アーカイブ

2010 年 10 月 のアーカイブ

☆ブログ限定☆ラジオドラマクイズ!!答え☆

2010 年 10 月 25 日 夢美 コメント 2 件

お待たせしました~!ラジオドラマクイズ!!答えの発表です★

答えは 4、ナレーション でした!! 簡単すぎですよね☆

キングさん Makoちゃんさん 正解おめでとうございます☆…って少なっ!!(-Д-;)
もっとみんな答えてくれるかと思ったのにな…

実は10月からこのブログへのアクセス数が少しですが増えているのですよ!!
10月から放送曜日が変更になったのと、4月からの私の頑張りが報われたのかと思っていましたが…

みんな田中真弓さん目当てですか!!!(泣)

学祭効果はあったと思うけどね…学祭終わってからもチェックして下さっている方はCD買って下さった方ですかね??
『コメント書くほどでもない』という方も、ツイッターフォローするとか、大塚英志テキストに応募するとか、CD通販希望するとか(ってコメントよりめんどくさいか;)、何か『ラジオ聴いてるよ~』な意思表示していただけるとありがたいです(T_T)

あ!今回の鉄人カレー当選者はMakoちゃんさんです★おめでとうございます(>▽<)/
キングさんは身内だからね…;


★☆スーパージャンプ佳作受賞☆★

2010 年 10 月 24 日 夢美 コメントはありません

メディア表現学科1期生・卒業生の北川翔士くんが、スーパージャンプゴールデン新人賞!!『SUPER MANGAアワード』で佳作を受賞しました☆☆

おめでとうございます(>Д<*)/

スーパージャンプのサイトの方(こちら)→http://sj.shueisha.co.jp/newface/vol03.html
に、『嘘ヲミル者』の講評とあらすじとカットが掲載されているのでぜひチェックしてみてください♥♥
北川君の絵はほんとかっこいいので一見の価値アリですよ☆★

そういえば北川君は佳作とるの2回目なんです!!賞金もたくさんなので羨ましいな~(>_<)
ででで、賞の要綱を見ると、佳作以上はweb掲載されるようですね…!!!
まだいつ公開されるかとかまでは書いていないのですが、近々読めるようになると思うのでお楽しみに☆★また公開されたらここで紹介しますね^^


カテゴリー: 受賞・掲載情報 タグ:

ピチピチ!!現役女子大生作家、デビュー☆☆

2010 年 10 月 23 日 夢美 コメント 2 件

今回のスペシャル萌えゼリフは、中川きれえさんのデビュー作ほキャッチコピーです(^▽^)/
フェローズvol.13に掲載されている『ボーイミーツ内なるガール』まだ読んでないなーという方はこれを機会に読んでみてくださいね☆☆
この作品を見て「これでもデビューできるんだ」とは到底思えません…;;

でで、ツイッター話!皆様フォローありがとうございます♥♥
じわじわとフォロワーが増えていっていて嬉しいです^^
ツイッターやってるあなた!是非 kdu_radio フォローしてやってください☆大塚英志botもついでにどうぞ(笑)

CD(見本画像はこちら)への応募も少しずつ来てますよ☆200円分の切手だけでCDゲットできちゃうのでぜひ応募してください^^切手と一緒に番組へのメッセージも良かったらくださいね!メッセージが番組で採用されたら鉄人カレーもゲットできちゃいますよ♥
宛先は 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学『CD』係 まで♪


芸工祭☆田中真弓レポ2☆

2010 年 10 月 22 日 夢美 コメントはありません

3.田中真弓とゲーム対決
ゲームに勝ったらシルエットに隠された田中真弓歴代キャラのセリフをしゃべってくれる!!という企画。

①トイレットペーパー巻き取り?対決!どちらが早くトイレットペーパーを芯だけにするかというとってももったいない対決。
結果は田中さんの勝ち(笑)田中さんは「大人げない!」といってました。
②旗揚げゲーム
3人ぐらい旗揚げに挑戦していて、田中さんは1分間ひたすら「赤上げて」「白上げて」というのをいい続けるという田中さんがしんどいゲーム(笑)
挑戦者が1分間耐えたので、「忍たま乱太郎」のきり丸(笑い声)と、「天空の城ラピュタ」パズー(バルス!)をやっていただけました。
③早口言葉ゲーム
田中さんと挑戦者が早口言葉対決をして、会場の拍手が多いほうが勝ち
1つめの早口言葉「右耳の2ミリ右にミニ右耳」…だったかな?
2つ目の早口言葉「赤まき紙青まき紙黄まき紙」

田中さん声優なのに両方挑戦者が勝利して(笑)ドラゴンボールのクリリンで気円斬!
幽遊白書のコエンマ…だったのですが、…田中さんは忘れてしまっていたようでした;;

④この文化祭のテーマはどれでしょう? AハコノマBダウンタウンCワンダーランドという3択でした。答えはAのハコノマで、会場が正解すると、ワンピースのルフィをやっていただけるということで!『お前たちは俺の仲間だー!!!』といっていただいて、講演は終了となりました!

あっ!ゲームの参加者には田中さんからお土産がありました^^とても優しいですよね♥♥

学祭2日目は凄く晴れて外のステージで講演していただけたのでたくさんの方が田中さんのお話聴けてよかったと思います☆☆ただ、ひとつ言いたかったのは、『なんで歴代キャラクターの中にカンナがいないんだ!』てことです。

ではでは長い記事お疲れ様でした(笑)

今日深夜25:30~の眠らない大学at神戸芸術工科大学☆聴いてくださいね♪♪


カテゴリー: 未分類 タグ:

芸工祭☆田中真弓レポ☆

2010 年 10 月 21 日 夢美 コメントはありません

わーん;めっちゃお待たせしてすみませんでした~;;
なんか、みんなに学祭の写真お願いしていたのですが、全然集まらなくってですね…写真がない(>Д<)…もしかしたら後になってひっそり更新してるかもしれません…

1.途中からしかお話聞けなかったのですが…事前アンケートの質問に答えていってもらうコーナー?

・休日は息子さんに手料理をふるまったりするそうです^^普段お仕事で忙しいため料理をしていないので、たまに作るととっても喜ばれるんだとか^^
・最近のマイブームはジャグリング!だそうです。青二プロダクションでもジャグリング部を作っちゃったそうですよ☆
・役を演じる時のお話では、ドラゴンボールのクリリンは、いつも「ご、悟空!!」とか「だ、だれだ!!」とか、一回口が閉じてしまうからやりにくい!
・声優の業界用語を教えてください…「ぱくる」口が余ること。
アニメのアフレコは、目で口があくのを見て喋るので若干入りが遅れてしまう。だからこぼすくらいがいい。などなど。

ワンピースの言葉は凄い!尾田栄一郎はうまいなぁ!!といってました。

2.お客さんからの質問コーナー
1人目は、ロックマンのゲームの新作?おめでとうございます!というメッセージでした。
で、ゲームの話になって、田中さんが「サクラ大戦やってるヒト!」と言ってくれて、サクラ大戦をプレイした身としてはとてもうれしかったです☆☆
2人目・3人目は『○○、お前は俺の仲間だー!!!』といってもらう。というもので、質問コーナーではないかんじでした;

なんか長くなりそうなので続きは明日の記事に書きますっ!!!


カテゴリー: 未分類 タグ: