグ:

お姉さんに教えてあ・げ・る☆22

こんにちは!いつも緊張して噛んでしまう、いしもんチームのナスです。
3/11放送分)今回は映画アンケートということで、まんが専攻と映画専攻の人たちに協力していただきました。しかし、集計する中で面白い回答や凄いと思う回答が沢山出てきまして(^^)
一人例にあげますと、アンケートの質問で『オススメの映画』と『印象に残っている映画』の欄が埋まってしまう程答えてくれた方がいるのですが、『何故印象に残っているのか』の質問で「トラウマが6割」と答えてくれました。他にも「色々カオス」「オタク的な」など珍回答があって集計というより、面白い回答を探す作業になっていました。

映画専攻の方は皆さんまじめに答えてくださり、逆に映画に対しての熱意を感じました。
ラジオでお伝えした通り、「絶対に大ヒットさせます!!」の強い思いが、現実となる日は近いのではないかと思います!!
今回の映画のアンケートの結果を見ると、いつも面白いと感じる作品を作っている人はジャンル問わず、色んな映画を観ていると思いました。私も皆に負けないよう沢山映画を観たいと思います!