アーカイブ

‘舞台裏’ カテゴリーのアーカイブ

有馬節分会レポ★その2

2014 年 2 月 6 日 夢美 コメントはありません

というわけで、昨日に続き有馬節分会レポです!
今日はもうちょっとエンジェル視点のお話になっちゃいますが・・・

有馬温泉にたくさん人が集まって良かったです>< もちろんKOBerrieS♪のファンの方々が、ヒーローショーの時間から場所取りなどされていたのですが、『コスプレを撮りに』来られていた方もたくさんいらっしゃってビックリしました!

観光協会の方々と打ち合わせしていた段階では「“サクラ”を用意した方がいいんじゃないか??」(コスプレ撮影会の時ね)とか言ってたくらいだったので・・・!! 元々の宿泊客も、この時期が中華圏の春節祭の時期とも重なっていたとのことで、海外の方もたくさん来ていたようです!

ででで、衣装が良かったのかネコ耳が良かったのかw本当にたくさんの方に声をかけて頂いて、たくさん写真を撮っていただけました(>ω<*)
その様子を見ていたオジサマに、『あの子めっちゃ仕事しとる・・・』って呟かれたくらいw(こう言ってた人がいたよーと後で教えて貰いましたww)

立派な一眼レフを持ってる方もたくさんで、年齢層もお若い方からご年配の方まで凄く幅広かったなぁ~!
「ここから歩いて~!」とか「のれんをくぐって~」とか、色々撮影の為の指示を頂いたり、「尻尾どこから生えてるの!?」と聞かれたり、お話も色々出来て面白かったです。
やっぱり私はステージでパフォーマンスをしたりするというよりかは一人一人の方と直接お話したりする方が楽しいなぁ~と思いましたω
またこんなイベントがあったらぜひ参加したいです☆

豆まき終了後して一応解散した後には、一緒に行動してた学生やカメコさんらと一緒にもう少し散策をして、ちょっと本格的に撮影会っぽいのを体験させていただいたりしました♪

そしてそして・・・
お勧めされた『コスプレイヤーズアーカイブ』ついに登録しちゃいました!
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=341887
登録してしまうと、こすぷれいやーになった気になります・・・w
とりあえず登録して写真2枚だけ試しにあげてます。

開催までの準備期間は結構大変だったのですが(チラシとスタッフの胸元に付けるアレの制作、レイヤーの手配、自分の衣装準備。。その他宣伝活動・・・)
イベントとしては盛況だったし、これからも毎年続けてってもらえそうな感じなので、今回参加出来なかった方は来年こそ!参加頂いた方はぜひ継続的に!節分会、そして有馬温泉自体を楽しんでもらえたら嬉しいです!!

有馬節分会についてのご感想・ご意見などはぜひお気軽に眠らない大学までお送りくださいね☆

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

お便り採用者には必ず芦屋四姉妹物語2014年度カレンダー、もしくは「芦屋四姉妹×眠らない大学コラボ・コルクコースター」をプレゼントしてます★


2013年12月20日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 31 日 rajimen コメントはありません

皆さん、いかがおすごしでしょうか?
今年こそは大掃除をするぞー!と意気込んでいる、ひかりです★

めだちゃんの変身ゼリフ…チャチャ懐かし!!
やはりアニメの話題は皆さん盛り上がりますね(笑)

学生コーナー「眠らない大学の萌えゼリフが萌えないわけない!略して『眠萌え!!!』」
ちなみにこのコーナータイトルは、四期生が会議しているところにたまたま出くわした私が「ラノベみたいなタイトル」というのでぼそりとつぶやいたものがそのまま採用されたものです…長々しくてすみません(笑)
ゲストは…はい、私ひかりです(・ω・)喋り下手が際立つ~わふ
私がオープンキャンパスに通ってたころもよくリクエスト出してましたねぇ。
いやぁ~萌えゼリフって聞いてる分には楽しいんですが、言うとなるとかなーり恥ずかしいのですよぉ///
毎回ノリノリで言っているメインの方々はすごいんです、マジで←

「未来予知少女未予子!!」振り返りトークです(・ω・´)♪
たくさんラジメン出てましたねぇ~みんなでわいわいしていた雰囲気が伝わったんじゃないでしょうか?
久々にやって来てくれたジェサンお父さん(意外にもドラマは初出演!!)に、ピンチヒッターでラジメンではなかったのに、快く役を引き受けてくれた美しい人間さんなど、なかなかお耳にかかれない(笑)感じのキャストでしたねぇ(^.^)
SE(効果音)は、音を用意するのが難しかったものがいくつかあったので、実際にブース内で動いて音を録りました。
二人が走るところでは本当に二人足音立てて走り、布をはがすのも実際にやり、麺をすするところでは器にスポーツドリンクを入れて飲んだり…(笑)
工夫を重ねたおかげで、かなりクオリティの高い作品になったんではないでしょうか!?
ちなみにこの悪女(?)な感じがきっかけで新展開も…まだ内緒ですが。フフフ←

インフォメーションはてーるです。
いつもと少しだけ違う感じな気が…!?

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回はおとぼけをかましてくれた、むぎです(笑)
今回はむぎの夏休み明けからの話。映像は本当に体力的に忙しいみたいで、プロジェクションマッピングの展示が
行われていた時に実際に会ったときにはかなりへとへとな様子でした(・ω・;)
当日、展示を見に行った私は何故か受付をしたり最後までの片付けを手伝うというまさに「まんが学科なのに…」
展開が繰り広げられました(笑)りょうくんがしっかりしていて「あぁ、3年生なんだなぁ」とか←

ちなみに1月には↑と同じ場所でまんが表現3回生の学科展示が行われます!詳しくはこちら★
ひかり、イくん、HB隊長、にんぢん、めだかちゃんが参加しています( ´∀`)/~是非チェックしてくださいねっ

それでは、今回はこのへんで。
(課題的に)無事に年を越せるのか不安!!な、ひかりでした(^人^)

「愛と勇気と希望の名のもとに、マジカルプリンセス・ホーリーアップ!」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12923

Play

愛と勇気と希望の名のもとに、マジカルプリンセス・ホーリーアップ!

2013 年 12 月 21 日 夢美 コメントはありません
ラジオドラマ『未来予知少女 未予子!』振り返りトーク★
未予子チャンあっという間に終わったアル~(>Д<*)って感じなのですが、いかがだったでしょうか??
収録したものにSEを付けたり編集してくれるエンジニアの方も、今回はかなり気合を入れてくれた作品でした♪
メインテーマっぽい軽快なBGMとか、ラムちゃんが空飛んだり魔法少女が魔法を使っちゃいそうなSEも良かったですよね~^^ちなみにあのSEは4種類の音を組み合わせたりして作ったものなんだそうですよ!
収録した時も楽しいのですが、音楽までついて『完成品』になった時の衝撃は凄いです!
この違いを体験できるのもはラジメンの特権ですねw
とちょこっと裏話的なものもしたところで、感想お待ちしています!メールは daigaku@anitama.com まで♥
…まだバックナンバーに1話も上がってないのですが、そろそろ公開されると思いますのでもうしばらくお待ちください!!

++++爆音忘年会2013++++
収録の時は、思ってたより時間がとれなくて上手く紹介できなかったのでこちらでしっかりやります!

*神戸アートビレッジセンターにて、今年も恒例、爆音忘年会開催決定!!

*ライブ用音響を特別にセッティングした臨場感満載でお送りする、爆音上映!今回は大友克洋特集です!!

*東京での“爆音大友克洋2013”(吉祥寺バウスシアター、12/7(土)〜20(金))を受けて、神戸アートビレッジセンターでもよりすぐり作品と、2013年の問題作『天国の門デジタル修復完全版』の待望の爆音上映を開催することが決定しました!

*12月26日(木)、27日(金)の2日間限定です。
*上映作品は、
「AKIRA デジタルリマスター版」
「SHORT PEACE」
・大友克洋監督「火要鎮」
・森田修平監督「九十九」
・安藤裕章監督「GAMBO」
・カトキハジメ監督「武器よさらば」
・森本晃司(オープニング)
以上、2日間とも上映。

「天国の門 デジタル完全修復版」(監督:マイケル・チミノ)
は、27日のみ上映の予定。

*上映時間・料金等詳細はこちら★
http://kavccinema.jp/lineup/2651

*大友克洋提供による複製原画を河村康輔がコラージュした大友克洋×河村康輔コラージュ展も同時開催!
大友克洋作品の映画ポスターも掲示いたします。

*日程:2013.12.26(木)・27(金)
場所:神戸アートビレッジセンター 神戸市兵庫区新開地5丁目3-14
新開地駅から徒歩5分、JR神戸駅から徒歩10分
電話:078-512-5500
お問い合わせ:神戸アートビレッジセンター http://kavccnema.jp


☆ラジオ関西タイムテーブル☆

2013 年 12 月 18 日 夢美 コメントはありません

毎回芸工大の学生が表紙イラストを描かせて頂いておりますラジ関タイムテーブル!
紹介をすっかり忘れるのがもはや恒例になりつつあるのですが。。><

今回紹介するのは2013年12月&1月号!!
ラジオ関西で大好評でよかったです♥グッズ化とかしないですかね??
このイラスト、うちのラジメン、にんぢんが描いてます~★
ちなみに、4・5月号は まげ2012年度の4・5月号は なす2012年2・3月号は三部べべ、とラジメンに描いてもらったのも増えてきました^^

そして紹介そびれて大変申し訳ございません。
10月&11月号は映像表現学科CGコースの学生さんの作品です!
秋らしい雰囲気が伝わりますね^^

表紙イラストについての感想ぜひ

daigaku@anitama.com まで♪

このタイムテーブルが欲しい!という方は、郵便番号、住所、氏名を明記の上、切手(1部につき80円)を同封して、

〒650-8580 ラジオ関西 タイムテーブル係(2013年12・2014年1月号○部希望)までお送り下さい!

本当はここに行けば絶対貰えるよ!という場所があればいいんだけどねぇ。。。


ココカラ後日談…

2013 年 11 月 21 日 夢美 コメントはありません

J:COMで2週にわたって放送されました芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013特集!
私もついに見ることができました…!!

ナッツ先生(卒業生)に録画したデータを頂いたのです(>▽<)/

かわわ!!な四姉妹やメリーちゃんのイラストありがとうございます///
画像には一番お気にのメリーちゃんを載せさせていただきました♥

ナッツ先生は白泉社でデビューしてまして、現在発売中の「この新人がスゴイ!!2013」にて「シンデレラは夢を見た」という作品が掲載されてますのでぜひ読んで見てください(^▽^)/

映像を見ての感想は一日かけて取材&撮影してこうなるのかぁぁ!!!って感じでした。
結構カットカットなのですね!(当たり前か)でも無駄がなくてさらりと見れちゃう感じでした^^

あと、この取材、元々私と赤本さんは出演なんて聞いてなくて、『取材に同行できるけどどうする?』って聞かれて『勉強になるし行きたいですー!』ってついてく予定だったんですよ…!!
でも当日商工会の前で収録が始まってから急に出てください~ってなって…w

私当日大した化粧もしてなくて凄く恥ずかしいorz…事前に聞いてたらたえちゃんコスの用意したのに!!!

ということでキャプチャーとか無しでいいですかねww

かわりに大変お世話になったターザン山下さんの写真を載せときますね!
取材ではカンペとか全くなしにスラスラ話すターザンさんを見てプロの技をとくと見せて頂きました!
TVの取材では、例えば道路で撮影の時に駐車違反とか交通ルールを守れていないのは撮影しちゃだめとか制約があることなども知れてとても勉強になりました!!
(びっくりなタイミングでそういった妨害?が入って撮影し直しになったりとかね)

芦屋ブランド食べつくしグランプリは24日(日)までなので、ラストスパート、よろしくお願いします☆★

http://ashiya-gp.com/

★おまけ★

来年度のカレンダーは現在鋭意制作中です!!またラジオで採用者の方にもプレゼント予定ですので今から眠らない大学にたくさんお便り送ってくださいね!!!宛先は daigaku@anitama.com まで!(たぶん次回のプレゼント発送あたりから順次お送りしますよ~)