アーカイブ

2010 年 11 月 のアーカイブ

るっく!

2010 年 11 月 25 日 夢美 コメントはありません

とりあえず新しいLOOK見つけたら即買い☆

チョコ好き・新商品好きもあるけどパッケージもいっつも可愛いから好きです^^


カテゴリー: 未分類 タグ:

お姉さん“に”教えてあ・げ・る☆③

2010 年 11 月 24 日 夢美 コメント 2 件

パーソナリティの「いしもん」です。
自分でこう名乗るのはなんだかひどくてれます。
コーナー二回目(10/29放送のメガネアンケートの回)の放送でしたが、緊張しすぎて何をしゃべったのかさえも覚えていない状態でした。次回はもう少しかたの力を抜きます。
というわけで思い出す為に、アンケートを読み返してみて改めて感じたのですが、めがねが過半数を簡単に超える、というのはなかなか稀有な現象なんですね。
野球だったら伝説のバッターだし、焼酎だったら濃すぎてむせます。
そこをあっさりと超えるあたり、「まんが」というジャンルの背負う、曰く形容のし難いなにか根深いものを感じて身震いがしました。
やはりすごいです、まんが表現学科は。
ほんとうに。
なんにせよ、次回はもうちょいふわりと出来るよう努めたいと感じる次第です。
それではまた次回。

***

メガネ萌えとかよく聞くけど、リスナーの皆さんはメガネは好きですか??

学生コーナーへのお便りお待ちしています(^-^)/メールはdaigaku@anitama.com まで♪  by夢美


2010年11月19日放送分 バックナンバー

2010 年 11 月 23 日 夢美 コメント 2 件

今回は卒業生近況スペシャル☆☆
新人まんが家の東京での暮らしぶりや、西川聖蘭のコミックス情報!
そして『コミック怪』での大塚英志×卒業生の新連載情報!!
と聴きどころたくさんです☆☆

まだ卒業して1年たってないのに早くも大塚英志と仕事する人が出てくるとはですよ!!!
私も収録中に本当に初めて聞いたのでめっちゃびっくりしてます(笑)

Play

明日はお休み!だけど…

2010 年 11 月 22 日 夢美 コメントはありません

今日の夜からですね、去年のパーソナリティである『おしずさん』の原稿を手伝いにいきます!!(多分徹夜)

・・・

後輩であるしずが私を使うなんて…!!!

とは思っていませんよ(笑)
番組でも前話したと思うけど、去年の私の卒制のまんがのトーン貼りは半分以上!?後輩数名にお手伝いしてもらってまして(^^;)
その中でもおしずには一番お世話になっていたのでそのお返しに手伝いに行くよ☆☆
しかしおしずさんの進行状況きいてたらトーン貼りではなく背景のペン入れを任されそうな予感…(^-^;)


カテゴリー: 未分類 タグ:

風邪気味って言ったら

2010 年 11 月 21 日 夢美 コメント 2 件

りんご頂きました!
このブログいっつも見て下さってる方はご存じのように、お菓子はね、いろいろ食べてるんだけど(笑)なかなかフルーツを摂ることってないので、ありがたや~です♪
いや、フルーツ好きなんだけどね。きっかけがないいんですよね^^;

これ食べて早く復活したいです☆


カテゴリー: 未分類 タグ: