アーカイブ

‘パーソナリティ’ カテゴリーのアーカイブ

有馬節分会レポ★その1

2014 年 2 月 5 日 夢美 コメントはありません

2/2(日)に有馬温泉で開催されたイベントレポです♪
まず最初の特殊造形サークルによるヒーローショー!!
この時私はコスプレの準備&軽く打ち合わせ&撮影会をしていて見れませんでした><
時折HB隊長の声が聞こえてきてあぁやってるやってるみたいなw
ヒーローショーの模様はすべてYouTubeで公開されています!!

早速見たけど面白かったよ!

次はコスプレ隊による撮影会!!
この日の参加メンバーは、私 綱島エンジェルが率いる?神戸芸工大の学生有志レイヤーたちと、
普段は新長田の“美少女三国志”等々で活躍されているコスプレイヤー様方!総勢11名☆(写真は+節分お化けにちなんで芸妓に扮した男性たち)


30分間ステージの時間があったのですが、私は最初ふつーに色々撮ってもらう感じなのかなー?と思っていたらなんかマイクパフォーマンスというか、順番に1人ずつ紹介とか撮影をしてその後全員並んで撮影会!という感じでした!
新長田の御三方がイベントには慣れていて上手く進行して頂いて良かったです(>▽<)

合間に有馬温泉×新長田 節分会限定発売の鶯ボールや飴の紹介をしたりもしました!
撮影した写真は公開自由だったので、ツイッターやブログ等で既にたくさん公開されています!
私のツイッターでもたくさんRT&お気に入り登録しているので良ければ見てみてくださいね^^ https://twitter.com/kdu_radio

その後は、少し休憩を挟み(コスプレは各々撮影会)、こうべりファンお待ちかねのKOBerrieS♪のライブがありました☆
こちらも動画がUPされてるので調べてみてくださいね!
アイドルとファンの距離も近かったし盛り上がりが凄かったですww

KOBerrieS♪といえば、デビューして間もないころに眠らない大学にゲスト出演してもらったことがありましたね!まだ聴いたことがない方はこちらからどうぞ→ゲスト1回目ゲスト2回目

そのあと温泉寺まで大行列で移動して、お供え?していた豆をうけとり、金の湯前に帰って来て豆まきしました!!
豆まきの時は盛り上がり最高潮でとにかく凄かったです!!

ここで一応予定されていたイベントとしては終了なのですが、この後も夕方まで有馬の街並みを歩いてたくさんの方々に写真を撮ってもらいました^^

その模様は長くなりそうなので【その2】に続きますw公開ちょっと待ってね!

有馬温泉観光協会HPにもイベントレポートが載っています!こちらも見てくださいね☆

http://www.arima-onsen.com/news1_1158.html


あけましておめでとうございます☆

2014 年 1 月 2 日 夢美 コメントはありません

今年も眠らない大学をどうぞよろしくお願い致します(>▽<)/
新年にはおめでたいお正月イラストを掲げたい所なのですが、まだ年賀状が出来てない!!
ということで、代わりに冬コミ2日目でのコスプレ写真を掲載しようと思います!

東方projectの博麗霊夢さんのコスプレで売り子さんをしておりました〜^^
頭のリボンがおっきいせいかラジメンのマメちゃん(1年生)並に若く見える気がする。。。!(言い過ぎかw)

冬だしコスプレって寒いだろうなぁと思ってたけど、あんまりそんなことも無かったですよ^^(神戸より東京の方があったかかった!)でも場所によるのでどっちにも対応できるように準備をしておくのが一番みたいですね。

せっかくコスプレしていたのですが、売り子として参加していたことやそもそもコミケ初心者〜てなわけで、コスプレ広場にも行っておらず全然写真がない!という事態ですみません><

販売終了して更衣室に向かう途中で2名程声をかけていただき写真を撮ってもらいはしたのですが、勿論連絡先とか交換してないので、全身写ってるのが手元にないのですよね…
霊夢さんは人気キャラで写真を期待してくれている身内がたくさんいたのに。。w
霊夢スティックwとかお札とか小道具あるし、足下もレースの靴下にローファーで可愛いので近いうちにまたリベンジしたいです!

