アーカイブ

2010 年 5 月 のアーカイブ

フレッシュマンセミナーお疲れ様会☆

2010 年 5 月 31 日 夢美 コメントはありません

と称しまして!先日(…って結構遅くなっちゃったけど;)まんがと映像の助手さんと先生方とでごはん食べいきました♥♥
人数が多かったので話ができた人は限られてましたが、お料理もおいしくて楽しめました☆★
写真たくさん撮ったのであげときます(^-^)
この料理を見て『あのお店だ!!』ってわかる人いるかな・・・??

右の写真ね、ほしぶどうなんだけどわかるかな?

枝がついてるの!!

これめずらしいんだって^^

橋本営業部長がいってた(^▽^)/


カテゴリー: 未分類 タグ:

2010年5月27日放送分 バックナンバー

2010 年 5 月 30 日 夢美 コメントはありません

芸工大まんが道場

高校生 藤原くん

大塚先生に見てもらうため、スタジオに1番乗りしてくれた男の子です^^
ノートにたくさん描いてある絵をみると、本当に絵を描くことが好きなんだなぁ
と伝わってきました^^
部活が忙しくてリアルタイムでは聴けないと言っていたので、ぜひこのバックナ
ンバー聴いてくださいね☆

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ: ,

大塚英志書きおろしテキスト☆★

2010 年 5 月 29 日 夢美 コメント 2 件

大塚先生が最近ずっと気にしているテキストの残部

こーんなくらい残ってます=3=3この下に並んでる小包み?の中すべてテキストなのです!!

このテキストって、実はまんが表現学科の1年生の授業でも副読本として使われているんですよ(‘-^*)/
大学でも使われているテキストを送料のみでGETできるなんてとってもお得ですよね☆★
そしてそのテキストを見ながら大塚先生の講座をラジオで聴けば!!!あなたももう半分芸工大の生徒です(^▽^)/
大塚英志ファンの人、まんが表現学科の授業が気になる人は迷わず応募ですね★

宛先は、〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 テキスト係 まで!自分の住所氏名を書いた返信用封筒と80円切手を同封し、封書でお送りください♪(切手は返信用封筒に貼りつけないでください。くわしくは http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=364 の記事をご覧ください)


カテゴリー: 告知, 未分類, 舞台裏 タグ:

たっちゃん どうしてメールくれないの?

2010 年 5 月 28 日 夢美 コメント 2 件

なんなんでしょかねこのつぶやき…;;皆さんからのつぶやき依頼が来なかったらずっと「たっちゃん」シリーズなのかな…(T-T)

かたはさん!!オープニング曲に関してのお便りありがとうございましたー♥♥
とりあえず今のままでやっていきますが、新しい曲も気になりますね!

魂の詩人大塚が詩を書くと言っているので皆さん楽しみにしていてくださいね^^

今日の放送はほんと疲れててごめんなさいでした;;
ブログもあんまり面白いこと書けないわ・・・

皆さんラジオでも言いましたがよかったら私を元気づけるメッセージください~(T▽T)


☆ラジオドラマ☆

2010 年 5 月 27 日 夢美 コメント 2 件

次回からの音響メディア制作演習では…

2009年度の3年生による「煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち」という合作まんが作品をラジオドラマ化します(^o^)/
「そういえば、このタイトルどっかで聞いたことある…!」と思ったそこのあなた!!

いつも眠らない大学をお聴き頂きありがとうございます(笑)

そう!!この番組の主題歌です☆私と同じメディア表現学科1期生の男の子が作曲をし、大塚英志が詩を書いたあの歌です(^^)ちなみに歌ったのは私☆と、同じく1期生の女の子2人♥
大塚先生はこのタイトルがとってもお気に入りなのでこの合作まんがのタイトルにもなったのです(笑)
「煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち」は、TO▲BIO (vol.2)と、月刊COMICリュウ2010年1月号に掲載された作品です。同じネームで違う作画、の作品です。(意味わかるかな?;)

TO▲BIO (vol.2)についてはアマゾンなどで今でも購入可能ですので気になった人はどうぞ☆★
http://www.amazon.co.jp/%E2%96%B2BIO-vol-2-%E5%A4%A7%E5%A1%9A-%E8%8B%B1%E5%BF%97/dp/4778321030/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1274870891&sr=8-3

なんか宣伝みたいになっちゃったけど;;今日の深夜25:30からは、ラジオ聴いてね♥


カテゴリー: 告知, 未分類, 音響メディア制作演習 タグ: