アーカイブ

‘バックナンバー’ カテゴリーのアーカイブ

2014年2月14日放送分バックナンバー

皆様お待たせいたしました!バックナンバーですよ!!
はい、というわけで、はバレンタインデーはラジメンたちに愛をこめてクッキーを配りましたひかりです(^^♪

恋愛ゲーム最近よく宣伝してますよねぇちょっとやってみたい←
めだちゃんの恋愛事情気になるわーまた恋バナしたーーーい(^◇^)

メインコーナーは入った同期どうし(ラジオの授業に参加した年ごとで分類わけ)のメンバーでのトークコーナーでございます(^_-)-☆
今回はフレッシュだけどしっかり者な「四期生トーク」!!
一年目とは思えない行動力としっかり具合でラジメンをひっぱてくれましたねー(それって…ザワ)
彼女たちが考えるラジオドラマはキャラクターが生き生きしていて演じる側も楽しみながら演じていた印象があります☆
次回は3期生が登場して…わちゃわちゃするみたいですよ(笑)

リレーラジオドラマ「日本愛し噺」第六話・ざしきわらしの恋。
けなげでかわいらしい座敷童がちゃらいおじいさんと優しいおばあさんの仲を取り持とうとするが中々上手く行かない。
そんな中、外で修行しているてんぐに惹かれていると、彼に話しかけられて…
O.A.を聞いたらバトルメッチャカッコ良くなってて感動です!!!にんぢん演じるチャラ爺が可笑しすぎて読み合わせは大混乱でww

次回は、もはやただのイケメン(笑)なてんぐのお話です!お楽しみに(^^♪

インフォメーションは三八です(#^.^#)
3/9のオープンキャンパスではついに眠大ラストの公開収録が行われます!!!お時間ありましたら是非お越しください♡

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回は前回に引き続きまんが表現学科の助手の方々です!謎のハモリをいただきました(笑)
話題は卒業式に。。。中島さんとエンジェルの袴とか絶対撮影会状態でしたでしょうなぁ( *´艸`)
今年でいなくなっちゃう方がお世話になっている方ばかりなのですごい寂しいです…(´・ω・`)絶対最後の写真撮りまくってやります!←
ちなみに、その時たまたま私ひかりの「箱」がブース内に置き去りにされていまして、それをまさかの本多さんが被ってくれるといううれしいハプニングが発生しました(*´ω`)

はぁぁぁああやっぱいいっすなぁ被り物!!!←現在かぶりもの作品規制中のため、反応が異常(笑)

それでは、今回はこのへんで。
ホワイトデーの予定はべた塗り(目標)という、色気も何もねぇwな、ひかりでした(^^)/

「ミス・モノクロームです」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13580

Play

ラジオバックナンバー二月分について。

さん、いかがお過ごしでしょうか?春休みは原稿で超充実なひかりです。

さて、お気づきの通り2月分のバックナンバーお待たせしておりました。

理由はものすごく単純で申し訳ないのですが、担当している学生がすごくばたばたしてしまって時間が取れなかった結果でございます。私も〆切に追われてめっちゃせっぱつまってます(;´・ω・)

毎回楽しみに聞いてくださっている皆様、本当に申し訳ありませんでした!!

これから順次上げていきます。また少し時間がかかってしまった時は、「まんがの学生は相変わらず忙しいんだなぁ…」と気長にお待ちくださいませ!!!!

よろしくお願いします。

ひかり


カテゴリー: バックナンバー タグ:

2014年2月7日放送分バックナンバー

どうも 今期アニメでは「鬼灯の冷徹」と「未確認で進行形」のOP&EDを覚えようと必死のまお~。です。

すんごい懐かしい台詞から始まりました。

私が小学生の頃の作品ですね。お友達と一緒に「もしもミルモが現れたら」というテーマでリレー漫画を描いた覚えがあります。

【ゲストコーナー】
今回も、大盛況だった卒展カオス2014に出展なさっていた方々
Webコースのまげさん、ストーリー漫画コースの菊澤さん・長田さんにお越しいただきました!
ストーリー漫画コースなのにギャルゲーを作りたい!と、卒業制作でギャルゲーを作った菊澤さん
毎年誰か一人はギャルゲーを作るのか・・・・ 伝統行事ですら、漫画学科っぽいですねw
しかし、漫画もギャルゲも根本は通ってるよ!という主張は
聞きながら「うーん あるかも」と妙に納得してしまいました><

そして、カラー漫画=キラキラしてて読みにくいと思い、読みやすい漫画を目指した長田さん
確かにカラー漫画はハードルが高かったり、あまり興味を惹かないものも多いですが
また一味違った作品でとても素敵でした

まげさんの作品は「人形劇」っぽい、でも新しくてかっこいい、ぎゃっときてぐわっとくるアニメ作品
Webコースという特徴を深く深く考え、至った先に出来たアニメ作品
思わず画面に見入ってしまう作品でした
貴重なお話をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ラジオドラマ【日本愛し噺】
第五話:浦島太郎の恋
やたらとテンションが高く時々関西弁、そして何故か常に口調がラップ調ジュナ島太郎様。
この役を出来るのはジュナ様しかいない!と、読み合わせの時から言われ続けてましたw
そんな浦島太郎の恋のお相手は、かわいいかわいい思わずおっもちかえりぃ~☆してしまいたくなるような
ちょまっこい女の子、まめ童、じゃなかった座敷童ちゃん
今度こそ恋が実るか・・・・?

インフォメーションは三八です。
三八はどこからか声が聞こえてきても「あ、三八だ」ってなるくらいわかりやすい声をしているので
声に特徴が無い私としては、とてもうらやましい限りです。

【お姉さんが教えてア・ゲ・ル❤ エンジェルの部屋】
る~るるっるるるる~るるっ♪(合唱風
今回は、まんが表現学科の助手の方々に来ていただいております!(沈黙→素エンジェル「え?」
というわけで、綱島エンジェル向田さん本多さん浅野さん中島さん勢ぞろいです!
記事にも過去出演回情報が載っているのですが、勢ぞろいはとても豪華ですっ

助手さんといえば、作品を見せる立場から見る立場に変わったり
学生とのギャップもあったりとなかなか複雑な所もあったり。
なんだか同窓会のような雰囲気で、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

エンジェルの部屋、初の前篇後篇になった助手さん回
来週もお楽しみに!

何故か学科にも学校にも関係のないお仕事を頂いててんてこ舞いなまお~。でした!

「みんっだいっラジオでポン!!」の記事はコチラ

Play

2014年1月31日放送分バックナンバー

いよいよ2月ですねー早いですねー
有馬イベントの翌朝は疲労で3度寝しました、ひかりです★

まさかのいずさま、ふなっしーを知らないとは…(・ω・;)
私は、ウチの学年にふなっしー大好きな子がいるので結構知ってます(笑)

ゲストコーナーでは、2月7日~9日に開催される神戸芸術工科大学卒業展示カオス2014の宣伝に、4年生の菊澤さん長田さん、そして我らがまげさんが来て下さいました(*´∀`*)今年はストーリーのまんがだけには留まらず、色々な形式のまんが関連作品が展示されているみたいですよぉー

卒業研究の最終発表で拝見したときにも少し見させていただきましたが、カラーまんがギャルゲー(!!)ipadでみる個性的なweb作品美しいイラストレーション作品まで本当に気合の入った作品達が並んでいました!展示で見るのが楽しみですね(^^)来年は自分達がするんだなぁと思うとドキドキしてきました…しっかり見て活かさなきゃ!!

リレーラジオドラマ「日本愛し話」第四話・雪女の恋。
前回一寸法師が恋していた雪女が主人公です…はい、お気づきでしょうか私ひかりでありますよ…自分の演技を聞くのが未だになれない感が(汗)
素直になれない冷徹系アイドル・雪女は太陽みたいに明るい浦島太郎に惹かれていくが…。
何気に今回たくさん今までのキャスト出てて豪華ですよねぇ( ´ ▽ ` )収録時笑いこらえるの必死でした;
次回はyoyo!!な浦島太郎が主人公ですyo!お楽しみに☆

インフォメーションはすっかり慣れてきた感じのマメです(・▽・)
卒展は一日中見ていても見たりないぐらい毎年ボリュ-ミーなので、是非まんがも他の学科のも堪能しに来てくださいね( ´∀`)/

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回は課題終わらせ隊でおなじみのなすさんさわさん!!美しいハモリを聞かせていただきました♪
卒業後はお仕事をしているお二人。まんがを描く時間を作るのが本当に難しいみたいですねぇ…今の状況を大切にしなきゃなぁと思います。
なすさんの忍者コスなんだか懐かしい(笑)あの年は先輩方もたくさんコスプレしててテンション上がりっぱなしでした(・ω・)しみじみ
卒展が終わると先輩方は卒業で、いよいよ最終学年に…後悔のないようにガンバりたいなぁ(-ω-)

それでは、今回はこのへんで。
色々あるけどとりあえずカラオケに行きたい!!!!!!な、ひかりでした(^-^ゞ

「梨汁ブシャー!!」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13411

Play

2014年1月24日放送分バックナンバー

2月といえばバレンタイン
ニコ生でも軽く触れられないかなーどうせなら夢兎と一緒に作ってみたいチョコレート菓子についてお話してもいいかも
等とニコ生の内容で悶々としております。 まお~。です。

是非湯たんぽにして下さいとお布団に滑り込んでしまいたくなる台詞から始まりました。
でも私足と手が末端冷え症だから、逆に冷やしてしまうか・・・・?

【ゲストコーナー】
今回は、アフタヌーン四季賞’13夏のコンテストで四季賞を受賞した釜谷亜希子さん
第64回ちばてつや賞入選の中西潤さんにお越しいただきました!
とても大きな賞を受賞されたお二方のご出演。凄い・・・・!
釜谷さんの作品は残念ながら見れないのですが、中西さんの作品はコチラから見ることが出来ます!
とても胸に来る作品ですので、是非読んでみてください!
また、お二方の今後の作品も、テーマを聞いただけでわくわくしてしまいますね
個人的には女の子ロボットも双子もテーマとして大好きなので、是非見てみたいです><
貴重なお話、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ラジオドラマ【日本愛し噺】
第三話:一寸法師の恋
制作陣から大人気のポリースメンこと、一寸法師が主役のお話
一寸法師の恋のお相手はかわいいかわいいアイドル、雪女ちゃん!
雪女ちゃんの視界にすら入れていない一寸法師、声さえ聞けれいればいいと諦めていた彼の前に現れたのは
なんだか正義感に溢れた天狗さん・・・・?
毎度毎度素敵なキャラクターがあふれにあふれてくる日本愛し噺
リスナーさんの中でお気に入りのキャラクターが生まれると嬉しいです><♪

インフォメーションはひかりさんです。
ひかりさんの喋り方は元気ではきはきと明るいのが特徴ですよね。素敵です!

【お姉さんが教えてア・ゲ・ル❤ エンジェルの部屋】
るーるるっるるるるーるる・・・・ あれ、な、なんだかすごく低いぞ!?
ゲストはラジメンの中で伝説と言われているりょうさんです!
(なかなか遭遇しないので、レアなお方なのですよ・・・・!
りょうさんと言えば「僕をまんが家にしてください!」ですね。
未だに人気があり、割とお話を聞く機会も多い作品です。そんな僕をまんが家にしてください!はコチラ
更に、現在放送中の日本愛し噺の第一話でも主役でした! そんな日本愛し噺の一話はコチラ

話はお便りへ。
未来予知少女未予子!大人気でしたねヾ(*´∀`*)ノ
シェンメイを真正面で眺め、チャイナエンジェルを色んな角度から撮りまくった私は
まさにシェンメイマスター!・・・・かもしれないわね(未予子絶対こんなキャラちゃうな・・・・
ブログでも一枚乗っているのですが、なんとその一枚が助手プロフィール写真になっていますw
これは是非、ニコ生写真まとめ(まお~。せれくちょん(仮)にも乗せなければ・・・・!

そんな素敵な歴史を作ってきた眠大も、残すところ後10回
最後まで笑顔いっぱいで突っ走っていきますので、リスナーさんも是非ついて来て下さいね!

実は眠大ラジオ総打ち上げ会の幹事になってしまったので、お店探しに東奔西走していたりするまお~。でした>M<;;

「君を湯たんぽ代わりにしてやる~!!」の記事はコチラ

Play