アーカイブ

‘アーカイブ’ カテゴリーのアーカイブ

眠らない大学 第一学期#04 4月24日放送分

2010 年 8 月 11 日 夢美 コメントはありません

第一学期も今の『大塚英志のまんが家入門』コーナーのように授業をやってるのですが、この時のテキストは大塚英志著『キャラクターメーカー』(アスキー新書)ですね!(本の紹介自体は#03でやってます)
最初は(発売前なので)手元に本がないけど、あることにして話してたような気がします(笑)

学生に“その2”とか番号が振ってあるだけなので名前を付けてください~とか、彼氏募集してます~とか色々募集してたんだけどメールとか全然来なかったんですよね~…;
番組が始まった時から比べると、今はまだ来てる方なのかも!と思っちゃいます^^;

音源はこちらから☆聴いてくださいね!


カテゴリー: 2008年放送 タグ:

眠らない大学 第一学期 ♯03 4月17日放送分

2010 年 7 月 25 日 夢美 コメントはありません

番組テーマソングが、こないだまで流していたロリータ℃(平野綾)の「ラジオキッス」から大塚先生作詩、学生作曲・歌の「煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち」に代わったので、カット部分が大幅に減りました^^

「煌めく~」は今年の眠らない大学at神戸芸術工科大学でもテーマソングとして使われていますが(これから新しくする予定ですが)この放送回では、作曲した学生その9から、作ろうと思ったきっかけが聴けるほか、今では本当に幻となってしまったバージョンの「煌めく~」をなんとフルで!聴くことができます^^

私の歌声もばっちりはいってるよ♥

ということで、ぜひぜひ聴いてみてください☆★音源はこちらからどうぞ♪


カテゴリー: 2008年放送 タグ:

眠らない大学 第一学期 ♯02 4月10日放送分

2010 年 7 月 21 日 夢美 コメントはありません

『教授と学生たちがラジオで授業を行うという番組です!誰か止めてください;止めたら私は家に帰れます!』と言いながらもテンションの高い大塚先生、先生の相方(?)の学生その1、スランプ真っ最中らしい学生その5、いつもと違ってあわあわしてます学生その6です!インフォメーションは学生その3です!
以上カットされているOPトークの一部(修正アリ☆)ですが、学生が自分の名前を言ってしまう…;という自爆行為が多々あった回でした~^^;

前回ブログで大塚先生の授業が大半と言いましたが、きちんと学生の話もしてますね^^私の上を行く萌え声!学生その5の「お兄ちゃん起きて♥」は必聴ですよ☆

音源はこちらから♪


カテゴリー: 2008年放送 タグ:

眠らない大学 第一学期 ♯01 4月3日放送分

2010 年 7 月 17 日 夢美 コメントはありません

始めます!って記事から少し日にちがあいちゃったけど、2008年度の「眠らない大学」を振り返っていこうと思います~^^

音源はこちらから♥

2008年4月4日深夜に眠らない大学という番組が始まりました!
カットされていますが、OP曲は、ロリータ℃の『ラジオ・キッス』ED曲はS-nery(桑島法子、桂川千絵、前田このみ、前田千亜紀)『二人のウォータークラウン』
出演は大塚英志、学生その1、その2、その4。インフォメーション担当がその3です。
ちなみに「その2」が私です(笑)これがのちに2号というラジオネームになったわけですね☆
テンション低いです~と大塚先生が言いながら始めましたが、なんか今聴くと全然テンション高いですよね(^▽^)
大塚先生のテーマソング『タイガー&ドラゴン』のジングルで授業スタート!
「キャラクターについて」のお話で、今とは違って番組のほとんどが先生の授業だったんですね!先生の授業の予習・復習に最適かも☆★

2008年の放送を聴いて、ここはどうだったの?とか気になることがあったら気軽に質問してくださいね^^


カテゴリー: 2008年放送 タグ:

バックナンバーお蔵出し!!

2010 年 7 月 13 日 夢美 コメントはありません

皆さんこんにちは☆★昨日、なにやらたくさん、しかも一気に記事が上がっていてビックリしたんじゃないでしょうか?? 私はしました(笑)

これはですね、『2008年』“眠らない大学”が始まった年の放送音源なんですよ(^▽^)/
…と言っても、CMや、著作権に関わる音楽などの部分ははカットされています;ご了承ください(m_m)

アーカイブを見てもらえばわかるように、2008年度は神戸芸術工科大学の色々な学科、先生が出演していました!ぜひ聴いてみてくださいね♥

私はメディア表現学科生なので最初の1~13回の間に出たりでなかったりしています。カットされてる部分も多くて分かりづらい点もあるかと思いますので、これから少しづつ13回までの紹介をしてみようかと思います!!
私が今こうやって番組に出演している原点!(笑)なので、一緒に振り返ってみましょう☆


カテゴリー: 2008年放送, アーカイブ タグ: