アーカイブ

2010 年 11 月 のアーカイブ

2010年11月26日放送分 バックナンバー

2010 年 11 月 30 日 夢美 コメントはありません

この放送で青春ラジメニアの件お話しさせていただきました☆☆
後はTOBIOのお話も少し!私の描いたまんが、ちゃんと収録されるようですσ(^-^)
鉄人カレーはこんなんです!


このカレーに私のサインとメッセージをお入れしてお送りしていますので、ぜひ ぜひ番組へのお便りよろしくお願いしますね♥

宛先は
〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学
メール daigaku@anitama.com
FAX 078-361-0005
まで

Play

☆大塚英志研究室前☆

2010 年 11 月 29 日 夢美 コメントはありません

今の大塚先生の部屋の前はこんな感じ!
ホントにこの芦屋四姉妹物語のポスター気に入ったんだなぁ~って感じです(^-^)よくみたらポスターの上にカードも貼ってるし!!

皆さんもラジオ聴いてこのブログに来て下さってありがとうございます☆
芦屋の予告~番組放送後はアクセス数上がってたので、みんな興味もってくれてるんだなぁって思いました♥
この調子でお便りも増えたらいいんだけどなぁ…

そういえば!昨日芦屋で芸工生が似顔絵描きやってたんですけど、すっごく盛況だったらしいですね☆☆
特に小さいお子さんなんか大喜びで、似顔絵描いてもらった後も描いているそばで覗き込むように見ていたとか^^
芦屋山手サンモールでのスタンプラリーは12/12まで開催中で、芦屋四姉妹のまんがやカレンダーやカードをゲットできますのでぜひぜひ足を運んでくださいね♥♥


カテゴリー: 告知, 舞台裏 タグ:

お姉さん“に”教えてあ・げ・る☆④

どうも!「お姉さんに教えてあ・げ・る☆」の冷凍みかんチーム所属、まげです。

ラジオでは「かばんの中身調査」を担当させてもらいました!聞いてくださった方、どうだったでしょうか?

今回の調査を通してみて、以外と芸大生のカバンの中って

そんなに特別変わってるわけじゃないんだな・・・と感じました。

(たまに人体解剖学図鑑とか入れてる人もいるけど・・・フツーだよな・・・フツー・・・)

そりゃ漫画の大学いってても、やっぱIpodは聞くし、

漫画の大学行ってなくても、カバンにマンガの新刊が入ってることもありますよね。

教授方のカバンは・・・やっぱり個性的だったかも?調査していて楽しかったです!

調査報告では自分も初めてラジオに出させてもらったので、ずいぶん緊張してしまいました。

11月5日放送分)ラジオの最後では「いいなぁ〜」としか言えなくなってる自分の声が・・(汗

これからももっと頑張っていきますんで、次回もお楽しみに〜!

ピクニック行こ♪おべんと作ってあげるから♥

2010 年 11 月 27 日 夢美 コメントはありません

今日のゲストは『芦屋四姉妹物語』という萌えおこし!(?)に携わっている卒業生の赤本尚美さんと遠山ろこさん☆☆

打出商店街に初めて出現した四姉妹ですが、今回は山手サンモールに現れているようです!!!

11月22日~12月12日までスタンプラリーが開催されていて、スタンプを集めると四姉妹のカレンダーがもらえたりカードダスならぬ芦屋ダスを引くことができます☆☆
赤本さんが描いた芦屋四姉妹物語~山手サンモール編~のまんが冊子も行けばもらえるらしいですよ♪♪

カードとカレンダー見せてもらったけど素敵すぎでした♥♥
番組で宣伝したんだから番組用に1セットちょーだい^^と交渉中です(笑)
もしゲットできたらまた紹介したいと思います☆☆
皆さんもぜひスタンプラリーに参加してカレンダーとカードゲットしてくださいね(^^)/
明日28日(日)は、芸工生に似顔絵を描いてもらえるコーナーもあるみたいですよ☆
未来のまんが家に似顔絵描いてもらうってのもなかなか貴重な機会なのでは!?
無料だそうなのでぜひぜひ描いてもらってくださいね^^


芦屋四姉妹物語…知ってますか??

2010 年 11 月 26 日 夢美 コメントはありません

今夜の眠らない大学at神戸芸術工科大学は…

新聞などにも取り上げられている『芦屋四姉妹物語』という芦屋の萌えおこし?に携わっている卒業生が登場しますよ☆☆

芦屋四姉妹の公式サイトは多分こちらです!
http://www.ashiya-net.or.jp/manga/manga.html

芦屋四姉妹のニュースの記事もあります♪
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101109-OYT1T00192.htm?from=navr
http://mytown.asahi.com/areanews/hyogo/OSK201011220255.html

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/hyogo/101120/hyg1011200306003-n1.htm

事前に予習しておいて(笑) ぜひぜひ聴いてくださいね(^▽^)/


カテゴリー: 告知 タグ: