アーカイブ

2010 年 7 月 のアーカイブ

2010年7月22日放送分 バックナンバー

2010 年 7 月 26 日 夢美 コメント 4 件

芸工大まんが道場

まんが表現学科1年生 石本くん

本人も絵柄も特徴があって早い段階で覚えた一年生です♪
石森章太郎の『竜神沼』を絵コンテ化するという、まんが表現学科を代表する課
題です(笑)今日の石本くんのように先生から色々なことを教えてもらいながら絵
コンテの描き方を勉強していくんですよ^^

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ:

眠らない大学 第一学期 ♯03 4月17日放送分

2010 年 7 月 25 日 夢美 コメントはありません

番組テーマソングが、こないだまで流していたロリータ℃(平野綾)の「ラジオキッス」から大塚先生作詩、学生作曲・歌の「煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち」に代わったので、カット部分が大幅に減りました^^

「煌めく~」は今年の眠らない大学at神戸芸術工科大学でもテーマソングとして使われていますが(これから新しくする予定ですが)この放送回では、作曲した学生その9から、作ろうと思ったきっかけが聴けるほか、今では本当に幻となってしまったバージョンの「煌めく~」をなんとフルで!聴くことができます^^

私の歌声もばっちりはいってるよ♥

ということで、ぜひぜひ聴いてみてください☆★音源はこちらからどうぞ♪


カテゴリー: 2008年放送 タグ:

★クラブサンデー第一回クラサン杯掲載情報★

2010 年 7 月 24 日 夢美 コメントはありません

6月17日の記事で、岡田いおりさんの作品がクラブサンデーで読めるよ~^^と紹介しましたが!なんと、山路亮輔くんの『Goblin Market』という作品もクラブサンデーで掲載されています!!!
なんとこのまんがはセリフがないんですよ!!セリフがなくても読めちゃう面白い作品です☆しかも山路くんの描く女の子はめっちゃ可愛いです♥♥ぜひ見てみてくださいね(*^▽^*)『Goblin Market』はこちらから→http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/goburinmah_001/detail
で…この作品、6月22日から公開されていたらしいです;;調査不足で紹介するのが1ヶ月も遅れてしまいました(T_T)すみません;;
アンケート期間が既に終了していて今集計中らしいのですが、アンケートに答えることはできます!山路くんのこれからのまんがに生かされますのでよかったらアンケートも答えてあげてくださいね^^


カテゴリー: 受賞・掲載情報 タグ:

はい、お弁当。わ、私だって料理くらいできるんだから;

2010 年 7 月 23 日 夢美 コメントはありません

今回は、Twitter経由で番組のことを知って下さった方のおたより読ませていただきました!高山さんありがとうございます^^
ツイッターのアカウントは、 @kdu_radio(眠らない大学) です(^▽^)/
もしこの番組を聴いていて、『俺もtwitterやってるぜ!』という人はぜひぜひフォローしてください♥♥
ちなみに今現在フォロワーは…7人!!!

新テーマ曲!魂の詩人大塚の作詞が完了したのでデモを作っていただきました!!これを元に私か学生か、まだ決まってないけど誰かが歌います!何かご意見あればお気軽にメールなりコメントなりよろしくです★☆


★☆少年サンデー特別講義★☆

2010 年 7 月 22 日 夢美 コメント 2 件

昨日はまたまた特別講義がありました!
なんとあの!『少年サンデー』の編集者の武藤氏と、本学メディア表現学科卒業生の今田くんに来ていただきました~(^▽^)/

なぜ卒業生の人が?と思う方もいるかもですが、今田くんと言えば、6/19☆クラブサンデー掲載情報☆の記事で紹介したあの!島根一のヘリコプターボーイなのですよ!!!今田くんの作品『ラフ・メイカー』はクラブサンデーで読めますのでまだ見てなかったよ~;という人はぜひ読んでください^^読んだらファンになること間違いなしです♥♥

少年サンデーからまんが業界全体まで!武藤氏には幅広く盛りだくさんなお話をいただきました^^今田くんへの質疑応答などもあり、同期生としてはニヤニヤしながら楽しませていただきました(笑)写真・音声記録してますので気になる同期生は声かけてくださいね(笑)

特別講義の後はご飯を食べに行きました☆今田先生が食事の締めに頼んだお料理はなんと…

とまと

ひらがなで書かれていたのが面白くてつい頼んじゃったんだって(笑)頼んだあと「やっぱいらんかったかも」といってました(笑)でも残さず食べたよ♥
食事の後は、今田先生の噂を聞いてやってきた(笑)卒業生数名と一緒にカフェでプチ同窓会^^東京に行ってたりしてなかなか会えないメンバーだったので嬉しかったです♥♥

あっ!今日の深夜25:30~眠らない大学at神戸芸術工科大学!!聴いてね♥♥


カテゴリー: 未分類 タグ: