アーカイブ

2010 年 12 月 のアーカイブ

TOBIOvol.3が本屋さんに…!!

2010 年 12 月 26 日 夢美 コメントはありません

先日TOBIO本屋で売ってるのかなぁ~的なことを書いてたら、頂きました!
本屋に並んでる写真(笑)
じゃん☆

これは三宮の…たぶん駅前店のジュンク堂書店様での写真!
ちゃんと許可とって撮影させていただいております^^

そういえば!ジュンク堂書店三宮のセンター街の方では、TOBIO創刊号の発売時に大塚先生や安彦先生がサインした色紙が飾られてるのでまんがコーナー行った時は探してみてね^^


カテゴリー: 未分類 タグ:

マフラーぐらい、編めるもん!

2010 年 12 月 25 日 夢美 コメント 2 件

はぁ~…凶悪とかひどいですよねー!!
ほんっとに時間ない中頑張って描いたのに~(;_;)

そんな?私の作品も載っている、TOBIOvol.3を5名の方にプレゼントしちゃいます♥♥綱島と、川嶋さんのサイン入り!!です★
なかなか貴重な組み合わせかと思いますので(笑)ぜひぜひご応募ください!!
メールは daigaku@anitama.com
FAXは 078-361-0005
おハガキは 〒650-8580 ラジオ関西眠らない大学 TOBIOプレゼント係 まで☆
番組の感想などなど!ぜひ一緒に送ってくださいね♥


クリスマスイブということで…!

2010 年 12 月 24 日 夢美 コメントはありません

この前ラジメニアに送ったイラスト特別公開しちゃいます(笑)私からのクリスマスプレゼントです…!描きおろしじゃなくてごめんなさい><

今夜のゲストは…
TOBIOvol.3の編集に携わった現在4回生の川嶋さんと安藤さんが登場します☆
川嶋さんは今回のTOBIOに自分のまんがも載せてるし、
安藤さんは去年の合作、少年エースに掲載された『光の教室』という作品でメインキャラを描いています☆★
手元にTOBIOや光の教室がある人はチェックだチェック☆★

眠らない大学は今夜25:30~ラジオ関西で放送だよ☆
番組からはちゃんとした?クリスマスプレゼントがある予定です!!

携帯サイズ版もあげときます!多分イラストはしばらくしたら下げます;;


カテゴリー: 未分類 タグ:

カード当選者発表☆★

2010 年 12 月 23 日 夢美 コメントはありません

12/3放送でお知らせしました芦屋四姉妹物語の特製カード!キャラデザ赤本尚美のサイン入りプレゼント!!!当選者は…

奈良県 大前 さま
大阪府 日向あゆむ さま
岐阜県 かたは さま
三重県 Makoちゃん さま
兵庫県 新、はとぽっぽ さま

以上5名の方です★☆おめでとうございますっ(>▽<)/

多分クリスマスあたりに皆様のお手元に届くのではないでしょうか??
またカードの感想?とかもお聴かせ頂けたらと思います♥♥


☆★美麗イラストお蔵出し☆★

2010 年 12 月 22 日 夢美 コメントはありません

以前、今回のタイムテーブルには色々ありまして~と少し話していました詳細?と今回の決定稿に至るまでのイラストをご紹介しちゃいます♪

これが最初に頂いたイラスト!
夢美『めっちゃかわええ~♥クオリティ高~!!』
と自信を持ってラジオ関西様へ送り出しました…ですが、

ラジ関様『もう少し季節感を出して欲しいかなぁ~クリスマスとかお正月とか☆』

ということでラジ関様は「背景を変えてくだされば結構ですよ^^」という感じだったのですが、
担当学生に伝えたらこちらが上がってきました!!

これまたラブリーなサンタさん…♥♥
夢美『よしクリスマス!おっけ~』
とラジ関様へ…

ラジ関様『タイムテーブルが今回12月と1月だから1月らしさもほしいなぁ~♪』

ということで、鏡餅なうさぎさん☆が追加され、今回の超絶かわゆいタイムテーブルが完成したのでした~!!

今回のことで、学生さんは 『直し』をしないといけなくて大変だったと思います。
でもクライアントの希望に沿うものを描くとか、プロになったら絶対あることを先に体験できてなかなか良い経験をしたのでは…??と思いました^^

次回のタイムテーブルイラストは萌え萌え遠山ろこさんが執筆予定☆皆様お楽しみに♪


カテゴリー: 未分類, 舞台裏 タグ: