アーカイブ

‘告知’ カテゴリーのアーカイブ

ラジオ関西タイムテーブル

2014 年 2 月 25 日 夢美 コメントはありません

毎回芸工大の学生が表紙イラストを描かせて頂いておりますラジ関タイムテーブル!
今日は2・3月号のご紹介です!!

今回は映像表現学科CGコースの学生が制作してくれました^^
もうじき春かぁ~早いですねω

ラジオ関西タイムテーブル表紙イラストについての感想はぜひ
daigaku@anitama.com まで送ってくださいね♪

このタイムテーブルが欲しい!という方は、郵便番号、住所、氏名を明記の上、切手(1部につき80円)を同封して、

〒650-8580 ラジオ関西 タイムテーブル係(2014年2・3月号○部希望)までお送り下さい!

ででで、ここで重大発表なのですが。。。

この号で、芸工大の学生が表紙を飾るのが最後になります・・・!!

なんでなんラジ関さん!! 私直接聞いてませんけど・・・

タイムテーブルについての直接のやりとりは私が学生とラジ関さんを繋いでこれまでやってきてはいましたが、これと「眠らない大学」は全く別物じゃないですか。
番組はスポンサーが降りたらしかたないけど産学のタイムテーブルは別モノだと思ってましたよ私は。。
ラジ関・大学双方にいい企画だと思っていたので。。。
ラジオ関西さんにも都合があるとは思うけど、私はまだまだ描かせたい学生もいたし(4・5月ははイ君に描いてもらうつもりだったよ・・・)こんな形で終わるなんてとても残念です(T_T)

次号からどうなるのかなぁ・・・


カテゴリー: 告知 タグ:

2014年1月31日放送分バックナンバー

いよいよ2月ですねー早いですねー
有馬イベントの翌朝は疲労で3度寝しました、ひかりです★

まさかのいずさま、ふなっしーを知らないとは…(・ω・;)
私は、ウチの学年にふなっしー大好きな子がいるので結構知ってます(笑)

ゲストコーナーでは、2月7日~9日に開催される神戸芸術工科大学卒業展示カオス2014の宣伝に、4年生の菊澤さん長田さん、そして我らがまげさんが来て下さいました(*´∀`*)今年はストーリーのまんがだけには留まらず、色々な形式のまんが関連作品が展示されているみたいですよぉー

卒業研究の最終発表で拝見したときにも少し見させていただきましたが、カラーまんがギャルゲー(!!)ipadでみる個性的なweb作品美しいイラストレーション作品まで本当に気合の入った作品達が並んでいました!展示で見るのが楽しみですね(^^)来年は自分達がするんだなぁと思うとドキドキしてきました…しっかり見て活かさなきゃ!!

リレーラジオドラマ「日本愛し話」第四話・雪女の恋。
前回一寸法師が恋していた雪女が主人公です…はい、お気づきでしょうか私ひかりでありますよ…自分の演技を聞くのが未だになれない感が(汗)
素直になれない冷徹系アイドル・雪女は太陽みたいに明るい浦島太郎に惹かれていくが…。
何気に今回たくさん今までのキャスト出てて豪華ですよねぇ( ´ ▽ ` )収録時笑いこらえるの必死でした;
次回はyoyo!!な浦島太郎が主人公ですyo!お楽しみに☆

インフォメーションはすっかり慣れてきた感じのマメです(・▽・)
卒展は一日中見ていても見たりないぐらい毎年ボリュ-ミーなので、是非まんがも他の学科のも堪能しに来てくださいね( ´∀`)/

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回は課題終わらせ隊でおなじみのなすさんさわさん!!美しいハモリを聞かせていただきました♪
卒業後はお仕事をしているお二人。まんがを描く時間を作るのが本当に難しいみたいですねぇ…今の状況を大切にしなきゃなぁと思います。
なすさんの忍者コスなんだか懐かしい(笑)あの年は先輩方もたくさんコスプレしててテンション上がりっぱなしでした(・ω・)しみじみ
卒展が終わると先輩方は卒業で、いよいよ最終学年に…後悔のないようにガンバりたいなぁ(-ω-)

それでは、今回はこのへんで。
色々あるけどとりあえずカラオケに行きたい!!!!!!な、ひかりでした(^-^ゞ

「梨汁ブシャー!!」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13411

Play

梨汁ブシャー!!

2014 年 2 月 1 日 夢美 コメントはありません

神戸芸術工科大学卒業展示カオス2014が2月7日~9日、兵庫県立美術館にて開催されます☆

ってことで、お久しぶりの まげ、初出演?の菊澤くん&長田さんの3人にゲスト出演して頂いたのですが・・・
打ちあわせしっかりしたはずなのにまげ暴走であまり卒展の情報はわからなかったような・・・www
ということでこちらで補足しておきます!

展示会場は兵庫県立美術館と原田の森ギャラリーの2会場+(ファッションショーのみ神戸ファッション美術館)です!

■兵庫県立美術館
作品展示/映像・映画上映会:10:00~17:30
ビジュアルデザイン学科/まんが表現学科/映像表現学科

■原田の森ギャラリー
作品展示:10:00~17:30
ファッションデザイン学科/プロダクトデザイン学科/環境・建築デザイン学科/クラフト・美術学科/大学院
選抜研究発表会:2月9日(日)14:00~(全学科/大学院)

■神戸ファッション美術館[オルビスホール]
ファッションショー:2月8日(土)13:30~/16:00~ファッションデザイン学科

兵庫県立美術館と原田の森ギャラリーの会場間の移動は無料のシャトルバスでできます☆

まんが表現学科は、兵庫県立美術館ミュージアムショップ横でまんがの販売も行います!!
1冊200円と激安なので、ぜひお立ち寄り下さいね☆

卒展委員ブログも運営してます★
白菜くんがコメントがないことを嘆いていたので、よければコメントしてあげてください~(>▽<)/

エンジェルの部屋は卒業生、課題終わらせ隊の なす&さわ にゲスト出演して頂きました☆

さわが脚本を務めたラジオドラマ『赤ずきんのおつかい』色々な童話のキャラクターたちがごちゃまぜになっているのですがとにかく面白いので1話から聴いてみてください☆

なすの忍者コスはこちらです!→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9282

懐かしの大塚英志作詞の眠大テーマ曲『君は飛べるよ』は現在通販でGETできる芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集 CDに収録されていますのでまだ持っていない方はぜひ通販応募してくださいね(>▽<)/【通販詳細はこちら
ブログ検索してみたら君飛べ制作中の記事を見つけました!

芦屋四姉妹物語カレンダー2014をお便り採用者の方全員にお送りしています!!

ぜひ残り8回(T_T)の眠らない大学までお便り下さい!

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

日曜は有馬温泉でコスプレしますよ~★写真撮りに来てくださいね☆



“カオス2014″ 卒展委員会ブログ始動!

2014 年 1 月 28 日 夢美 コメント 1 件

神戸芸術工科大学の卒業展示が2/7~9に開催されるにあたり、卒展委員の学生によるブログがスタートしました!
といっても今私がこの記事書いてる段階でまんが表現学科の記事しか上がっていませんが‥全学科のブログですので、今後他学科の記事も更新されるでしょう…!

■ブログ:CHAOS OLYMPIC2014
http://chaosolympic2014.blogspot.jp/

■Twiiter:@KDUCHAOS2014

■大学HP:http://www.kobe-du.ac.jp/2014/01/40687/

まんが表現学科の卒展広報担当学生、白菜くんが、『卒展ブログを始めたので眠大ブログでもリンク貼ってください』ってお願いに来たんですが、
『ボクこういうの初めてなんですけど、ブログ書いてみて、エンジェル毎日やってるのホンマに凄いなぁと思いました!!』って言ってくれたので快くサポートなうですw

卒展ブログは、1つ目の記事がいきなりギャルゲの等身大パネルだったのでめっちゃ面白かったですw私も卒展見に行ったら絶対あのパネルと2ショット撮るんだ…!と心に決めましたw
手は触れちゃダメだろうけど皆さんもぜひw

眠らない大学にも1/31と2/7放送回で、まんが表現学科の卒研生が数名出演して卒展告知や作品の紹介をしてくれる予定です!!残念ながら白菜くんは出ませんが、ぜひ聴いて下さいねっ(>▽<)/

収録の様子はラジオ4期授業レポ(*’▽’)に少し書いてありますね♪

眠らない大学はラジオ関西558Khz毎週金曜25:30~放送です★




君を湯たんぽ代わりにしてやる~!!

2014 年 1 月 25 日 夢美 コメントはありません

今夜は、
アフタヌーン四季賞’13夏のコンテストで四季賞を受賞した釜谷亜希子さん
そして、
第64回ちばてつや賞入選の中西潤くんにゲスト出演していただきました!!

中西くんの受賞作『ラストシーン』は下記より無料で読めますのでぜひ読んで下さい☆
http://www.moae.jp/comic/chibasho_lastscene

釜谷亜希子さんの受賞作、『四分の一』は現在紙面やネットで読むことはできないのですが、受賞者が貰う作品集を貸してもらいました!!!

みんな片思いで、簡単には上手くいかない感じが切なくて良かったです///釜谷さんは絵柄も懐かしい感じで印象的★

釜谷さんのまんがはTOBIOvol.6に掲載されてますので読んでみてください♪
中西くんは、トビオvol.8にも短編が掲載されています!トビオ発売告知の時に個人的にお勧めしていた作品です^^

コスプレ写真あんまりあげれてませんが \(^o^)/今めっちゃ忙しいので勘弁してください \(^o^)/
とりあえずお便りで感想頂いたチャイナコスは↓
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12750
コスプレタグでちょこちょこ写真出ると思うのでよかったらみてください★

チャイナ娘シェンメイも活躍する未来予知少女未予子!の音源はこちらから

2月2日(日)は有馬温泉でコスプレしますのでこちらもぜひ…!!!
KOBerrieS♪もくるよ☆