アーカイブ

2009 年 8 月 のアーカイブ

「ラジオドラマのコーナー」第3,4回(4/16,4/23 放送分)について

『シネスタシア・ブルーフィールズ』第3,4話の収録について書きます。

 

左から、秋月さん,谷本さん  奥にいるののが2号

左から、秋月さん,谷本さん  奥にいるのが2号

音声の具合を調整する谷本さん。ラジオドラマの質が変わる大事な作業です。

 

ラジオドラマの原稿を読み上げる2号

ラジオドラマの原稿を読み上げる2号

2号さんは今週も良い声でラジオドラマを朗読しています。

 

真剣な表情の秋月さん 白い服から出た手は谷本さんの手

真剣な表情の秋月さん 白い服から出た手は谷本さんの手

収録後、録り漏らしが無いかをチェックする秋月さんと谷本さん。表情は真剣そのものです。

 

 

今回も良い形でラジオドラマを収録できて良かったです。


第2回(4/9 放送分)について

 

第2回は前回に引き続き、「みっちゃん」(本人の都合により、画像なし)がパーソナリティ、我が神戸芸工大の営業部長・橋本英治 学科主任がアシスタントとして、学生ゲストを5人を迎えて番組をお送りしました。

学生ゲストはおしず,2号,キング,スリー,とっつぁんをお迎えしました。

左から2号,おしず,橋本先生

左から2号,おしず,橋本先生

2回目の出演ということで、出演者は前回よりリラックスしていました。

 

「神戸芸工大 最新大学生情報」では4月の「神戸芸工大内やその周辺の店の魅力」特集と題して、【マクドナルドの支店が神戸芸工大のある学園都市に出来た】という話をしました。
神戸芸工大がどのようにマクドナルドを活用しているかが語られました。受験生は大学生生活の参考になるかも。

 

次のコーナーである「神戸芸工大 青春恋愛物語」ではとっつぁん(本人の都合により、画像なし)恋愛事情が語られました。
メールと電話をあまりしないこと,記念日,プレゼントとして指輪を彼女に渡したこと・・・などが語られました。
彼女と頻繁に連絡や接触をしなくても、恋愛はできるもんなんですねー。

 

「大塚英志教授の『俺の話を聞け!!』のコーナー」と「ラジオドラマのコーナー」は以前のブログで紹介していますのでそちらをご覧ください。

 

「芸工大 インフォメーション」では神戸芸工大のオープンキャンパス,進学説明会の詳細が語られました。

 

番組のパーソナリティとアシスタントの引き継ぎが行われました。
おしずさん,2号さん、これから一緒に頑張っていきましょう。

 

30分と9ヶ月のパーソナリティの「みっちゃん」、お疲れ様でした。

 

これを見て、放送内容をもっと知りたくなった方は「ネットラジオ」のサイトで放送回のバックナンバーを配信しているので聴いてみてください。

ちなみに、右側にあるBLOGROLLというところでそのサイトのリンクを張っているので、よかったらご活用ください。


ラジオドラマの作業

ラジオドラマの作業はいろいろと大変です。
でも、へこたれずに前向きに頑張っていこうと思います。

ブログをご覧の皆さんは、その成果を放送にて聴いてみてください。
また、ネットラジオの方もどうぞご活用ください。


カテゴリー: 舞台裏 タグ: