アーカイブ

2011 年 2 月 のアーカイブ

ケーディーユーデジタルシネマ

2011 年 2 月 23 日 夢美 コメントはありません

鉄人28号のモニュメントでおなじみの新長田にある「映画資料館」で、
芸工大の映画専攻の在学生・OB・研究生による上映会が開催されます!!!

日時:2月26日(土)
上映作品:卒制作品、過去に製作した作品詳しくはこちらから→http://kobe-eiga.net/program/
入場料:無料

卒展で映画見られなかった人なんかはチャンスですよ☆
ぜひ見に来てくださいね(^▽^)/


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ:

2011年2月18日放送分 バックナンバー

2011 年 2 月 22 日 夢美 コメントはありません

別マでデビューした卒業生、手島流華さんがゲストの回でした!
手島さんの作品読んだ方、ぜひ別マに(眠らない大学にでも大歓迎ですが)感想お
送りくださいね!

TOBIOの感想も続々ありがとうございます!!
なかよしやりぼん…といっていただけたのは良かったのですが、その前に『昔
の』がついてたんですよね…!
とても納得な御意見ですが、じゃあ『今』どこへ行けばいいのか。。が難しいと
ころなんですよね~^^;
少女まんが以外のジャンルでもOKなのでおすすめの雑誌とか、思い当たる方いま
したら
メール(daigaku@anitama.com)頂けると嬉しいです(>_<)

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ: ,

☆まんが冊子完売☆

2011 年 2 月 21 日 夢美 コメントはありません

大事なこと忘れてた!!
1冊200円で一人10部販売しておりましたまんが冊子ですが、見事に完売致しました!!!
おめでとうございます☆☆

去年は数冊売れ残ったし、最終日の朝はまだまだ冊子が残っていたので少し心配してたんだけど余裕だったね☆
4年生が、サクラになって大きい声で、まんが専攻の卒制で販売してて~とか何回も説明やってるところが見てて偉いなぁと思いました^^

冊子買ってくださった皆様!一緒にラジオ関西のタイムテーブルもお配りしておりますので、
ぜひ眠らない大学のリスナーになっていただいて、卒制のまんが冊子の感想もdaigaku@anitama.com に送ってくださいね☆☆


カテゴリー: 告知, 未分類, 舞台裏 タグ:

卒展の様子など!

2011 年 2 月 20 日 夢美 コメントはありません

私がね、ブログで一生懸命紹介し続けた(笑)卒展ですが、『お姉さんに教えてあげる』コーナーでお馴染みのいしもんは、なんと卒展に行こうと思っていたのに行きそびれたらしいですよ!?
日にちの確認…ってゆーかブログチェックしなさいよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

というわけで、いしもんはもう置いといて、卒展行きたかったけどちょっと遠くて見に行けなかったよ~というリスナーさんのた・め・に!卒展の写真少しですがあげときますね^^(人があんまりいないときを狙うのが難しかったよ;)

←美少女ゲーム『ラジカルテンダー』の展示ブース。ほぼ等身大っぽいパネルが目立っておりました!!!体験プレイもできるようになってたよ^^

→右はまんがの壁面展示!みんなのまんがの1コマを大きく引き伸ばして展示!!そしてそこに額に入れた生原稿の展示!写ってないところでは、まんが原稿ができるまでの紹介パネルもあったよ☆去年より圧倒的に気合いはいってました^^

 

←これは写真・CG専攻でカードゲームの企画・制作をした展示です!カードゲームだけじゃなくてアニメとかゲームとかいろんなメディアミックス展開のパッケージとかも展示されてます☆

→右側も写真・CG専攻の方の写真集なのですが、この男の子たちとバーチャルデートができるというもの!!全部読ませていただきました!おもしろかった~♥

…と私の独断と偏見で勝手にピックアップさせていただきましたよ~いかがでしたかね??(画像クリックで大きな画面で見ることができます)

とにかく去年の私たちよりも確実にパワーアップした展示だったと思います(^▽^)/卒展行った人は感想をぜひdaigaku@anitama.com まで♪♪

卒展中(2/12・13)はツイッターで色々つぶやいたりしてたのでそっちもよければチェックして下さいね☆


カテゴリー: 未分類, 舞台裏 タグ:

あとちょっとで 卒業だね…

2011 年 2 月 19 日 夢美 コメント 2 件

あああああ…やってしまった!まさか声が裏返るなんて!!!(T▽T)

気を取り直して…
今夜のゲストは手島流華さんでした☆いかがでしたか??
学生の時に描いてたまんがの話とかきいたらそれも読みたくなっちゃいますよね^^

『とびよ』って可愛いですよね^^
日向あゆむさんは毎回イラスト入りで送ってくださるのですが、とびよのお便りの時は『ぷるるんっ!しずくちゃん』のイラストだったのでしずくちゃんが言ってるみたいで可愛かったです♥
あ、正式名称はTOBIO(トビオ)ですよ^^
TOBIO読んだら感想daigaku@anitama.com まで送ってくださいね(*^▽^*)/