アーカイブ

‘オープンキャンパス’ カテゴリーのアーカイブ

2013年8月30日放送分バックナンバー

にんぢん (^エ^)(^エ^)(^エ^)/
です
 
今回の萌え台詞はなんだか甘酸っぱい・・・。
もう8月がおわり、夜が寒くなってきました。皆さんも体調にお気をつけて。

さて今回の【高校生まんが道場】!!
菅野先生にオープンキャンパスに来てくれた高校生達の作品を添削していただきます。
今回来ていただいたのはは高校2年生のりんごさん!ありがとうございます!(^エ^)ノ
りんごさんにはカラーイラストを持ってきていただきました。
高校の時の僕よりはるかに上手い・・・・! 
 
りんごさんはファンタジーまんがが描きたいのこと、
菅野先生がイラストから作る物語というのを語ってくれました。
今回菅野先生に教えてもらったことをふまえてがんばってください!(^ェ^)

 次に【ひかりトラベラー!】
今回紹介するのは兵庫県加西市!ガイドしていただくのは4期生のサンパチさん!
加西市は歴史や伝説を多くもつミステリアスかつロマン溢れる場所だとか。まんがの取材に行ってみようかな~。

恒例のクイズは・・・加西市にまつわる根姫伝説の問題です。皆さんも一緒に当てましょう!
前回もクイズに不正解してしまったひかりさん。今回こそ正解なるか・・・!?(>ェ<;)
次回はなんと・・・韓国です!海外行っちゃいました。
韓国のスイーツやサブカルってなんだろう?お楽しみに!そして【お姉さんのコーナー】
 
 
前回に引き続きまんが学科の助手であり映画監督の向田さんがゲストにいらしてます!(^ェ^)
前回もお伝えしましたが向田さんは【第18回神戸100年映画祭×未来の神戸プロジェクト2】というプロジェクトでプロデューサーを勤められています。

神戸の地から若い人の映画作品を発信しようと言うのがこのプロジェクトです。向田プロデューサーがこのプロジェクトにかける思いを語ってくれます!
 
【第18回神戸100年映画祭×未来の神戸プロジェクト2】!みなさんも是非チェックしてみてください!
 それでは
 
 にんぢん(^ェ^)ノシ
でした
 
●先輩、別れちゃうんですか?なら、告白しちゃおうかな?の記事はこちらから
Play

★6/9オープンキャンパス★

2013 年 6 月 30 日 rajimen コメントはありません

どーもこんにちは!テールです!
私は6月9日に神戸芸術工科大学のオープンキャンパスにて、ラジオの学生コーナーの収録&まんが道場のお手伝いをさせていただきました。
今回、収録とオープンキャンパス、ダブル初めて!ということでものすごく緊張しながら学校に向かったのですが、お手伝いも収録もどちらも楽しくて、緊張ふっとびました 
\(^o^)/!!!!
まんが道場は、私は本当にお手伝いだけで、ブースを外から見ていたのですが私もやってほしい!菅野先生が一人ひとり高校生たちの持ってきたイラストについてアドバイス!
なんと公開収録!高校生たちは恥ずかしそうだったけど、菅野先生の話を聞いていくうちに緊張が解けていってるような感じでした!そのあと、私も高校生たちと話す機会がありまんがのこととかイラストのことなどを話せて、すごく新鮮だったしとても楽しかったです( *´艸`)
 学生コーナーではいろいろな地域をパーソナリティのひかりさんがラジオの学生たちと旅してスイーツやサブカルを紹介するコーナーなのですが、私てーるも今回、学生コーナー初収録をさせていただきました(^^)/
収録前はさすがにド緊張の私でしたが、麗葉さんやひかりさんにサポートしていただいたのですごく楽しく収録することができました。ありがとうございます!
これからの収録(マメちゃんや三八のも…)楽しみです!
それでは以上テールでした!(^◇^)

次回は7月26日にKDU-LIVE、8月4日にオープンキャンパスがあります!


眠らない大学に出演しませんか??(>▽<)/

2013 年 6 月 10 日 夢美 コメントはありません

まんが表現学科Webにも書いたけど6/16(日)のオープンキャンパスで高校生をゲストに迎え『芸工大まんが道場』のコーナーを収録します!!!!!
直接持ってきたまんがやイラストなどを見せてもらい、菅野博之先生が講評してくれます!!

今までの収録音源はこちらから聴けます↓作品も一部見れるよ♪ http://bit.ly/ZEaV3e

このコーナーに出演して実際に入学した学生は実は結構多いです!!

なので、まんが表現学科に興味がある方、ラジオに出てみたい方はぜひぜひ収録に遊びに来てください♪

ラジオ『音響メディア制作演習』の公開は14時~となってますが、勿論13時30分~の体験実習を受けてからで大丈夫です☆
みんなが体験実習を受けてる間はラジメンが新コーナーの収録をしてますのでリスナーさんなどこっちが気になる方はちょっと早めに見学に来てくださいね^^

●神戸芸工大オープンキャンパスについて詳細は→ 6/16(日)6/23(日)
岡山・姫路・加古川・和歌山・奈良・天王寺・新大阪・高松・徳島・洲本からお越しの方は無料送迎バス有!詳細は→
http://www.kobe-du.ac.jp/2013/05/37870/


☆★オープンキャンパス★☆

2013 年 3 月 5 日 夢美 コメント 4 件

眠らない大学公開収録やっちゃうよ!
3月10日(日)10時~16時、神戸芸術工科大学オープンキャンパスが開催されます!

その中で14時~16時の間いつもの番組コーナー&春から放送予定のラジオドラマの収録をおこないます!(交流会の次の日なので結構ハードやね・・)
入退出自由なのでふらっとまんが表現学科棟8108スタジオまで見学に来てくださいね♪

オープンキャンパスではいち早く新作眠らない大学ポストカードがお披露目されます!!!

せっかくなのでチラ見せ(>ω<)/
「ラジオ」をテーマにイラストを描いてもらったら全員「ヘッドフォン」を描いていたのでその部分をお見せします~^^
今回描いた人は、綱島エンジェル・ゆうちゃん・イくん・にんぢんです!

他にも若干展示物が新しくなったりしているはずwなので今まで来たことあるよ~という人もオープンキャンパス遊びにきてくださいね(*>ω<*)/

【オープンキャンパスについての詳細情報はこちらから】
http://cocoiro.kobe-du.ac.jp/opencampus2013/opencampus/oc20130310/


カテゴリー: オープンキャンパス, 告知 タグ:

そこまでよ!武器を捨てて人質を解放しにゃ…しなさい!

2012 年 8 月 18 日 夢美 コメントはありません

19日(日)はオープンキャンパスですなぁ~というわけで、いろいろお伝えしておりましたが…

大塚先生の補講はなくなりました。1年生、間違えないでねw
そして、映画の試写会ですが、今回は学内関係者向けだそうです。ごめんなさい><
でも、今後絶対上映されますので、『木島日記』楽しみにしていてください☆★

でもラジオの公開収録はあるし、体験授業がない分ゆっくりまんがの展示をみたり、在学生・卒業生の掲載作品や、“あの”合作の生原稿も見ることができるので、8月3~5日のニコ生観てくださった方もぜひ遊びに来てくださいね(>ω<)/