他のスペースもちろっと回ったのですが、今私がちまちま続けている「ときめきレストラン」というスマホゲームの本を出してるところがあって、数冊買うことが出来ましたー(>▽<)/
知ってる作品の本があると嬉しいですね〜!!(リスナー様でやってる人がもしいたらフレンドなりましょう!!)
でもコミケ初心者なもので、ぱらぱら見せてもらって、どういう基準で買う買わないを決めるのかがよくわかりませんでしたw

あとは、ACEの時いつも来てくださる方から差し入れを頂いたり、東京で頑張ってる同期と会えたり、たくさんの人と交流できる素敵な機会なのだなぁと思いました。
ただりんかい線の人の多さだけはヤバいですね。あんなにぎゅうぎゅうなのは初めてでした!
なるべく経験したくないwww

でも凄く楽しかったので、また行ってしまいそうですw
次いくならコスプレ広場に行くか、自分でも何か本を出したりしてみたいですね^^

眠らない大学新年初放送は1月3日(金)25時30分〜!ラジオ関西にて放送です★新年プレゼントもあるはずです!

現在応募可能なプレゼントもあるので、ぜひバックナンバーを聴いて、眠らない大学までお便りを下さいませ!!

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係 まで♥


★☆メリークリスマス☆★

2013 年 12 月 25 日 夢美 コメントはありません

皆様メリクリです☆
眠らない大学で若干話題になってたサンタコス!
ニコ生クリスマススペシャル放送の時にちゃんと着ましたよ!!!!
ってことで紹介☆

サンタ衣装を選ぶ時は、絶対ケープ&フード付き!と思って探しました!
ひかりと何着か検討してコレに!
ツインテはフードがかぶれるように低めにしました☆
けどフード被ってる写真は持ってないという・・
でもでもニコ生の時には毎回たくさん写真を撮っているので、年末~1月あたりに眠大ニコ生のブロマガ??の方にまとめて掲載されるらしいです!お楽しみに^^

続きましてエンジェルがクリスマスに貰ったプレゼント!!

抹茶のクリスマスケーキ♥♥
ケーキ×2+アイスケーキまで!!ありがとうございました!!!!

ろうそく付きのケーキは、自分たちでプチデコレーションするという楽しみもあって良かったです!!
下の部屋で学生たちがクリスマスパーティしてる中、助手は助手室でケーキ食べてましたですw
もう一つの抹茶ケーキはおうちで食べて、アイスケーキは日持ちするのでまたの機会に頂きます…!!

こちらはスヌーピーグッズ!右のはオルゴールなんです!曲もスヌーピーので可愛い♥

ほいでもって花束まで!めっちゃキレイです///こういう色味好きだなぁ~また自分のイラストでもお花描きたいな~と思って写真もたくさん撮りました^^

いつもいつもプレゼントありがとうございます(T▽T)何かお返しを考えなけば…!

そしてそして、自分へのプレゼント、クリスタルスターブローチをモチーフとした
美少女戦士セーラームーンRミラクルロマンスシャイニングムーンパウダーです★☆

箱開けた瞬間可愛すぎて感動しました!!!
届くまでは、使おうかな~とうしようかな~とか思ってましたが瞬間永久保存決定w

セーラームーンはアニメだぁいすきコーナーで紹介した通り、シリーズの中でRが一番大好きなので、
本当にこれは嬉しかったです!!

冬休みはアニメを見返したいな~ω

リスナ―様へのプレゼントは、2013年最後、27日(金)の放送でお知らせするので忘れず聴いてくださいね☆★


逃げないで、一緒にあがこう?逃げ出すのは一瞬でできるから・・・

2013 年 12 月 7 日 夢美 コメントはありません

退屈わ~!!
ということで、皆様よくご存じだと思いますが、『鷲崎健の王様は退屈じゃ!』という同じくアニたま番組に出演されている亥野麻紀さん・高杉理奈さん・名取舞さんと、ラジオ関西まつりで一緒に写真を撮って頂いたんです~(*>▽<*)/

えへへ (○´ω`○)ゞ

ラジ関まつり終了後だったので、ステージと販売のお仕事でお疲れだったはずなのに本当にありがとうございました★☆
衣装もめっちゃ似合ってて可愛かったしよかったなぁ~
高杉さんはチャイナドレスで、私も何度か着てましたが「帽子という発想はなかった!!」って感じで、機会があれば挑戦したいなぁと思いました^^

公録と、ACE2013とで3回目にお目にかかったこの日は、写真撮っただけじゃなくて
眠らない大学で制作したCDやラジオドラマの脚本集なんかもプレゼントさせて頂きました(>▽<;)

現在番組で通販中ですので、皆様も1セットいかがですか??
送料込み1000円分の郵便定額小為替でこちらのCDなどがGETできちゃいますよ☆
ご応募おまちしてます^^

★『鷲崎健の王様は退屈じゃ!』ブログで紹介されている記事はこちら
http://jocr.jp/blog/taikutsu.php?itemid=31858

あとあと、ラジオ番組表好きなDJランキング!投票頂いた皆様本当にありがとうございました!!!!!
今回は2つに別れちゃって順位的にはもったいないことになってしまいましたが、2回も名前が出るのも貴重だし、これはこれでアリなのではないかと思いましたよ♪

でもでも次の応募の際には、綱島夢美、泉政文、めだか の3人で!!
よろしくお願いしますね(>▽<)/

ラジオドラマ「未来予知少女未予子」今日のシェンメイの代わりはwリクエストにお応えしてばっちり決まった全身…といきたかったのですが、写真のとおりのローアングル攻めでwいい写真はあるにはあるのですがちょっとせくしーすぐる…?ということで保留して、とりあえずカードキャプターさくらの封印の杖とのお写真を一枚。。

●先週のラジオ関西まつりのお話の記事はこちら


ココカラ後日談…

2013 年 11 月 21 日 夢美 コメントはありません

J:COMで2週にわたって放送されました芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013特集!
私もついに見ることができました…!!

ナッツ先生(卒業生)に録画したデータを頂いたのです(>▽<)/

かわわ!!な四姉妹やメリーちゃんのイラストありがとうございます///
画像には一番お気にのメリーちゃんを載せさせていただきました♥

ナッツ先生は白泉社でデビューしてまして、現在発売中の「この新人がスゴイ!!2013」にて「シンデレラは夢を見た」という作品が掲載されてますのでぜひ読んで見てください(^▽^)/

映像を見ての感想は一日かけて取材&撮影してこうなるのかぁぁ!!!って感じでした。
結構カットカットなのですね!(当たり前か)でも無駄がなくてさらりと見れちゃう感じでした^^

あと、この取材、元々私と赤本さんは出演なんて聞いてなくて、『取材に同行できるけどどうする?』って聞かれて『勉強になるし行きたいですー!』ってついてく予定だったんですよ…!!
でも当日商工会の前で収録が始まってから急に出てください~ってなって…w

私当日大した化粧もしてなくて凄く恥ずかしいorz…事前に聞いてたらたえちゃんコスの用意したのに!!!

ということでキャプチャーとか無しでいいですかねww

かわりに大変お世話になったターザン山下さんの写真を載せときますね!
取材ではカンペとか全くなしにスラスラ話すターザンさんを見てプロの技をとくと見せて頂きました!
TVの取材では、例えば道路で撮影の時に駐車違反とか交通ルールを守れていないのは撮影しちゃだめとか制約があることなども知れてとても勉強になりました!!
(びっくりなタイミングでそういった妨害?が入って撮影し直しになったりとかね)

芦屋ブランド食べつくしグランプリは24日(日)までなので、ラストスパート、よろしくお願いします☆★

http://ashiya-gp.com/

★おまけ★

来年度のカレンダーは現在鋭意制作中です!!またラジオで採用者の方にもプレゼント予定ですので今から眠らない大学にたくさんお便り送ってくださいね!!!宛先は daigaku@anitama.com まで!(たぶん次回のプレゼント発送あたりから順次お送りしますよ~)