アーカイブ

‘受賞・掲載情報’ カテゴリーのアーカイブ

お腹が空いたら、ボクの顔を食べてよ(^^)

2014 年 1 月 18 日 夢美 コメントはありません

在学生で、月刊少年ライバルでデビューした新人まんが家一木信孝くんにゲスト出演していただきました☆

☆受賞作、月刊少年ライバル月例コミック新人賞2013年4月期入選『流血マン』
下記URLから読めます↓
http://www.shonenrival.com/contest/newface/newface-result-1304

一木くんのTwitterアカウント
@cheesetosto
神戸芸術工科大学オフィシャルマガジン トビオvol.8
『眠れる爆弾魔少女』掲載

卒展カオス2014
2/7~2/9兵庫県立美術館・原田の森ギャラリーにて卒業研究作品展示をおこないます。

兵庫県立美術館ミュージアムショップ横にて卒業制作のまんが作品を各10部限定で販売します☆例年初日・2日目に完売続出なので、目当ての作品があるなら早めに来ていただく方が安心です!作品自体は展示会場でゆっくりじっくり楽しんでいただけます^^

←アンパンマンミュージアムで買ったあかちゃんまんのパン!!

こんなに可愛いと食べるのがもったいない…><

2/2(日)には有馬節分会にお越し下さい☆ アイドルにヒーローにコスプレあるです!


ちゃんと、お前の瞳ぇ見て話してぇな

2014 年 1 月 11 日 夢美 コメントはありません

卒業生で週刊少年チャンピオンでデビューした新人まんが家の服部治朗先生にゲスト出演していただきました~(>▽<)/

紹介したデビュー作は、週刊少年チャンピオン 2013年No.38に掲載されています。
月例フレッシュまんが賞 佳作受賞作品『ラブゲーム』

探したら今でも手に入るみたいです~(・▽・)
服部先生の次回作にご期待ください★
ツイッターアカウントはこちら→@jirozero1990

ちょっとアカウント名可愛すぎる・・w

ラジメン いしもん、まげ、ゆうちゃんの卒制作品も展示します!
リスナーの皆さん予定空けておいてくださいね☆★

今夜からスタートしたラジオドラマ『日本愛し噺(いとしばなし)』、いかがでしたか?ちょっとリボルバーあかずきんw(正式名称:赤ずきんのおつかい)を彷彿とさせるような内容となっているのではないのでしょうか??

リスナーさんからも人気が高い「赤ずきんのおつかい」他色々なラジオドラマが入ったCDなどがセットになった『学祭2012セット』通販中です!まだ持ってない方はぜひ!!

今回のラジオドラマ制作秘話?はラジオ4期授業レポ(*’▽’)ラジメン二期☆にっき:初めての脚本を読んでね☆
リピーター多数、大好評の「Show!!―まんが表現学科3コース合同作品展―」は1/11(土)9時~12時が最終日!!
まだ見に来ていない方はぜひ早起きしてお越しください!一見の価値はあります!!!

★来週1/17に収録があるのですが、在学中のラジメンたちが勢ぞろいします!!いしもんもいますよ~(>▽<)良かったらラジメン宛にもメールください☆17日収録分で読めるかもしれません!

メールは daigaku@anitama.com まで♪


★芦屋四姉妹物語カレンダー2014★

2013 年 12 月 27 日 夢美 コメントはありません

芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013の芦屋四姉妹物語賞の景品の一つ、そして眠らない大学でもお便り採用者の方にプレゼントすることになりました、2014年度カレンダーのお披露目です(>▽<)/

2013年度は卓上カレンダーでしたが、今回は壁掛けカレンダーになりました!
閉じた状態でA4サイズ、開くとA3サイズになるので絵にも迫力が!!!

1月はこんな感じです~★☆→
お店で撮ったので薄暗い写真になってますが;
実際の華やかな色はぜひ本物をGETして確認してください(>ω<)/

イラストは、私や赤本さんと同期生の方々に四姉妹を描いてもらっています!
執筆者は中村有香、あずま、遠山ろこ、山路亮輔西川聖蘭太田羊羹、綱島夢美、赤本尚美、かえしうた、栗、の計10名!!
同じ四姉妹でも、絵柄によって印象が変わって面白いですよ^^
好きな絵の人を見つけてもらえたら嬉しいです♪

イラストをちらりとお見せしている紹介ページはこちらから→ http://studio-ikki.net/2014cd/2014cd.html

今回は部数少なめですので結構レアかもしれません。。。!!

眠らない大学へのお便りは、

メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係 まで★☆

番組の感想やOPで言って欲しい萌えゼリフ、おまちしています(^▽^)/


★☆トビオvol.8発売☆★

2013 年 12 月 12 日 夢美 コメント 1 件

本日(12/12)太田出版様より発売しました☆トビオは今号より大塚英志編集長から多田由美編集長に代わり、大幅にリニューアル!!表紙だけを見ても、ロゴなどデザイン一新されてますね^^

以前、眠らない大学に『最近のTOBIOは心にひっかかる作品がない、面白くない』というお便りを頂いたことがありましたが、今回私からの個人的なオススメ作品を選ぼうとしたら選びきれなかったくらいなので、難色を示していた読者様にも今回のトビオはきっと満足してもらえると思います!!!

【表紙】多田由美

【掲載作品】
「血みどろ!二匹の静かな夜」まろさん
「猫かぶりアワー」朝香のりこ
「如月君とブッフォたち」中西潤
「見えないんですっ!」長田真希
「修能シンドローム」金賢珍
「Kick!」瀬良奈々
「産声」竹中紳一郎
「なつやすみ」餅井きなこ
「HYPERMAN」綿貫琢己
「靴日和」名取裕太
「走れとうちゃん!!」斉夢菲
「3AM」小川ニヤコ
「眠れる爆弾魔少女」一木信孝
「家庭教師と先生」島村拓也
「ビビンバFIGHT!」朴恩永
「団&欒」河豚雲丹
「三角おにぎり関係」植木佐和子
「通りゃんせ」麻生川敬
「イブ」永田楓

【他いろいろ】
「まんが表現学科だより」多田由美
「或る手伝いの手記」ミヤマ
「行ってきたぜインターン!」とりとくま

世界まんが塾【出張版】」大塚英志

【裏表紙】綱島夢美

はい!今回裏表紙のイラストを描かせて頂きました(>▽<)/
現在発売中のイラスト集『TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months』に掲載されているイラストとはまた違ったタッチのイラストなので、どの絵が一番好きか、とか教えてもらえたら嬉しいです!! 他にもイラスト集にイラストが掲載されていて、なおかつトビオにまんがが掲載されている人もいるので、見比べてみるのも面白いですよ★

「トビオvol.8」Amazonでの購入はこちらから

…ということで、最後に私からのオススメ作品は、如月君とブッフォたち」中西潤、「Kick!」瀬良奈々、「なつやすみ」餅井きなこ かな!

特に「なつやすみ」は、短編で何気ない作品なのですが、ふと色々考えてしまうというか、読者の想像を働かせてくれる作品で面白かったです^^

感想はぜひ眠らない大学まで☆

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係


★☆ガンガンONLINE掲載情報☆★

2013 年 12 月 6 日 夢美 コメントはありません

在学生、高松翼さんの『乙女ゲーム的恋愛攻略法』という作品が現在ガンガンオンラインに掲載されています!

http://www.ganganonline.com/event/premium_4s/

在学生デビューです!おめでとう(>▽<)/
この作品は、タイトルどおりの作品ですがw乙女ゲームやったことある人は勿論、ない人も楽しめる作品になってます♪

“第3回 読切カーニバル プレミアム 4S”という4コマ&ショートコミックの祭典!
ということで『乙女ゲーム的恋愛攻略法』を含む合計8作品がエントリーしてますのでぜひ読んでアンケートに答えてあげてくださいね☆

高松翼さんのツイッターはこちら→ @matutuba

高松さんはぜひぜひ応援してあげてください!感想直接言いたい方もどうぞー(良いよね?w)