アーカイブ

‘バックナンバー’ カテゴリーのアーカイブ

2014年3月28日放送分バックナンバー

いよいよバックナンバー更新もラストになってしまいました…!
最終回で泣いてからなんだか涙もろくなってしまった、ひかりです(>_<)

最後だからってことで、4人でのスペシャルな萌えゼリフメドレーでスタート(*´ω`)
皆さんもかなりしんみりされてますねぇ…。

ゲストコーナー最後のゲストは、ラジオの授業「音響メディア制作演習」の講師であり、眠らない大学ディレクターである赤澤聡先生です!


赤澤さんは普段はディレクター席で眠大の収録を見守っていらっしゃるので、私たちもなんだかすごい不思議な感じが(笑)
お姉さまが「2号」さんとして出演していた頃から「エンジェル」となった現在に至るまでの遍歴を懐かしく振り返っております(^^♪
ちなみに赤澤さんがディレクター席にいなかったこの収録時、ディレクター席は誰が座っていたかというと…

この場所での2ショットかなり貴重ですよねwww山本先生も楽しそうに見守っていらっしゃいました(^^)
エンジェルが突き進んでいくエンジェル道これからもお姉さまの活躍にご期待あれ!!

学生コーナー連続ラジオドラマ「グッバイ・カウントダウンもついに最終回でございます‼‼‼
毎回登場人物が変わるオムニバス形式、第三話は私ひかりりょうくんHB隊長エンジェルが出演しています(^^♪
まんが学科のこずえと伊達、そして映像学科の宇野宮は卒業式を前にやるせない思いを抱えていた。「最後に何か面白いことをしよう!」と思い立った3人の前に実習助手の七海寧々がやってきて…
まさかの最終回でドラマに出るとは…三年間出演してきたのにまったく自分の声に慣れずに終わっちゃいました(笑)「七海さん」の発音が分からなくなったり、りょうくんのセリフに笑ってしまって先に行けなくなったりとなかなか苦戦しました(*_*;今回のドラマは脚本直しや読み合わせも3話分一緒にやっていたので、先輩後輩関係なく意見出し合ったりアドバイス受けたりしていて結構大変だったのですが、個人的にはみんなで集まって作っていくその時間がすごく楽しかったです♪
メインとして出た私たち3人は同学年で、登場人物の3人と同じようにラジオを通して仲良くなったこともあってかなり普段の3人の感じが反映されています(むしろそのまんまなのでは…という意見も)本当にこの「音響メディア制作演習」の授業を受けて「眠らない大学」に関わらなかったら絶対に仲良くなれなかったメンバーばかりで、本当にラッキーだったなぁと思います。

インフォメーションはゆうさんです(*^^*)
この番組を通じて何人の方がオーキャンに来てくれたのでしょうねぇ(-ω-)

「お姉さんのコーナー」最終回…振り返れば本当に語り切れないほどで、皆さんの想いが溢れてますねぇ。
ためになったり、癒されたり、爆笑したり、萌えて悶えたり、つい聞き入って感動して胸が熱くなったり。
いろんなことを感じさせてくれた「眠らない大学」。
皆がこの番組を愛して熱い想いをぶつけながら続けてきたからこそ、ここまでやってこれたんだろうなぁと思います。

―この収録が終わった直後、こっそりこそこそ準備をしながら待ち構えていた私たちラジメンは全員で「お疲れ様でしたー‼‼」とブース内に飛び込み、突然のサプライズに驚きながらも答えてくださるパーソナリティの皆さんに花束とプレゼントをわたし、零れる感動の涙と最高のエンジェルスマイルをしかと目に焼き付けたのでした。-

眠大のメンバーがひたむきに取り組み続けたこの番組がたくさんのリスナーさんに聞いてもらえたこと、とても感謝しています。
放送はこれで終わってしまいますが、これからも引き続きご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

6年間本当にありがとうございました!


それでは、また。

ラジメン二期生・これからもガンガン関わっていくつもり★な、ひかりでした(*´▽`*)

「気づいてないの?あたしを動かしているのもエンジェルなんだって。 俺はずーっと眠大一筋!これ内緒な。 ユミちゃんが宇宙一可愛いよ♥ 今まで本当にありがとう!
」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13969

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ: ,

2014年3月21日放送分バックナンバー

2014 年 3 月 28 日 rajimen コメントはありません

ラスト一回を目前に、なんだか走馬灯のように過去の事を思い出しているまお~。です。

泉王子の熱烈なラブコールから始まりましたね!
そしてかなり詳細までご存知ないしもんさん。知識が深いっ
前回から引き続き、いしもんさんも復活してのスペシャルバージョンでラスト2回です!
そしてエンジェルの新アカウント初公開!コチラをフォロー→【@angel_yumimi

【ゲストコーナー】
今回は音響メディア制作演習担当教授・山本教授がゲストに来てくださいました!
私たちラジメンにとってはとても馴染み深いのですが、なんと初登場!
まお~。はwebコースでこれからもお世話になります。今までだと結構な数のラジメンがweb生としてお世話になってましたね。
我らが泉王子をラジオに引き込んだのもこのお方。とてもやり手で御座います。
あれよこれよとラジオに引き込んだ結果、いつの間にか「王子」になっていてびっくりなさったとか。
シャンティーモトヤマ、そんな呼ばれ方をしている山本教授見てみたかったです・・・・!w

ラジオドラマ【グッバイ・カウントダウン】
ちょっと不思議なテイストのラジオドラマ、グッバイ・カウントダウン。
第二話はまげさん、いしもんさん、まお~。、エンジェルのメンバーでお届け!
ブースの外からはずーっと「演技派」と言われ続けていたのですが、このメンバーと演技するのは本当に胃が痛かった・・・・!
実力派の方々とやるのは、本当に楽しいのと同時に触発されますな。
しかし、真正面にいしもんさんが座っていたのですが 告白のシーンは本当にガチ照れしましたw
面と向かって言われると恥ずかしいですね・・・・ ラブコメ慣れないです←
最終回であり、ラストラジオである第三話にはあの四人が・・・・!? お楽しみに!

インフォメーションはゆうちゃんさんです。
4月27日のオープンキャンパスから、眠らない大学のラジオの公録は無くなってしまいますが
毎年様々な学科の見学が行えるので、是非遊びに来てください!

綱島お姉さんの【お姉さんが教えてア・ゲ・ル❤】
ねむだい みんだい 問題、解決しませんでしたね・・・・!
お話は有馬のコスプレ 猫耳のかわいいつにゃしまさんかわいすぎてやばいですね。
和服やツインテールがとても似合うエンジェルは本当に天使ですね!

そして話は写真集
エンジェルの写真集の名前、募集中だそうです。 もしかしたら貴方の案が採用されるかも?
私だったらそうだな・・・・「エンジェルのひ・み・つ❤」とかどうですかね!?(真剣
「お姉さんのひ・み・つ❤」もいいけど、ちょっとタイトル危なすぎるような・・・・←
エンジェル本など、様々な本が出てて、スペシャル感ありますね~

ラストの萌えセリフもたくさんありがとうございました!
皆様からのメッセージ、ラジメンオシャンティーモトヤマ←にもお待ちしております!
ニコ生へのお便りもくれると嬉しいな・・・・!(便乗 あて先は→niconemu_otayori@yahoo.co.jp

次のニコ生がラストになるのか続くのか、眠大ニコ生支部の行方を案じているまお~。でした!

「リスナーの皆さん、愛してまーす!」の記事はコチラ

Play

2014年3月14日放送分バックナンバー

2014 年 3 月 28 日 rajimen コメントはありません

ホワイトデーの放送とか…狙ってますねぇー(笑)
お返したくさんいただいちゃってあわあわしちゃいました、ひかりです(ノ´∀`*)

ひっさびさのいしもんさんイケメン萌えゼリフでスタートしました
いやぁああ超さびしかったですよぉおおー(><)おかえりなさいませー☆

ゲストコーナーは長い出張(?)でなんだかすごくお久しぶりな、眠らない大学の営業部長こと橋本英治先生に来て頂きました!!!
今やエンジェルの看板番組と化している眠大ですが、遡ればWエイジでやっていたり豪華なゲストの方々がたくさん来てたんですよねぇ(*^^)v
私が聞いていたころは大塚英志先生がラジオテキストに沿って講義をするというコーナーがあって、夜更かしが苦手な私でしたがうとうとしつつメモ取りながら聞き入ってたのを覚えてますww
来週は、眠大を取り仕切るあの方が登場します…!ドキドキ

学生コーナーはホントにホントにラストの連続ラジオドラマ「グッバイ・カウントダウン」が始まりました!!
毎回登場人物が変わるオムニバス形式で、第一話は4期生+エンジェルが出演しています(^^♪
ユウカとリキは大学説明会に来ていた七海寧々の落とした「鍵」を拾う。
お礼させてほしいという寧々が小物入れの鍵を回すと眩しい光が―――そして、
気が付くと何故か中学時代にタイムスリップしていた!
そこにいたのはと卒業式前日の自分たちと、卒業式に来ないままお別れになっていたハルで…
なんだか切なくて、それでも心がほこほこする…4期生の雰囲気が全面に出ていますねー(#^^#)
ちなみに私ひかりHB隊長もじみーにこっそり出演しています(笑)出番が少ないのにブース内にいたので、出たトコ以外で息を止めるのが苦しかったです(*_*;
第二話には演技派な方々が勢ぞろいでラブコメをお届けします★

インフォメーションはゆうさんです(*´ω`)


最後のインフォ誰がいい?とお姉さまにきかれて、最後なんで選んでくださいとお願いしたところゆうさんにご指名が*
心が落ち着く優しいインフォ―ですねぇ(*ノωノ)

「お姉さんのコーナー」ラスト3回ということでお便り祭り~(#^.^#)
たっくさんいただきましてありがとうございますぅ(^^)ラジメンも楽しく読まさせていただきました☆
ブログ書くのもプレゼント発送するのも結構大変でしたが、今となっては良い思い出ばかり…
この間(おそらく)最後のプレゼント発送も行いましたので、採用された方はドキドキしながら待っててくださいな♪

それでは、今回はこのへんで。


写真は最終収録日の時の4期生+さかはるさんの足元です。4期生が見事に信号機…(笑)          4期ちゃんたちにはこないだ私の原稿のお手伝いをしてもらいましたーありがとー!!←

原稿してたら春休みが終わりかけて「バカな…」と絶望した(今もトーン貼りつつ更新中ww)、ひかりでした( ´_ゝ`)

「俺が居なくて寂しかったかい?子猫ちゃん」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13804

Play

2014年2月28日放送分バックナンバー

はい、というわけでついに二月分もおわりでございます!
脳内で原稿のスケジュールの計算してるのに狂いまくり☆な、ひかりです(‘ω’)

ラジメン一同がいーーやーーだーーーー!!!って叫びだしたい所です(´・ω・`)
プレゼント発送何回したかわかんないぐらいしましたねー皆さん大事にしてくれてますか?

トークコーナーは私ひかりが所属(?)しております二期生が登場、その名も「今だから言える!!!!二期生トーク☆」!!
結構念入りにタイトルコール仕込んだのにこの仕上がり…二期生らしいなぁもぅ(*_*;
そして何故かこーいうときに一番テンパる私が仕切ってるという…!!ひぃぃぃなんかごめんなさい!!
振り返りだすとキリがないラジオの思い出話の中で「一体何が盛り上がるのか…???」と話し合った結果それぞれの話をチョイスしたんですが…
…いや、ほんとに。イ君…(合掌)ちなみに私にもりょうくんにも実はそれなりに恋愛話はありますが、ナイショです♡(笑)

リレーラジオドラマ「日本愛し噺」第八話・かぐや姫の恋。
太りすぎて竹から出られなくなっていたかぐや姫は、天狗に救われてついにお見合い相手であるももたりょうのもとへ。
はりきってやってきたものの、なんだか色々と後ろ向きな思考のももたりょうに苦悩して…
まおー。の演技の幅がまた広がってますよねぇーりょうくんも中々の名演技を見せてくれましたね(^^♪
今回で「日本愛し噺」は最終回です。皆さん楽しんでいただけましたか?(結局幸せなのは爺婆のみ…w)
次回は振り返りトークです♪お聞き逃しなくー(*^^)v

インフォメーションはてーるです(^_-)-☆
3/9のオープンキャンパス注目はなんといっても眠大ラストの公開収録!!!お時間ありましたら是非お越しください(^^)/

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回は軽やかにアレンジを加えながら歌ってくださった、まげさんです( *´艸`)


確かにラジ関まつりの際にもリスナーさんに「まげ爺の印象が強い」って言われてましたね…;結構色々やってはるのに(笑)
((嬉しい悲鳴が上がりそうな、イケメンぶりも必聴ですよー(小声)))
ラジオではおしゃべり上手で演技派なまげさんですが、Webコースの授業では真面目に作品作りに取り組んではるということで、卒業制作の作品もすごい仕上がりになってましたよー!(^^)!できる男、ですね!←

それでは、今回はこのへんで。
卒業式が近づいてきて(自分のじゃないけど)めちゃくちゃ切なくなっている、ひかりでした(-ω-)

「やだやだやだ!ぜぇっったいヤだ!!」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13672

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ:

2014年2月21日放送分バックナンバー

どうも、5月並に色んな事を考えてしまっているまお~。です。

こういう発言が出来る=各国の漫画を見てということなのですが
うちの学校は講義の一環で各国の漫画を見ることも出来ます。
入学目前の高校生諸君!お楽しみに!(急な告知

【三期生トーク!~そして伝説へ~】
四期生トークに続き、今回は三期生トーク! 伝説と読めばいいのかレジェンドと読めばいいのか・・・・
実は前回このコーナーの説明がぱっすり抜けていたので、ちょろっとそこにも触れています。
元々11人いた多人数学年、多人数ならではのコーナーや企画が生まれました。

そしてこの場を借りて反省・・・・(ニコ生でもちらっと触れましたが
これ、ラジオ放映中にリアルタイムで聞いていたのですが
自分で喋りすぎ&うるさいなととても反省(´・ω・`)
今後の課題は喋る量を減らす事と、マシンガントークを抑える事です・・・・すみません。
次は二期生トークです お楽しみに!

ラジオドラマ【日本愛し噺】
第七話:天狗の恋
てーるがこういう役をやると、さわやかなイケメン風になりますね。 爽やか天狗さんが今回の主役。
修行中に彼が見つけたのは光る竹。 中からは、なんだか妙な声が・・・・?
今回のこのデブ声、読み合わせの時から何故か大うけ。 やったね。
デブ声から綺麗なお姉さん声(になってるかは不明)に変化させるのは微妙に苦戦しました・・・・
爽やかなイケメン天狗の恋、叶うのか・・・・?

インフォメーションはてーるです。
てーるは発声や発音がとてもきれいで、流石元演劇部といつも尊敬しています

【お姉さんが教えてア・ゲ・ル❤ エンジェルの部屋】
今回はとても綺麗で正確なるーるるでしたw
というわけで、ゲストはとーっても馴染み深い先輩・ゆうちゃんさんです!
ラジオに長い間関わってくれていたゆうちゃんさん お話にとても深みがあります。
この講義を通して様々な経験をなさったそうです。

学祭の度に色々な事を教えて下さったり、ラジオから派生したたくさんの作品にも携わってくださいました。
今となってはお馴染み?になってきた歌関連も、ゆうちゃんさん達が築き上げてきたものでした。
本当に先輩方様様すぎて、感謝してもしきれません。ありがとうございます

そして、パンT(笑)とイフT、余っちゃいました(笑)
再募集しておりますので、是非応募してくださいね!
再応募の詳細は【コチラ】

色んな事を考えて色んな事を感じて、それがなかなか結論に至らないまお~。でした!

「日本のまんがが、やっぱ面白い!」の記事はコチラ

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ: